本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
新年明けましておめでとうございます
2008-01-02-Wed  CATEGORY: 日常
                     賀正


本年も宜しくお願いします(礼)

サイト更新がないままうっかり年越してしまいましたが(嫌な前降り)、皆さんはいかがお過ごしですか?
オフの仲間内の方々ー!!年賀状は晦近くに出したのでそのうち届くと思いますー!!(待て)

昨日は祖母宅に新年の挨拶に言った後、仲間内創作集団「ムジンセイサク。」の新年会に行ってまいりました!

本日徹夜明けです(うわぁい)仮眠しましたが頭がまだふわふわする。

昨日は小雪ちらつく中、きもの着ていきました。
前にブログに乗せた羽織を着て、朱の道行に薄紅に黒で竹のあしらった小紋をに緋色の桜の帯びを合せました。
そういや母に「歩いて汚したらクリーニング代のほうが高くつく」といわれタクシー使ったらみんなにお嬢と言われましたよ・・・近いから650円だったのに・・・

まずはカラオケに集合し、その後近所の料理屋に移動し日付変更線まで飲み食いして騒ぎました。楽しかった!
カラオケでは最後の方で何曲か合唱曲をいれたのがすごく懐かしくて嬉しかったです。
10人居たので各パートに分かれて歌ったんですが、あの合唱独特のハーモニーが久々に出来て楽しかったですね。ほぼ一年ぶりに合う人もいて、会えて嬉しかった。

それから再び幾人かとカラオケに移動し、深夜フリー最後まで歌いきった阿呆な夜球です。ちなみにここのさんと二人っきりだったので、美声を独り占めでしたv

そしてなぜか昨日だけで三話ほど話が練れました。何故。
カラオケ中手もちぶさただったので・・・そして飲み屋で創作で盛り上がったため・・・

ひとつは夢想・お正月編です。
短い話なんでちょっとしたらここに上げます。

ひとつはPさんに「この設定で話し作れる?」と言われ即興で書上げた物。
人様の設定で描くのは新鮮でしたね。またその打ち上げると思います。

そしてもうひとつは前からあったゲームの話です。シナリオをやることになりました。
発案・原案者の水井さんから設定を伺い、現在プロット(ルート、といえばいいのでしょうか)を立ててます。
内容ですが。
えーとにゃあさんのリクエストで「暗い話」をめざしたらえらいド暗い話と相成りましたー・・・・
もれなくどのラストでも必ず流血の人死がついてきます(嫌過ぎる)
花帰巣以上に暗いぞ

下手したら・・・12Rぐらい・・・つく、かも?
生首抱いてサロメ的な終わりは拙いですかね、どうでしょう(真顔)

また意見聞かせてくださいー

ってか、私ゲームプレイ暦一年半くらいなんですが。そんな奴が製作に携わって良いのかとたまに思います。
実家出るまで家にあるゲームといえば携帯テトリスしかなかった家だったのですよ(笑)

歴代クリアゲームは「VM Japan」と「花帰葬」の二本って、ゲーム関係者の方々に喧嘩売ってないかとびくびくしますね。 


では、最後になりましたが皆様方にとって本年が幸多からんことを願いつつ
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント水井さん | URL | 2008-01-06-Sun 17:15 [EDIT]
今更コメント失礼します。
血みどろばっちこーい。

ゲームに関しては、おいらもそうやってないので手探り状態ですはい。
無料ダウンロードのゲーム含めないと12くらい・・・あれ思ったよりやってた。
クリアしてないのもいくつか含めてますがね!
無料ダウンロードは+5です。
・・・とりあえず、やるにはやってるけど、作るとなると勝手が違う!って事で。
(この発言がなんか卑猥と感じた俺はきっと負け組)

おそらくPの字な方とにゃあさんとおいらあたりである程度攻撃できるので(言い方悪いにも程がある)、ご安心を(ニコリ
でもシステム的な面だと担当変わってきますよね・・・
とりあえず、シナリオがんばってくださいな!
つつく準備して待ってます。
流血OKでましたー!
コメント夜球 | URL | 2008-01-07-Mon 22:48 [EDIT]
うん、がんばる(何をどの方面で)

ただ、今日にゃあさんと遊びに行って相談に乗ってもらったんですが「解決」としての殺人の描き方はしたくないなぁと思いました。
殺人を「解決」につかってはただの犯罪者で終わってしまうな、と。
後味の悪さを入れないと。

とりあえずルート送ったんで、ご精読くださいませ

ではー
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。