本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
創作ベスト3バトン
2007-12-19-Wed  CATEGORY: バトン!
おもしろそうなバトンがあったのでいただいてきました。
自分の創作キャラ(小説・マンガ)で、なんでもベスト3に答えるというものだそうで。答えたら答えたで背後から刺されたり、日本刀とんできたり、ダガー喰らったりしそうですが早速答えてみます!

■戦闘力ベスト3
1.帝王 レスト・ベリル
2.淡路 月
3.ユライア・プラチナ

帝王は名前しか出てきてませんが『金銀』の先代君主です。とりあえず最強最悪最低最凶なお人。純粋な戦闘でも、戦争の指揮でも二位との差がだいぶありますね
月は現時点で『夢想』の中では一番強いです。明日華相手だと焦りもあってなかなか勝てませんが(汗)女子は中学ごろが体力的にも最盛期といいますしね
ユラと月はほぼ互角かと。ただ月の方が「負けられない」という気持ちが強くて上に。

■未知戦闘力ベスト3
1.紫蝶の貴婦人
2.岸本 花火
3.クラリス(一代目)

この設問いまいち理解してないかも知れません(汗)あとうちの戦闘員はみな顕在型なんでッ
紫蝶は『金銀』の登場人物で占い師の妖艶なお姉様で。外交とか駆け引きとか得意そうだ。
花火は花火で世渡りうまそうだし。クラリスはなんとなく(エ)
一代目のクラリスは『金銀』というか『新星紀』の登場人物で、魔王と呼ばれた魔術師です。ちなみに女性。

■敵に回したくないベスト3
1.帝王 レスト・ベリル
2.法王 ラナンキュラス
3.淡路 今日華

とりあえず帝王は敵にまわすどころか接触するのすら嫌ですね(笑顔)
残酷残忍、自分の欲ためなら国すら滅ぼします。複数滅んでます。存在が迷惑デス。
二番目に聖職者がくるのはいかがな物かと!!けど国王よか権謀術数に長けてそうですヨ!
ラナスは『金銀』のセピアの悪友です。
今日華は月の母で明日華の双子の片割れ。聖母の笑みで周囲を凍らせます。月の冷笑以上です

■苦労人ベスト3
1.武蔵 翔
2.セピア・アルキメデス・ベリル
3.ラグロフ・キエフ少佐

苦労している量や質なら月や春日(月の祖母)やユライアも余裕ではいるんですが、苦労人となるとなんかこう、避けられるはずの苦労を毎度かぶっているイメージなので。
がんばれ、翔(笑顔)

■料理上手ベスト3
1.淡路 月
1.武蔵 翔
3.メイト

月と翔は同率一位で。月の料理はそこはかとなく日本含む各民族色濃い感じがしますねー、明日華の仕事つながりで、異国人と会う機会が多く色んな料理知ってそうです。
翔は家がレストランなので家庭的な洋食が得意そうです。残り物整理とかもできそうだ。
メイトは地味に上手そう(エ)なんやかんやいいつつ、空船では「お母さん」的役割を担っているので。ユラは「お父さん」ぽいな

■料理下手ベスト3
1.佐保 柚
2.ユライア・プラチナ
3.クラリス(二代目)

柚は作中にあるとおり「何で同じ手順と材料でああなるのかいっそ不思議」な腕前なので。
ユライアは・・・台所に立つ姿が想像できない・・・野菜の切り方が不ぞろいで、眉を寄せてそうな絵が浮かびます。
クラリスは一代目も怪しいんですがねー 二代目の場合食事は「食べれればいい」生活は「死ななければいい」なので。二代目は男です

■腹黒ベスト3
1.帝王 レスト・ベリル
2.法王 ラナンキュラス
3.クラリス(二代目)

帝王はとりあえず(以下略)
二番目に聖職者が(以下略)
クラリスはー、容赦が無いというか、ちょっと歯車がおかしい感じの人なんで。普段はとっぽい兄さんなんですがね

■小悪魔ベスト3
1.紫蝶の貴婦人
2.イルル
3.佐保 柚

1は「意識した小悪魔」、2は「作り出した小悪魔」、3は「無意識な小悪魔」
どれがいいですかね?
3は限定発動な気もします。がんばれ、翔(超笑顔)

■巨乳ベスト3
1.紫蝶の貴婦人
2.ユライア・プラチナ
3.佐保 柚

紫蝶さんはちゃんと美容を意識している人なのでスタイル一番良いかと。コルセットとかやってそうだ(笑)ユライアは天然で。柚は外国人のち――――――ッが(後ろから殴打)


■美形ベスト3
1.ユライア・プラチナ
2.紫蝶の貴婦人
3.淡路 月

上から、魅せられる、妖艶、眼を引く。で
ユライアは本当に人間かと疑われるような異色の美人で、紫蝶は艶やかで妖艶な色っぽい美人。月は華やかという点では欠けるけれど、神秘的で思わず眼で追うような美人。

■クールベスト3
1.ユライア・プラチナ
2.以前の若狭 ゆえ
3.淡路 月

1はクールビューティー!そして女子どもには甘い!!
2はそのまんまです。過去のゆえは今と人格変わったぐらいの別人でした。
3は他人限定。外に警戒心が強いので

■創作ベスト3バトンを回すナイスな創作人

えーと、水井さんよかったらどうぞ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント水井さん | URL | 2007-12-20-Thu 00:42 [EDIT]
うおおっ!?
によによしながら読んでたらキラーパスがっ!!
てか、おいらのキャラって、形になってないもの(プロット段階)が殆どなのですがっ!!


「誰だ貴様っ」だらけの回答になるかと思いますがご了承…_| ̄|○
また増殖しました(´・ω・`)
コメント夜球 | URL | 2007-12-24-Mon 23:46 [EDIT]
・・・うぉう
4日も放置してすみません・・・

バトン返答ありがとうございましたー!!
イエ、私も半分くらい(以上)未登場人物デス・・・

ネタ考えるのは楽しいですよね(逃げた)

では、明日のクリスマス楽しみです!
がんばれ!
コメント長本 | URL | 2007-12-25-Tue 02:24 [EDIT]
今更ながらのコメントですが
苦労人部門、翔が堂々1位で笑ってしまいました。
ごめんよ翔。
これからも素敵な仲間に囲まれて頑張れ(笑)
コメント夜球 | URL | 2008-01-01-Tue 00:35 [EDIT]
いつのまにか彼が苦労人です・・・初期ではこんなはずでは?!
幼馴染娘二人+姉のぶんの重圧でトップとりました

嬉しくなさそーですが(当たり前)
がんばれ!

最後になっちゃったけど明けましておめでとうございます
元日会えるの楽しみです!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
