本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
最近・・・でもないんですが
2007-05-11-Fri  CATEGORY: 小説・映画・漫画などなどの感想文ー
『ツバサ・クロニクル』にはまってしまいましたですのことよー(謎)

ずっと『×××Holic』は読んで集めてたんですが、『ツバサ』の方は内容がメルヘンな内容の気がして古本屋で立ち読みする程度でした。NHKアニメの影響もあるだろうな。
けどここ最近『×××Holic』リンクの度合いが上がってきて気になっていたところ、友達で持っている子がいたんです!
貸してもらったらもう、展開のハードさにはまりました(酷)
主人公の痛々しさってばもう!
それでこそ主人公、一番苦労して大変な目にあってこそ主人公ですよ(違)

以下、勝手な推測と感想になります



さくら姫の痛々しさはもうホントに可哀相で。『小狼』、代理でもいいから慰めてあげてと言いたくなります。
一番謎の多いファイも気になりますねぇ 黒鋼との関係も、いつになったら修復できるのやら。諦めて腹くくればいいのに(え?)
一行の中で黒鋼がやったら大人に見えます。あの一巻冒頭の人物と同一とは思えぬほど。あのナリだけでかい子どものような人がっ
六月に新刊出るらしいんですが、本誌どのへんまでのってるんでしょう?
うっかり迷い込んだ本誌の感想ページで、すっげー気になる単語と遭遇したんですが。
さくら姫がファイに刺されるという感想に。
ぐあー、気になるっ


たまに展開の過酷さに『CCさくら』で和んでみたりしてます(オイ)
八巻で集めるの放棄してたコミックも、買っちゃいましたヨ。

で、思ったんですが。もしかして『小狼』って李小狼と、同一人物かなぁと。
だって魔方陣一緒だし、雷帝招来使えたし、クロウの血縁者だし、魔法具の剣まで同じだし(細かい)
『CCさくら』での空白期間に飛王に捕まり、閉じ込められていたと仮定すれば、ありえなくは無いかと。
でもそうなると『小狼』が“関係性”を差し出してるのが気になるんですよねー。さくらとのだとすれば、何故という疑問が浮かびますし、伏線から行けば何らかの形でさくら自身にも災厄がふりかかっていることになってしまいます。
もしや先に飛王に狙われたのは玖楼国のさくら姫でなく、木之本さくらだったのでは?!クロウを越える魔力の持ち主なら、ありえなくは無いんじゃ?!
で、失敗した結果さくらも記憶を失った状態になっている、と。

あと、もう一個気になるのがラスボスの飛王。この人のフルネーム「飛王・リード」ですよね?
中国風の名に、英語圏の姓。しかもかの陰険眼鏡と同姓。
もしや血縁者か?!兄とか弟とか??!

『小狼』と四月一日との関係も気になりますっ 一体どんな繋がりがあるのやら。
この後、四月一日は何らかの形で『小狼』に借りを返すと思います。だってあの律儀な四月一日氏が恩を受けっぱなしというのはないでしょう。あるとしたら『小狼』が対価として払った「関係性」の肩代わり、とか。


『×××Holic』の方も、今後の展開が気になりますっ
勝手な意見ですが、最終回でも四月一日の見鬼はそのままな気が。労働で払った対価は上記とか別の事に使われそう。
『ツバサ』を読む前は“侑子の店を継ぐ”だと思ったんだけどなー

『×××Holic』も五月十七日には新刊出るとの事で!
無月と蒲公英にあえるぞーい(何で知ってる)(ウィキで読んじゃったから)

ではでは
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
