本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
シンデレラの落としもの
2012-07-23-Mon  CATEGORY: アクセおよびイベント情報

ご無沙汰してます矢玉です~

今日は1日パーツの下準備と母の靴の修理してました…もはや職人というよりなんでも屋

靴は母が転けて革がめくれちゃったのを

「適当にビーズ貼って隠して♪」

という無茶ぶりをうけまして。
カーサンそれビーズ細工じゃなくてデコだからー…

ビーズ半分にわって付けようかとも思ったんですが、確実に剥がれそうだったんで、100均でデコ素材見付けてそれを使いましたw

新しく仕入れた接着剤の使い心地も試したんですが、残念ながらいまいちでした…べたつくんですよ盛大に


まあでも母が仕上がりを絶賛してくれたんで良かったです♪

「シンデレラの靴みたい」

と喜んでくれました(照)
派手すぎてひかれたらもう自分で履こうと思ってたんで、安心しました。

革は初めての素材だったんで試行錯誤で地味に色々手がかかってるんですよw


下地にスプレーで銀染めしたり、デコった後も上にニス塗ったり、更に上に保護で塗料手塗りしたり


たぶん手作業すきなんですね、根っから
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
