本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
RPG会議♪
2011-07-02-Sat  CATEGORY: ムジンセイサク。
どうも!うっかりして領土復興遠征のチケット取り損ねた臣民の矢玉です。

o...rz

泣きたい…本気で本当に泣きたい…
今回、宮内庁で…チケット一般発売告知なかったんですよね…
途中のチケット売れ行きの告知も無かったんですよね…

原罪、定価以下で譲っていただけるサイトに日参してるのですが、なかなか日にちが遠いせいか中々チケット出品されません…と思ってたら昨日出品されてたがすでに交渉中ッ 泣きたい!泣き喚きたい!!
しかし一発変換で「現在」が「原罪」ってなんなんですかねぇ

諦めずがんばります…


で、土曜に創作サークル「ムジンセイサク。」でRPG会議してきました!!
メンバーはここのさん、金具さん、にゃあさん、風波さん、Tさん、マイコさん。
マイコさんとは矢玉はほぼ始めましてです。在学中顔見知りくらい。友達の友達ぐらいだったので、少しどきどきでした。

まず、ここのさんに渡す資料が多すぎたので、ここのさんと金具さんと自宅でお茶しました。
今回のRPGは近所の学校名を横文字に直して使っていまして。ある都市で「明治風の和と洋の入り混じった異国情緒あふれる町」とかがありまして。今回、都市デザイン担当がここのさんで、上記の都市の設定が煮詰まっていると伺い、矢玉が資料集めしていたのです。その量が多すぎてですねぇ(汗)
一回自宅によって貰って、いる資料といらない資料、選んでもらいました!
金具さんはここのさんとマックしてきた後だったので、いっしょにお付き合い頂きましたw

RPGの設定の話したり、ラフ画見せて貰ったり、映画の話したり、本や漫画の話したり、薄焼きクッキーが驚くほどの速度でしけったり、金具さんが途中で力尽きてベッドで横になったり、RPG衣装や武器の参考にネトゲのサイト見たりしてました!楽しかったです。必死で暑い中掃除したかいがありました。

集合時間7時に近づいたので、場所移動。今回は「月うさぎ」といううどん屋さんです。
店入店時点でのメンバーはここのさん、金具さん、にゃあさん、Tさん、マイコさん。風波さんは残業のためいらっしゃいませんでした…お疲れ様です。

まずドリンクを頼むと圧倒的なサイダー率に爆笑。紅茶サイダー、林檎サイダー、あとは…なんだっけな?とりあえず五つくらいきたサイダーをブログうp用に写メる。

まずは食べてからwということで会議という名目をわすれてもぐもぐ。
七月二日はうどんの日らしいですね!(マイコさん情報)食べる前に教えてもらえたらうどん写メにしたのに!!

そんなこんなでうどん食べながらだべる。もぐもぐだべり。
食べ終わった辺りからみなやって来た仕事を取り出しだす。
矢玉は頼まれていたRPG登場人物表(ステータス、キャラ説明、キャラ絵スペースありなど)を披露!!喜んでもらえました!!もののけ姫みながら打ち込みしたかいがありましたよ!!

金具さんはキャラのラフ画を。にゃあさんが可愛い鍛冶屋さんで。ちゃんと設定を生かして火花対策で露出を抑えた仕様にもなったり、大金槌がかっこよかったり!!
そしてTさんが布錬金術師でした!もさもさした布が何枚もかさなってってご本人曰く「動きやすさどがえし」。姫袖率が高くてご本人が笑ってましたよ
ここのさんも金具さん担当だったのですが、可愛い巫女風聖職者でした♪これ実は矢玉リクでして(汗)
最初シスター風の王道回復職だったのですが矢玉が「巫女!巫女!」うるさかったので金具さんが描いてくれたらまさかの採用…部外者の癖に…でも可愛かったから嬉しかったです。

にゃあさんもラフ画を!矢玉の担当がにゃあさんだったので、すげぇ楽しみでした!事前にデータは貰っていましたが、生で見れるのが幸せでした~ 民族調魔法職!のリクでアクセがじゃらじゃらした彫金師を描いてもらいました。
金具さんラフは前回矢玉があずかったのにもかかわらず紛失しかけた問題物(汗) 忍者っぽい盗賊です。諸族がボギービーストだったのでケモ耳ついてて素敵でした!ちなみに矢玉はハーフツヴァルクなのでエルフ耳+頬に刺青です。めんどくさいリクでサーセンw
そしてペギラさんのラフの多さに驚愕。十数枚ラフありましたよ!!横にちっさく枚数の多さにぶちぎれたコメントがあり、爆笑させていただきましたよ。乙!合掌!!

ここのさんは都市の風景画を数枚披露。どの都市も、それぞれの特徴を生かした雰囲気あるのもになってて素敵でしたっ 特にアカデミーはその発想はなかったのでおどろきました~
アガデミーという都市にギルドホームがあるという設定だったのですが、校舎側壁に小屋のようなギルホがくっついているデザインだったのですよ。ハウルの城ちっくといえば分かりやすいかな。素敵でした。

そしてみんなの仕事ぶりに驚くマイコさん。急いで何かやられてるなー…とおもったらあっという間にイラスト+説明文が!!仕事早ッ ちょ、マジ早ッ
凄く可愛いパンクちっくな相談員さんでした♪ そして続いてさらさらっと二枚目を。郵便配達員の風波さんがあっという間に書き上げられました。だから仕事早いって!!!

店員さん曰く、次に宴会が入っているということで、9時過ぎまでしか店にいられなかったのですが、八時過ぎに風波さん登場!!一同拍手が巻き起こるなか風波さん土下座!主催で遅れてしまったことをかなり気にされていましたが…仕事だから仕方ないですよ!みんな気にしてないし!
皆にすすめられ、急いでもりそばを食べる風波さん。

そしてようじ…幼女登場!(マテ)
お店が店長さんの自宅と繋がっているため、娘さんが廊下を走り回っていたのですよ。ちらちらと障子越しに覗き込む姿が可愛らしくて…ッ
ここのさんが上手にさそ…あやし、部屋まで遊びにきた娘さん!可愛い!障子にスカート挟むとか!かわええw
金具さんがそっと某電気ねずみのイラストを渡すと、嬉しそうに自分のお絵かき帳を持参。絵師数人のお絵かきが始まる。
矢玉も便乗してきゃーきゃー遊ばせて貰いましたw 楽しかったw
時間になり、お会計すませて店から出ると見送りにまで来てくれました~ 三回くらいバイバイ言い合いましたよw

しゃb…会議が途中だったので移動してカラオケへ。
RPG会議進めつつ、皆歌う。
機種が久々のDAMさんだったので矢玉は悪ノPメドレーと化してました。
一通り歌ったところで採点機能を使用。
特に歌が巧くないと途中で演奏を中断させるという採点(?)があり、笑わせてもらいましたよw
だって画面上の審査員にかまんぐの女将さんがいるんですものwwwwwwwwwwwwww
(かまんぐの女将…Maechenの『黒き女将の宿』に出てきたじまんぐ氏扮するキャラの濃い女将。とにかく濃い)
檄似でした。

結局オールになり、一人ずつ人数が減っていき、最終的に矢玉とここのさんが最後にまとめてみなに預かったお金で会計へ。

楽しかったです!
これからRPG会議を定例化してはどうか、と風波さんから提案もあり、期待してます~

では!


追記
シゲキックスとメロス靴にぱちぱち下さった方々!
ありがとうございます!ブログ更新のかいがあります!!
い、いつもながら反応鈍くてすみません…ちゃんと頂いたのは気付いておりますので。はい。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
