本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
誠にお久しぶりでございます・・・
2014-06-04-Wed  CATEGORY: SoundHorizonとか~
お久しぶりです。やだまです。

ついったやると、更新落ちるって本当だったんですね・・・
でも鍵アカじゃないのと、地元ツイートが多いので、なかなか公開するのためらってしまって。

とりあえずひさびさ更新!

「The Assorted Horizons」通称おせち上映会行ってきましたので、その感想です!
かっとんでます。ネタバレもありますので(宮内庁行けば収録曲わかるんですが;)気になる方は発売日までお待ちください。

では!


 10th 上映会感想

・ホントに歴史感じるな・・・明らかに演出にかけられるお金があがっている。衣装とかね。
・懐かしいバンドメンバーがいるな、歌姫も懐かしい方々が。最近は固定メンバーの方が少ないし。

・Revoパーティーで「陛下が会場の観客席に隠れていて、そっと壇上に上がってくる」という演出があった、と聞いたのだが、上映会でははっきりわからなかったので、おせちが届いたらしっかり見直ししたいです。白いちょうちょひらひらは綺麗だった。
・ハロウィンパーティイイイイイイイ
・シェイマスさんとハロナイさん(木下さん)が分裂。生きているシェイマスさんの生涯をハロナイさんが見ているという演出がすごく好きだった。
・石工の爺=孫にあたる男のあたりの演出!!!二人が重なって爺さんは舞台から消えて、孫が舞台の中心とか、CDじゃわからんところがわかりやすい
・これは・・・今回のは本当に生で見たかったわ・・・
・子どもたちが可愛い。すごくかわええ。前の子の衣装のすそ踏んじゃった子はだれかな~、とか探してごめんなさい。(感想で見た)
・最後の親友のジョニーの家にたどり着けなかったんだね・・・ぽつりと残される幽霊の仮装が悲しい。

・今回MCはカットかぁ・・・見たかった

・国王生誕際多め?ハロウィンパーティー行けなかったから期待しててちょっとさみしい。
・自分がリアルで見たのと、上映会で見たのと、中継でみたので頭が混乱してくる。

・とりあえずネタ曲としてはジマンティウスのやりとり。スクリーンも自重しろwww
・これはひどい。スコップ一回とれたwwwばっちりうつってるよwww
・なぜバナナ。何故かバナナをラストに食うエレフ。
・この前の死せる乙女とその手には水月、と奴隷たちの英雄からのこの続きは本当にひどい。前半普通は普通の、ガチの演出だったのに、オチがこれかよ!!!

・MIKI姉さんのエルの天秤はたしかリアルで見たな!!そして相変わらず伯爵の低音パートから一気に高音に上げるパートに鳥肌。
・ここで金貨の袋の袋を全力で振り回すアビスさんに妙に心配したのを憶えてる。からまないかな、とか。客席にとんでかないかな、とか。

・地方公演と同じ演出を、東京の本祭でもやるから、ますます生で見たのがどれかわからなくなる。

・イドへ落ちる森へ落ちるイドは、中継で見た・・・、かな?
・メルがイドへ落ちる時のダンサーたちを使った演出、すごく好き。
・ダンサー達が舞台で演出の一翼を担うようになってからすごく雰囲気で魅せる、という感じになってきてすごく好きだ。
・炎を実際の舞台用の炎を使うより、炎らしいというか、なんというか。語彙が貧困なのが悔しい。

・国王生誕際の後夜祭が中継でやったぽいので、昼間の部が見てないのか。

・神々が失われた楽園では、かってに進撃が脳裏をよぎり、涙が・・・関係ないのに・・・でもこの曲、ほんとエレンに合うんだよ。

・紅蓮の弓矢はトークライブバージョンか・・・ハロウィンパーティーバージョンでちょっと見たかった。テディベア座りの陛下とか、すごく見たかったんですよ・・・

・時々、無性にこぶし振り上げてライブ並にはしゃぎそうになるのをうずうずしながら自重。手拍子叩きそうになるのも自重。

・そして突然鳴り出すピコ音の超重力。懐かしす。いつかの誕生日のダウンロードだったね。
・着信音だったのかwww そしてエイプリルフールネタ。
 近衛兵とラインで会話する陛下。本人ついったもやってないのに!!
 『あるバンドを秋にプロデュース』は進撃二期が秋アニ、情報を踏まえてやっぱり進撃OPを他のバンドに、と勝手に予想している。『紅蓮の弓矢』と『自由の翼』がこれだけ成功しちゃうと二期はハードルむっちゃ高いだろうし。他のミュージシャンだと比べられて絶対叩かれそう。
・秋の進撃二期のOPができないのは、10th特設サイトのコンサートの項目がやっぱり関係しているんですか・・・?




ついでについったのつぶやきも載せておきます。↑という風に読んでください。


やだま@かごor重箱 @yadamanyadama • 8 時間

盛大にネタバレしながら今日のアソホラの感想言いたいんだがフォロワーさんにまだの方がいるので遠慮。だって見たときの衝撃を!味わって頂きたいんだ!!
でも書き散らしたくてうずうずしてる。
・・・・・・こういう時自サイトに書きに行けっていう


やだま@かごor重箱 @yadamanyadama • 9 時間

ん・・・?
あれ、そういえば陛下・・・誕生日近い?
まだ、過ぎてないよね・・・・・・!?



やだま@かごor重箱 @yadamanyadama • 10 時間

徹夜でサンホラメドレーしたい(真顔)


やだま@かごor重箱 @yadamanyadama • 11 時間

…やっぱりもう上映会後半ともなると、観客少なくて寂しかったな。ついついライブのノリで腕振り上げたり手拍子しそうになったりしたが、そういう雰囲気でも無かったー



やだま@かごor重箱 @yadamanyadama • 11 時間

とりあえずおせち引き取りに行ったら、まず一通り見て、あとは一時停止連打だな


やだま@かごor重箱 @yadamanyadama • 11 時間

アソホラネタバレについてだけど、曲リストの一覧は既に出てるから、どこからアウトでセーフかの判断も曖昧。しかし語りたかったので、ソロ参加同士で盛り上がってた方に話しかけて色々話してきた!! サンホラの時じゃなきゃできないね!



やだま@かごor重箱 @yadamanyadama • 11 時間

【アソホラのネタバレ無し感想】
…自分がどれを見て、見てないか、よくわかんなくなった!!
生ライブは地方公演ばっかりだし、同じ演出されるとわからぬ。劇場上映会とか、中継とかあわせるともう「???」
後でパスポート見てみよう


やだま@かごor重箱 @yadamanyadama • 12 時間

陛下、☆マークはハッシュタグつきません(´・ω・`) #82☆ #SHX


やだま@かごor重箱 @yadamanyadama • 15 時間

アソホラのパンフ買おうか迷って、とりあえず値段だけ聞こうと思ったら「公開2日で売り切れました」って。ローランの進撃が相変わらずすげぇ。
そして店員さんに「Soundhorizonの…」って言ったら「ああ、サンホラの。アソホラですよね?」って言われたんだが。おば様の店員さんに
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
