本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
【きんぎょ茶屋】
2011-05-02-Mon  CATEGORY: 日常




ここのさんと【きんぎょ茶屋】でお茶してきました~

二時間しっかり!
三時間近く?

最初は遅めなモーニング(*名古屋的な意味)とアールグレイ、
次にランチに磯部餅とアメリカン珈琲でお昼終了

小さな小鉢に色んなちょっとしたお品が並んでて可愛いかった♪
紅茶も美味しくて。茶器は中華風で金魚のいる半球に近い感じの風変わりな物でこれも素敵でした。何より茶葉を抜いてもらえるサービスが長喋りには嬉しい。
珈琲もアメリカンにしたら軽めで、私には飲み易すかったです。
おまけのシフォンケーキも美味しかった。

すごく素敵で好みのお店でした♪

古い雑貨や食器も展示販売されていて、和のアンティークショップ(骨董品店?)の中でお茶を頂いているようでした。

主な用事は、かすう工房のおつかいを頼まれていた『千鳥かんざし』と『夢見鳥かんざし』を渡すためだったのですが、ついでに新作アクセサリーも見ていただきまして。
以前アップした『火刑の魔女』と『魔女とラフレンツェ』に『歓びと哀しみの葡萄酒』です。

そこで何と!
店員の方まで興味をもって下さったのです!!
びっくりでした~
そこの店員さんはここのさんのお知り合いでもあったので、そのご縁で。
褒めて頂けて嬉しい♪

今度、お店のイメージで作ったアクセサリーを持っていけたらな~と思います~
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。