本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
明治之村で逃走中
2012-05-29-Tue  CATEGORY: ムジンセイサク。

しましたっ

今回のムジン企画は『明治村で謎解きしながら逃走中しようぜっ』
という無茶なもの

グー・チョキ・パーの三チームに分かれ、じゃんけんの勝敗で追うもの、追われるものを決めました。
つまり、チョキはグーに捕まり、パーはチョキに捕まり、グーはパーに捕まる、というふうです。

チョキチーム
・ここのさん、Tさん、金具さん
謎解きと捕獲、バランスのとれた連携派チームです。

パーチーム
・にゃあさん、ペギラ氏
体力派、肉食系チーム。挟み撃ちとかやめれ

グーチーム
・ヤダマ、マイコさん
敵前逃亡上等、逃げの一手の草食系チーム

そんなんで三つの地点に散らばり、メールの一斉送信でスタート!!!!


とりあえずマイコさんと二丁目うろうろしてたらいきなりチョキチームと遭遇。ダッシュで追いかけようとすると思わぬアクシデントがっ
金具さんの携帯がポケットからこぼれおち、負傷。
その隙に捕まえて、これは無しにしようかとも話したんですがまあ、一応1捕獲にカウントしてくださいました。


二回目は移動中に捕食者チームに遭遇。
草食動物の意地で逃げ切りましたっ
ちょw挟み撃ちとか本気出しすぎんなwww

ちょっと一息つこうと、屋台でヤダマはたこせんを、マイコさんは串カツを買って教会にさしかかり「一口たべるー?」なんて暢気にやってたら再び捕食者チームがっ
たこせん握りつぶしながら逃げたさ

謎解きの心当たりがあったので五丁目付近をうろうろ。ちょっとこれ以上心臓がもたないから室内(ルールで地外法圏)に移動してたら三度捕食者チームの影が!!
しかも植え込み越しまで接近してて、慌ててしゃがみ込み、息をひそめてやり過ごす。もうえーちゅーねん

追っかけられたせいで後回しにしていた謎を解こうと病院付近にもどるとチョキチームが仲良く円座でお喋りしてたんで捕獲。・・・見張りとかたてようぜ・・・

そんなこんなで、ちまちまと謎解きも進め、一番に謎解き終えました。やった♪

休憩しようかと明治食堂へいくとすげー混みようで(汗)
みんなにも声をかけ、8人分の席とりをすることに。

ここのさんチームから
『もしかして:罠』
とか言われましたがもちろん罠でないですから!

この時点で一応鬼ごっこはお開きに。

罰ゲームは
『帝国ホテル玄関で某アニメみたくぐるぐーるする』

『Tさんがニコ超会議で購入した動く猫耳をつけ明治村をスキップ』
の二つだったのですが、2は過酷すぎたので1に。

猫耳は教会で着けました。
ぴこぴこ動くのが可愛かったし、面白かったです。

ちなみにぐるぐーるはこれね



罰ゲームのぐるぐーるは、何故か勝利チームの私達を中心に周囲を一番多く捕まり、謎解きも遅かったにゃあさん・ペギラ氏チームが回りました。

てか誰だ。
母の日のメッセージボードにイラストつきで『まわりにきました』ってかいたやつwww
他にもネタメッセージがあり、笑わせて頂きましたわw


そんなこんなで楽しかったですっ

遅くなったけど明治之村で逃亡者レポートでした
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
まとめtyaiました【明治之村で逃走中】
トラックバックまとめwoネタ速neo 2012-05-30-Wed 06:38
しましたっ今回のムジン企画は『明治村で謎解きしながら逃走中しようぜっ』という無茶なものグー・チョキ・パーの三チームに分かれ、じゃんけんの勝敗で追うもの、追われるものを決めました。つまり、チョキはグーに捕まり、パーはチョキに捕まり、グーはパーに捕まる、と...  [続きを読む]
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
