本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
夢物語七章「罠」完結!
2007-11-10-Sat  CATEGORY: 更新履歴
やっとです!

・夢物語七章「罠」更新 七章完結!


ただ完結だけだと夢想そのものが完結だと思われないかと心配で…この章のみですよーと主張。
お待たせいたしましたー…やっとエンドをつけることが出来ました。連載期間、どれだけだったっけ?半年?一年?丸二年かかった「祭」よりは短いですが。量も。けどなぜか小話数は多いッ
きっと書き上げ次第アップしていたからだと思われます。初期は本当に一ページにがしがし突っ込んでいたので。「初」のバーの短いこと短いこと。もうちょっと分けたほうが読みやすいですよねぇ(汗)

今回は月にスポットを当てた話と相成りました。彼女の暗部、弱さ、根底にあるもの。それを覗いてゆえにも変化が現れた回に出来たかなぁと。

書いてる側としては、別行動がそりゃあもう書きにくくて書きにくくて(泣)この話はある日突然月が「今回私、別行動するから(にっこり)」と言って始まった話だった気がします。
何でそんな事になったんだろうと考え、その後ぱっと頭にうかんだんのが月と翔の喧嘩でした。

今回は登場キャラ皆に平等に胃痛を味あわせた気がしますねー
いつか後ろから刺されないよう気をつけます(誰に)


他には、えーと。
ああラストにづらづらと出てきた毒草はホントに毒草です。
平仮名やカタカナしてみると意外と知っている物もありますよー
「鳥兜」=「トリカブト」
「狐の手袋」=「ジギタリス」
「番紅花」=「サフラン」
など。くれぐれも実際に使用しないように。下手しなくても者によっては人死にが出ます。


今後はー…ちょっと新章に進む前に色々片付けたいなと考えています。すっ飛ばしている四・五章とか、キリバンとか、金銀とか。
特にキリバン。
800以下の方、順番飛ばしで申し訳ありません…
「麗麗」は遊びに行ってた時そのままリクを頂いてカラオケ中にそのまま構想がほとんど練られてしまい、翌日には仕上がっていた、という異色のものなのです。
キリ頂いたここのさんにも驚かれた速さデシタ

一番早く更新できそうなのはやはりキリバンでしょうか。
「逃げろと言われて~」の方は構想は練れていて、今回登場のジェイドさんとノロス嬢の話になりそうです。
「ベトナムコーヒー」は月の育ての親であり師匠の明日華姐さんとベトナムの女の子の話で、こちらもおぼろげですが案はあります。
「青汁」は…だめだ。新作着るのと青汁飲むのと、どっちがいい?って柚が聞いてるのしかうかばなーい?!

では次回更新はキリバン予定、もしくは変化球で金銀でお会いしましょう。
それより日常話の日記更新が早いかもしれないですが。
ハロウィン感想今年こそはあげたい!!

では


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。