本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
キリ番 更新
2008-04-04-Fri  CATEGORY: 更新履歴
・キリ番 長本さんリクエスト 「カフェ・シュア」更新

やっとです、およそ一年前のリク・・・確か二年の春休みだったからなぁ
カウンタが1600を越えていたので、慌てて取り掛かりました。もう過半数超えた?!と。
キリリク消化猶予として2000という数字を設定したのに、消化しきれるかどうか不安ですな

リクエスト内容は『ベトナムコーヒー』そして「夢物語」ヒロイン月の叔母、明日華が出てくる話、というものでした。
ちなみに何故ベトナムコーヒーかというと、そのリクを受けたお店で長本さんが飲んだから。明日華の行動は、その時の長本さんの行動です(笑)
去年の5月4日の記事を読むと、長本さん画のリクエストイラストが拝めます。

書き上げた話は、明日華のベトナム滞在記になりました。滞在よか渡航記のほうがいいかな?期間短いし。
明日華が仕事でであったベトナムの少女との交流話、といったところでしょうか。「夢想・祭」のネタが少しだけ出てきます。三日目に着てるアレです

ここからは少々ネタバレになるのでよい方のニどうぞ。




明日華は現在はベンチャー業系の「フェア・トレード」の輸入会社に勤めています。学生時代の先輩が起こした会社で、小規模なのでほとんど明日華は副社長っぽいポストに居ます。
ちなみにその前は写真家の弟子でした。
予断ですがその頃出した始めての写真集の名前は「Today」。片割れである今日華が他界した直後に出したものです。
カメラマンとして活躍していた時代の名残りで、今も写真撮影中心の広報担当でがんばってます。
転職したのは「夢想」の時間軸で勝太が病死し月が二度目の転校したころです(閑章~帰郷~の一年後)
前々から誘われていましたが主な理由はその頃社長の奥さんが亡くなったから。この女性とも面識があり、同じ剣道部の先輩でした。当時から鴛鴦夫婦のようだった二人だったのです・・・明日華、片思いでした。
色々あって現在では社長(作中ではボス、と呼ばれています)と一応恋人関係ですが、結婚はしないようです。明日華が嫌がって。
その辺を含めた明日華・今日華そして未来の夫の春史を交えた学生時代の話を書きたいんですがー・・・いつになることやら。
その話ともうひとつ異世界からのお客人と交え、鈴鹿あゆらが主人公の話の親世代になるストーリーがあるんですが、恋愛中心なんで二の足を踏んでます。
それにこれ以上連載増やしたくないし
少なくとも「金銀」が片付くまでおあずけです

でももし読みたい方いましたら、短篇で書いていくかもしれません。
ご希望の方、拍手かコメントからお願いします!!

では
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
