本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
浮気性
2007-12-02-Sun  CATEGORY: 日常
なのをどうにかしたいです・・・

創作に関してですよー

現在創作タロット企画に挑戦中なのですよ。
絵描きと文字が二人づつ組み、奇数と偶数に分かれて担当しているのです。ちなみに夜球は0を含む偶数班。
十一月末が一次〆切で。絵描きと文字書きが半数を仕上げて交代し、十二月末までに仕上げようという計画なのですよ。

んで。
一応五枚は書き上げたんですが・・・担当と違うの描いちゃったのもあるんですが(エ)
今書いているのは詩風のモノローグ調な物なのですけれど、62文字の御代のような物語形式も面白いなーとか考えちゃいまして。
まだもう一人の文字書きさんと相談しなきゃならないんですが、もしこの案が採用されちゃったら今まで書いたの総ボツなんですがね。

そんなわけで今忙しいんです。しかも火曜にレジェメ上げなきゃいけない(ヶヶヶ)のまであって大変なのですよ。

大変なはずなのに、にーにー
唐突に浮気で別の話が書きたくなったりしてる自分の阿呆!
しかも二つ!!
しかもしかも二つとも夢想のIF話なアナザーストーリー!!!
 買いても発表できなあーい(わーい)

ひとつは原作版アリス・パロディ。
月がアリスに扮し、時計うさぎのゆえを追いかけて不思議の国に迷い込みます。
出会う人々は妙に変な、しかも知り合いばかり。帽子屋の翔や三日月うさぎの柚、ダムとディーな今日華や明日華なんかも出てきます。チャシャ猫はもちろんあの人です。


もうひとつは「もし、彼と彼女が別の立場で会っていたら?」という正真正銘のIF話。
舞姫と名高い第二王妃の娘として生まれたセレニティスは後宮で静かに暮らし、庭園で人知れず舞いを舞っている。姉姫の誕生日に招かれた三人の旅芸人により、その運命は大きく動くことになる――――――
アラビアン・ナイトの世界でおくるアナザー・ストーリー


この構想は前からあったのですが考え出したきっかけは、あるサイトさんで「オダリスク」という単語の意味がわからなくて、検索かけた事でした。そうしたらお題をつかったとっても面白い小説にいきついたのですよ!
それを読んでいたら何だか書きたくなってしまって(汗)先日トプカプ宮殿の至宝展にもいってきて後宮もののほうにアンテナがいってたみたいです。
今はお題にそってプロットだけ立ててます。書き出すと停まらないので

明日からにゃあさんが泊まりにみえます!三度目の正直で貴船ー!!と思ってたのですが…マタ雨ッポイ・・・
なんでだ?!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント水井 | URL | 2007-12-02-Sun 21:14 [EDIT]
いいなお泊まり!!
地元?大学の方?
おいらも誰かの家に奇襲かけたい…


タロット…あは(笑)
明日の講義中にもそもそ描いてきます。
あと、もうしばらくしたらたぶんタロイラスト送ります。
コメント夜球 | URL | 2007-12-05-Wed 17:17 [EDIT]
春休みお待ちしてますー
因みに今回は大学の方でした!

タロット後半がんばります・・・
私もペギラ氏と連絡取れてません・・・
相談したいんですがっ もう一通メール送るべきかっ

イラストお待ちしていますっ
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
