本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ハロウィーン
2007-11-11-Sun  CATEGORY: 日常
               ハロウィン・ランプ


11月3日に第5回(だっけ?)月見&ハロウィン開催しました♪

今回の銀盤は新月でしたがー…
そんな感じもあってか今回はハロウィン色強めデシタ!

・まず11時にいつものカラオケに集合
 場所が明確に決めてなかったのですがほぼ全員が小さい方に集合。夜球はあたりまえのように小さい方に。他の方は大きい方にも一様寄ってきてみえたそうです。

・何故か奇世界大会
じゃなかった着せ替え大会。昨年度は夜球ひとりが仮装めいた格好で寂しかったので「皆で仮装しましょうよー」と誘って喚いて呼びかけて!
水井さんはこはなのコス一式とへアドレス猫耳付とフリルエプロンなどなどを。
龍穹さんはいかにもなバンダナと首輪とひと繋がりの手錠のアクセを。
にゃあさんはうさ耳つきパーカーとハロウィンカラーオレンジの上着を。
私はチャイナ服三着持参させていただきましたー…

そしてみんなカラオケボックス内で着替えだす(何このカオスな空間)

・ベストショット
にゃあさんの赤チャイナ!(似合ってましたー!!)
龍穹さんのヘッドドレス&フリルエプロン!(わーぃ)
水井さんのこはな衣裳に悪魔の角つけて白梟様のポーズの写真!(カオス!!)
夜球は何故か持参のロングチャイナ来てマシタ。そして首輪&手錠アクセつけて扇子もって「悪の女幹部」とか言われました。(くけ)(注:笑声)
水井さんは私の魔女の格好にぴったりの帽子までご用意くださってました。使い魔(ゴム製蛇)まで。帽子に巻きつかせて遊んでました(笑)

・ファミレスに移動、創作会議
小腹も空き、まだカラオケ出た時点で明るかったのでファミレスへ。そこでもち上がったのが「自作タロットをつくちゃおうぜ企画☆」前の学校七不思議が浮きに浮いていたのも手伝いまして、小さい企画を何かやろうと言う話になりまして。
にゃあさんと水井さんで大アルカナのイラストを。龍穹と私がそれに短文をつけようと言う企画になりました。
完成は草案を年内にまとめよう!という無謀な心意気溢れるものです。
とりあえず書き始めては見たんですがー…11カード中、完成品1ヶ。手直し必要のとりあえず書いてみたもの4ヶ。まだ手出ししてないの4ヶ。
先は長いぞー

企画参加者の方へ私信
て、提案なんですが。
これから先、書き(描き)あげたの随時公表していきませんか?!
お互い発破掛け合う意味で、ペア以外にも!相乗効果でかけそうな気がしません?!っていうかそういうの無いと私がかけないのデス!(切実)
絵の方はデータの性質状多少難しいとは思いますが、携帯カメラ程度でかまいませんので(汗)
ご検討くださいませー あとこれ見た方拍手かコメントで反応お願いします

・買出しのち某A小へ
そしたら職員室に灯がっ
ピンチです。やばいです。明かに不審者です。
結果:こそこそともぐら山(遊具)の影に隠れて円陣を組んで菓子類を摘みながらお喋りに
にゃあさん持参のランタンに夜球持込の南瓜キャンドルをセットし、水井さんが毛布に似たマントを着込んだよこで龍穹さんがカップ麺を食べている光景ににゃあさんが一言

「何か難民キャンプみたい…」

云えて妙。

・やっとこさ明かりが消え動けるように
そして何故か始まるかごめかごめ 怖いわーッ
しかもじゃんけんで負けて夜球が鬼に。ただでさえ暗闇の中にこんな不気味チックの遊びなのに誰からとも無く「かごめかごめって確か喚んじゃうんだよねー?」などと言い出す始末。本気でやめてくださいよ(涙)
その後は独自ルール満載のだるまさん転んだ。
ちなみにこれすべて、中学時代に一部メンバァで大流行した遊びなんですよ。けどその頃私はあんま参加してなかったので…だるまさんころんだも弱い…自由の女神の左腕なんて知りませんよ?!

・九時をまわり水井さんご帰宅ー
そして入れ替わりにここのさん登☆場。お仕事帰りに差し入れ片手に寄って下さいました~ 寒いだろうからとおでんを!美味しかったです、ありがとうございますー

その後10時過ぎまで騒ぎ、解散となりました。
そういえばこの日は雲ひとつ無い夜空で本当にたくさん星が見えたのですが、それどころか流れ星まで目撃しました☆=
ここのさんとにゃあさんが一回。夜球が一回で。ハロウィンで集まったこともあり、素敵な偶然でしたね!

まぁ不思議なことは…起こらなかったんですが。あれ?でも行き道に「護法だ!」とか言いつつしりとりしている時、少し途切れた時に茂みががらがさと鳴った事も、あり、マシタ、が。
サイズ的には小動物っぽいかんじでー…しかも一メートルほど進んだかと思うとぷっつり物音が途切れまして。
けっこう街灯もまばらな山道でしたが…あれは、なんだんたんでしょうかねぇー…

夢の或る方向に考えたいと思います(滝汗)
ハロウィンなんだ。ファンタジックな催しなんだから!ねぇ?!

そんなこんなで。楽しかったですー

ではではー 企画参加者の方々!がんばりましょうねー!!あと写真お願いします!

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント水井 | URL | 2007-11-24-Sat 00:40 [EDIT]
今更見参。
おいらも自分の絵でいいものか見てもらいたいので描けたら送りつけようと思いますー
と言うか、送りつけたな(笑
一応現段階で没構図含めて4枚。
と言うか、仲間内のブログの方を動かせばいいのかも・・・?
参加者2人じゃアレですが;

ではでは。
コメント夜球 | URL | 2007-11-27-Tue 23:39 [EDIT]
ぎゃー!!(叫)

ししし失礼しました、遅くてッ

イラスト及び感想メールありがとうございました☆
現在図書館で借りた資料を元に構想練り直し中です。
『力』は私もあんま気に入ってなかったので、伸ばしで本借りてみましたよ。

仲間内ブログでの公開、賛成です!
参加者二人デスガ!(笑っとけ)

あと龍穹さんと連絡が取れないんですが、どうなってます?

ではー
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
