本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
最近、というより昨日から
2007-02-01-Thu  CATEGORY: 日常
 更新履歴と日常話を分けて書いてます。同日記事が二枚になっちゃうけど、このほうがあとで見返しやすかったので。
 アナログで日記をかいてるので、私の中でブログは日記という意識が薄いんだけど、それでもやっぱ読み返しやすいようにしてみたり。じぶんが(笑)

 本題いきます。『今日感動したこと』
 実はいく日かまえにドジな事に鍵を溝に落とし入れてしまったんですよ。幸いなことに家でなく自転車の鍵だったんですが。こう、コートのポケットに手を入れたつもりが合わせ目に手を入れてて(この時点ですでに馬鹿)手袋していて気づかず、手を離したらたまたま側溝の穴の上で。2×10センチあまりの穴なんだから狙って落としたほうが難しいだろーに!!
 落とした時点でとることは半ばあきらめてたんですよねー
 コンクリートのブロックがはめ込んであるし、前記したように手も入らないくらい狭い穴だし、スペアキーもあったし。で、その日はそのまま帰ったんです。
 そして今日。
 徹夜明けで仕上げたレポートふらふら届けに言った時、たまたま清掃係の方をみかけまして。思い切ってお願いして見たんです。
 そうしたら快く引き受けてくださって。とてもとても丁寧に対応してくださり、本当に嬉しくなりました。ゴミつかみやバールまでよういして必死にとろうとしてくれ、三十分くらい仕事を放棄することになったのにもかかわらず、始終穏やかな顔をして。

 こんどからできるかぎり、清掃係の方に挨拶しようと思います。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。