本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
睡蓮と紅菊と青薔薇
2012-06-20-Wed  CATEGORY: アクセおよびイベント情報

夏に向けてコサージュ作りました~

青薔薇以外自分用です

ひとつは薄紅の睡蓮。
睡蓮の花は好きで、本物見て感動して以来大好きで。
造花屋でこの花を発見し、是非ともコサージュにしたいと思ってました。
葉は普通の木の葉だったのですが、ハサミでこの形にチョキチョキ。赤い紐の先には金の小さな鈴が付いてます。
浴衣の帯か髪か鞄に着ける予定。

紅菊は、昔からこの形の一輪の菊をこめかみに留める髪型がやってみたくて。
こちらにも鈴が付け替えれるようになってます。

青薔薇は白い矢車草と青い薔薇の蕾のコサージュ
タイバニのブルーローズイメージで。
青薔薇はヒーローとしての彼女、白矢車草は普通の女子高生カリーナの象徴として。
ビーズも加えて作る予定だったんですが、ちょっと手違いでビーズ加えれないかもしれないです…使うブローチ台の選択ミスった…

まあ、他は綺麗にできたのでイベント持って行きますね♪
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
まとめtyaiました【睡蓮と紅菊と青薔薇】
トラックバックまとめwoネタ速neo 2012-06-21-Thu 07:36
夏に向けてコサージュ作りました~青薔薇以外自分用ですひとつは薄紅の睡蓮。睡蓮の花は好きで、本物見て感動して以来大好きで。造花屋でこの花を発見し、是非ともコサージュにしたいと思ってました。葉は普通の木の葉だったのですが、ハサミでこの形にチョキチョキ。赤い...  [続きを読む]
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
