本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
『地球へ』 かく語りき
2007-07-15-Sun  CATEGORY: 小説・映画・漫画などなどの感想文ー
本気で感想書くと数時間消えるのでホントに書きたいことだけ(汗)
テスト習慣一週間前で、今日中にレポート二つ書き上げたいんですよっ
感想とか書いてるひまないのに!!
書いてる自分の阿呆者ー!!!

最新話『変化の予兆』(と特番も)の感想です。ネタばれ大なので、下からどうぞ




すごく気になったこと。
もしかしなくても…ナキネズミ、レインのSOSがソルジャーブルーを起こしたんですか、ね?
ジョミーでもなく。フィシスでも、なく。フィシスが助けを求めてたのはソルジャーシンのほうだったしな…確か。
ああでもその前に「私を目ざめさせる男」って言っているし違うかな。
でもやっぱ決めてはレインの心の叫びじゃ無いかと私は思うのですがッ
多分違うんでしょうけどーっ


そして。
他サイトさんでも言われていますが「年寄り」宣言はファンの方々の力じゃないかと(笑)
あとさらっと攻撃的なセリフはけるのはすごく素敵だと思います。嫌味に聞こえずかっこいいのがすごいな。
もうほんとに、特番と良い今回といい、ブルーのセリフはかっこいい、そして巧い。
けど「すぐ戻るよ」は死亡フラグの代名詞だと思いますッ
あと「オリジン」「伝説」という単語にときめきました。始祖様ッ


カリナの最後は、もうちょっと何も言えないです。
こんな短時間で語れない。哀しい
ジョミーも、本当に。
思念体での邂逅ってこんなに哀しいものなのか。


あと
地球側のミュウの能力指数って色で表現されてるのかなっと。
そういえばミュウはみんなサイオン能力使うと、オーラのような物を放出しますよね。
それに確か成人検査時にジョミーが「レッド」と呼ばれていたんですよ、うろ覚えですが。

以下、夜球な勝手な能力ランク推察です。

最高位 ブルー(両ソルジャー)
第二位 レッド(ナスカっ子。↑覚醒前のジョミーの入る?)
第三位 イエロー(カリナ/暴走時限定かも?)
第四位 グリーン(トキ、だったかな。15話でマツカに話しかけていたナスカ在住の前髪天然のキャラ)
…マツカ嬢は何色でしたっけ…?
あ、ちゃんと性別わかってますよ?アニメ登場前までは、素で少女だと思ってましたが(おい?)(原作未読デス)


あとはあれですね。
この今映画『トロイ』見てても思ったけど脚って大事だなって。
キース見て思いました
わかる方だけ笑って
や、わかるんですよ。フィシスの手を離したら助け呼ばれちゃうから離せなくて、腕や手の攻撃が使えないのは。
でもすごいなー、脚技。
うん、これから小説書くとき、蹴りの攻撃も考えようと思います。
戦闘描写で殺さずに敵倒すの難しくて、悩んでたとこだったので。

今日はこの辺で。では
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コラム、アート掲載サイトから来ました
コメント【おとなのコラム】 | URL | 2007-07-15-Sun 18:26 [EDIT]
はじめまして


私は【おとなのコラム】というサイトの運営スタッフです。
ここで、読者の方々からお送りいただくコラムなどの書き物を毎週掲載しています。
そして、楽しい、素敵な文章を書く方、アートを描く方を日々探しています。

もし宜しかったらサイトに遊びにきていただけませんか?
お待ちしています。

簡単ですがご挨拶です。
失礼いたしました。
コメント夜球 | URL | 2007-07-16-Mon 14:24 [EDIT]
コメントありがとうございます

このようなお誘いを受けたのは初めてで、とても嬉しく思いました。
現在多忙なので来月あたりに遊びに行かせていただこうと思います。

ひとつお聞きしたいのですが、なぜこの『地球へ・・・』の感想ページにコメントを送っていただいたのでしょうか?
ただの好奇心と興味なのですが(笑)

お答えいただければ幸いです
それでは
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
