本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ


先日、ここのさんにお付き合い頂き『劇場版鋼の錬金術師 嘆き丘(ミロス)の聖なる星』を見てきました♪

そのレポを書こうと思ったんですが、謎の耳下から喉わきの痛みでダウンしております…
病院いったら「とりあえず風邪、ひどくなるようなら耳鼻科へ」だそうで
聞き間違いでなければ、リンパ腺でも扁桃腺でもなく甲状腺?が腫れているらしい。何故


復活したら追記でレポ載せますので~
あとオフのメール返信も滞っててスミマセン、とここで言ってみる。

写真は特典の11.5巻と当日の為に作った
『フラメルの十字架と銀時計』ペンダント

銀時計が銀じゃないってつっこみはスルーで
全体の雰囲気重視っ


追記
後日加筆し、感想を追記しました。下からどうぞ
ネタばれ含むので注意!!



箇条書き感想です

・公開映画の宣伝で『コクリコ坂』が流れる。主人公カップルが兄弟ってどこの昼ドラ。むしろメロドラマ?

・鋼始まる。作画好みっ
・兄さん寝てる姿が可愛いな。作画繊細で好み。
・アルの「僕じゃないよ!」に声たてて笑う。お前じゃないのは皆わかってますからw
・けど兄さんの瞳がちょっと黄緑?違和感
・映像よく動くな!!背景も綺麗だな!!
・機械鎧に電撃食らったから結合部分が火傷状態なのかな(囚人と戦闘)
・等価…交換…?質量足りなくないか(汽車での戦闘)
・大気中の水分使用して氷生み出してるなら、空気からっからになりそうだな。
・CMの仮面部隊でたー!?世界観が行方不明の原因!!これだけは映画見終わったあとでも残念だと思う。黒コウモリとかいうらしい。お前らはどこの反逆の皇子だ
・テーブルタウンの責任者、ヨキみたいだな…って思ってたら小冊子に「ヨキの親戚みたいになってしまった」って書いてあった(笑) 本当に親戚だったら爆笑なのにっ
・何かどことなく風の谷のナウ○カを思わせるのは気のせい…?民族衣装とか 腕輪のとことか「姫姉さまっ」って言いそうだった。
・ちょw 「谷を」ってw ナウ○カw
・オリキャラ兄怪しいな…仮面の軍人怪しいな…と思ってたら途中で気づく。
・そしたら数分後、横のここのさんから「あ」という声が。気づきましたね!
・賢者の石を取り込むジュリア。リバウンドは?ねぇリバウンドは?
・というか賢者の石取り込んだということはホムンクルス状態ということ?瞳の色変わってるし
・それにリバウンド起こさないってことはジュリアも結構腕のいい錬金術師ってこと?
・やっぱ仮面軍人が兄でしたか!!父親かと思ってた。
・兄、何で谷を溶岩で埋めようとしたんだろう…と思ってたんだが、後でここのさん曰く「それだけ谷で虐げられてたんじゃ?」と。
・大佐見せ場無し!というか軍部の登場率低いな今回
・ジュリアが片足を失ったのは、兄の失った顔面皮膚を再生させたから…?と後にここのさんと推測
・ラスト。アルはフラグを立てすぎだと思った。シンの彼女はどうした!!
・しかしラストの凄くいいシーンでジュリアの髪が房状で、尚且つ髪先が丸いのが気になって仕方ない。兄さんのアンテナも先端丸かったし。この髪の描き方が最近の(神隠し以降の)ジブリを思わせる。誰か同じスタッフでもいるのかな…

で、結果として。
とっても面白かったです!!
最初劇場版の詳細が発表された時のがっかり感がハンパなかった所為か、まったく期待せずに行ったら予想外に面白くて満足でした!!
伏線も複雑で後からここのさんと考察するのも楽しかったです。世界観も鋼らしくて。シビアな展開も鋼らしくで。
とりあえずパンフは買いました(笑) 巻頭漫画に満足w そして特典11.5巻にも満足w シン国組っ 軍部っ
鋼はアニメ一期も二期も、第一弾の劇場版も今回の劇場版もなかなかで、本気で恵まれているなぁ
というかアニメが違うスタッフで二回も作られていることが奇跡だよなぁ…駄作に泣いた原作達とくらべ。どれとは言いませんが、ええどれとは!
銀時計ミラーも欲しかったのですが、生憎売り切れでした…というか結構な率でグッズ売り切れでした…お姉さま方の底力!
後日、グッズ取り扱いサイトにアクセスしてみたら、本物の銀時計実寸大仕様の銀時計の懐中時計が予約受付されていて、現在揺れに揺れております…約一万か…でも懐中時計は好きだし集めているし、蓋付き懐中時計欲しかったんだよなぁ…


映画が11時に終わったので、ここのさんとお昼して買い物してきました~

お昼は中華。シン国風ッ
矢玉は飲茶セット。おもむろに写真を撮りだす女。ついでに壁の象牙風窓と天井の龍も撮影。ここのさんが音でびびる。

その後、今度の海の為の水着を見て、鼻緒擦れ防止ソックス買って、ハガレンの原作一巻と最終刊買ってきました!!実は矢玉、まだ最終刊手に入れてなかったのですよ…
お店の人に巻数合ってるか確認されました(笑)
ストーリーはアニメで把握していたのですが、細かい小回りとか吹き出し外のセリフとか、それから巻末とか巻末とか巻末とか!!!!
巻末…ラストあたりのホーさんが大好きだったので、巻末読んで泣きそうになりました。
そちらでトリシャさんとお幸せに


ちょっと燃え尽き症候群ですね…何とか二次とかひねり出せれたらがんばりますっ
ではっ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
