本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
雷雨見物
2007-05-19-Sat  CATEGORY: 日常
鑑賞でも可。

どうも雷が鳴ると、眺めたくなります。
私の小さい頃から家では、雷が鳴るとすべての電化製品のすべてコンセントを抜いていました。ただ単に故障を防ぐためなんですが。
薄暗くなった部屋の少しでも明るい窓際に寄り、雷鳴や驟雨を眺めたり、絵本を読んだりする。
その『特別さ』が好きだった。初夏の風物詩。


どもです。のっけらから雷談って…
ええっと 近況近況ー

最近借り本ラッシュが続いておりますが、今度は ZERO-SUMコミックス 高山 しのぶ著『あまつき』を貸していただきました~
好きです、こういう複線張りまくりな話。
江戸もいいですよねぇ、似非江戸ってのもいいな。
軽くて明るくて、粋で刹那的。あと諸所に出てくる妖たちも好きです。

いつか江戸時代書いてみたいです。たぶん資料集めに行き詰って、史実ごちゃまぜなものになるでしょうが。下手に時代が近いと、残ってる資料も多いから、捏造してもすぐにばれてしまうんですよね(汗)
古代ならある程度は誰にもわからないから、逃げ切れるんですが。

夢想で江戸パロディでも書くかなー

今書いたら多方面から雷頂戴しそうですが。
主に黒髪三つ編少女とか、金髪娘とかに

キャラの座談会を書くと、毎回傷をえぐってくださいます。


あと事務連絡です。
800のキリバン、十日待ったのですが反応が頂けなかったのでニアピン799のここのさんに差し上げたいと思います。

では、今日はこのあたりで。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント夜球 | URL | 2007-05-19-Sat 20:06 [EDIT]
18日から19日にかけてコメントくださった方々
申し訳ないですが、削除させていただきました。

理由としては、名前が異なるものの同一ホストからの書き込み、および上記記事への完全無関係な話題というものがあげられます。
どうぞ関係ある記事を書かれている方のブログで交流なさってください。
そしてはじめまして、という程度の挨拶文もなく、見知らぬURLが延々のっているのは正直嬉しくありません。
どうぞご配慮願います
雷っていいですよね・・・
コメントカザナミ | URL | 2007-05-22-Tue 00:53 [EDIT]
どうもお久しぶりです!!最近は暑かったり寒かったり・・・慌しいというか夏と冬が何度も繰り返されている気分です。

僕も大好きです。最近なんか心地よささえ感じます・・・。(まじで
特別な感じしますよね。
僕は雪の日が大好きです。音が吸収されてあたりはしんと静まりかえって、そして雪の日のなんともいえない透き通った匂いが大好きです。

何だか台風も出来たようで・・・突然の気温の変化には気をつけてください。それではお体に気をつけて・・・。
いいですよねー 
コメント夜球 | URL | 2007-05-22-Tue 21:55 [EDIT]
雷も雪も。
雪の日の朝は格別ですよね!起きた瞬間、カーテンを開けなくともその明るさで雪が積もったことがわかる。あの感じが私は好きです。
あと、霧も好きです。 実家は小学校近くなので地理的条件からけっこう濃い霧が出るんですよ。学校の麓が霧に覆われて、浮かんでいるように見えることもあります。

台風きてるんですか?!じょ、上陸はまずないって言ってたのに(三日ほど前)
こまめに情報チェックしたいと思います・・・カザナミさんもお元気で。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
