本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
『ハロウィンと夜の物語』
2013-10-08-Tue  CATEGORY: SoundHorizonとか~
どうもやだまです!
待ちに待ったサンホラCDをフラゲげとしたので思いのたけを叫びます。

諸事情により安定の不眠症で寝れてないので残念な日本語になっていると思いますので、スルースキル全開でお願いします

ここまででとりあえず誤字訂正はんぱない

あと箇条書き

以下、ネタばれでっす!!

いたずらするなぁ・・・今でしょ!!



*ジャケット
・3D・・・だと・・・?
・可愛いな可愛いな不穏だな!!安定!!
・通常版と並べるとつながると予想
・ざっと探した感じではURLなし
・星の数とか無性に数えたくなる
・あ、歌詞カードのイラストがちょっと浮上がるような加工してある


*PV

・メニュー画面からyokoyanさんのイラストと背景音楽にテンションあがる↑
・ものすごくN○K臭・・・なのは、人形劇作ってくれた方が「ひょっこりひょうたん島」の人だからしかたないね!
・不気味可愛いPV。何よりサンホラPVなのにダサくないのに驚愕
・やっとRevoさんの理想に予算が追いついてきた感じ。紅蓮で稼げたからだよね!
・きっとライブではギターさんがきりぎりすのかぶり物で、サックス?クラリネット?(ごめんなさいあの楽器の名前がしっかりわからない)の人が狼のかぶりものをするんだと思うの。猫はごめんなさい、楽器が思いだせない。歌姫?
・再生終了後でかぼちゃあたまの少年と、吸血鬼の人が消えたり現れたりするのに気がつく


*1:星の綺麗な夜

・安定のサンホラ人死に。そしてこの人はメルメルと同じ感じで幽鬼のような、あの吸血鬼さんになったのかな
・石工って当時すごく重労働で大変って聞いたことが・・・社会的地位も低かったようで
・イギリスから新大陸に移民した話っぽい。
・曲調の変化はあんていですよねー
・船での移動ってすごい人死ぬんですよね・・・1/3は死ぬときもあるとか聞いた気が
・舞台がアメリカだったことにちょっと驚いた。陛下はヨーロッパの方が好きなイメージなんで
・というかスペインとかアステカとかどこいったんですか陛下
・今までのサンホラ歴代CD要素がすべて詰め込まれた単語がちりばめられていて、ときめきが隠せない。歴代のばらばらの人物が体験したことを大量に経験するこの男性・・・どんだけ過酷だよ・・・
・しかし同人CDまで入れてくるあたり本当に鬼畜。陛下絶対もう一度売る気とかないくせに…
・1th「時」3th「流れ」4th「背後から」5th「ロマン」6th「運命」7th「イド」8th「マニフェスティ(?聞き取れない)」9th「本当の世界」10th「てんのしゅう(天の衆?)」だったかな。2thが欠けてる?
・さりげなく今後の地平線まで入ってるじゃないですかちょっと!!
・相変わらず将軍には続くらしい
・兄は妹に仕送り・・・ってデジャブ
・このシャイマスだかウィリアムだかさんが、吸血鬼さん?っと過程


*2:朝までハロウィン

・大事なことなので「悪戯するなら」はは二回言うらしい、とおもったら↑の最後に一回目入ってた。
・今でしょ!!
・相変わらず陛下はローランに聖徳太子になれということらしい。背景の子どものセリフがまったくわからんぞ
・せーの、がかわいい
・背景考えると泣けるけど可愛い曲
・今回は月がテーマなんだなー、とこのあたりで気付く
・薄く書かれた「ありがとう みんな大好きだよっ!」が色々わかると泣きたくなる


*3:おやすみレニー

・なんでこうサンホラのお母さんは慈悲にあふれているのか・・・
・泣き方が激しいお父さん。感激家なの?記念日すきなの?
・同じ名字って・・・同じ名字って・・・きっとこの友達(ジャイムズ?)シャイマスだかウィリアムだかさんの息子でしょ・・・?
・「この時は思いました」って「思いました」って・・・
・心臓がびっくり、のやさしい言い方が涙腺崩壊
・お母さんに内緒に、ってあたりが印刷されてないのは誤植でなく安定のサンホラ、ですよね?
・ハロウィンン・・・
・おやすみ=永眠、です、よね
・最後の眠る前の三秒、のくだりが・・・涙腺を・・・


とりあえずこのへんで。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
