本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
似非あーるぴーじー
2011-02-28-Mon  CATEGORY: 小説。むしろネタ帖?
カラオケの罰ゲームで、「一位の人が最下位に創作のお題がだせる」をひとつ書き上げたので載せます
ええ、ひとつです。まだあと宿題が2つも在りやがりますのことよっ

もらったお題は
『ムジンセイサク。のメンバーが登場する小説を』
でした。

リアルな友人をモデルにするなら、ギャグしかないだろうとRPGの世界に放り込んでみました。
職業や名前などは皆に自分の付きたい職を選んでもらったのでネタ・偏りがハンパないです。
前衛どころか戦闘特化すらいなくね?
ちなみに矢玉、この小説を半分書いてから『ラグナログ』はじめたのが唯一のRPGですので、突っ込み満載でしょうが、さらっと流してくださいませ

ではでは
以下からどうぞ
しかしやる気の無いタイトルだ。




『似非あーるぴーじー』


ここは平和で愉快な剣と魔法の世界。

何故いきなりそんな世界にいるかという突っ込みはスルーで。突っ込んだら敗けで。

そこには「ムジンセイサク。」という名のギルドを組む若者逹がいた。

鍛治屋:クレア・ゴトフリー
彫金師:ヤダマ・ニャダマ
盗賊:キングルス
魔導師:ペギラ・リュウ
僧侶:ココ・ノエル
郵便配達員:フミ・カザナミ

夕暮れ迫る森の中、六人はてくてく歩いていた。
ヤダマ 「あー…町まであとどれくらいだと思う?」
ココ 「今日中には着けると思うよー、そろそろ宿に泊まって回復したいよねー」
ヤダマ 「ココはまだ元気じゃないですか」
ココノ 「HPの違いだねっ」

ヤダマのHPは限界値が低い。ギルドの中でもHPの高いココと比べると、その差は歴然だ。

ヤダマ 「町着いたら宿泊まって…しばらく町に滞在したいですね、職人ギルドにも行きたいし。ゴトフリーもそろそろ顔出しといたほうが良いんじゃない?」
ゴトフリー 「鍛冶屋なんて個人依頼はめったにこないから大丈夫。ギルドの方で適当にさばいてくれてる」
ヤダマ 「たまには戦闘以外でも金稼ごうよ!?」
ココ 「ヤダマの方は依頼来てるかもねー」
ヤダマ 「来てたら良いですねー、今度依頼品仕上げて収入入ったら“癒しの月長石”買いたいです。自分のHP底上げしたい」
キング 「ヤダマ、それ死亡フラグ」
ヤダマ 「えぇ?!」
ペギラ 「“俺、帰ったら結婚するんだー”的な?」
ヤダマ 「不吉な事言わない!回復アイテム少ないんですよ?!」
キング 「ついでにMPも皆低いっていう」
カザナミ 「ー…とか行ってたら本当に敵来たああぁ?!!」
一同 「マジでか!!」

敵が現れた!

ペギラ 「ケルベロス三体に、バンバイア二体にゴブリン五匹って!!」
キング 「見事にフラグ回収乙!!だねヤダマ!!」
ヤダマ 「これって私のせいなのか!?」
ゴトフリー 「わーヤダマがフラグ立てたばっかりにー」
ヤダマ 「ぎゃーっ」

◇逃げる
◇戦う

ココ 「どうするー?とりあえず逃げとく?」
ゴトフリー 「町近いし、装備品も整ってないし、戦闘は避けるべきかとっ」

◇逃げる
→失敗した!

キング 「わー、ヤダマの呪いー♪」
ヤダマ 「…マジでそんな気がしてきた…」

◆バンバイア:魔法攻撃“血赤の呪い”をしかけてきた!!

ゴトフリー 「よりによって全体魔法かっ」

◇ココ:防御魔法“聖なる盾”

カザナミ 「な、何とか防いだ、かな?」
キング 「よし!ちょっと盗ってくる」

◇キング:特殊攻撃“盗人の手”
→相手のHPを奪い、自分のものにした!

ヤダマ 「あ、でもキング前線だと…」

◆ケルベロス:“地獄の門”
→キング、棺桶入り。

ゴトフリー 「ソッコー?!」
ココ 「ヤダマも結構瀕死一歩手前だよ?!」
ヤダマ 「げふげふ。こ、こうなったら短期決戦で…皆、力貸して下さい!!」

◇ヤダマ:“輝石の囁き”
→味方ギルドの身に付けている石を介しMPを貰い、攻撃をしかける!!


ゴトフリー 「やった!ケルベロスとゴブリンのHPが半分に!」
ペギラ 「あ、でもバンバイア無傷…何か嫌な予感が」

◆バンバイア:“吸血の接吻”
→相手のHP、MP共に奪いとる。

ココ 「ヤダマ棺桶入りー?!」
ペギラ 「しかも集めたMPごと持ってかれた!?」

(ヤダマ 「い、いらんことしてごめんなさい…」)
(キング 「ねー、まだー?」)

◆バンバイア:“眷族の恩恵”→ケルベロス回復

カザナミ 「ど、どーする?」
ゴトフリー 「ここは、まかせて下さい!」

◇ゴトフリー:“金槌乱舞”→ゴブリン、全滅

ゴトフリー 「まずは雑魚から!」
ココ 「バンバイアも回復するから鬱陶しいよねっ」

◇ココ:“聖なる剣”
→バンパイア、吸血および魔力封印

ココ 「とりあえず回復は阻止できたよっ」
ペギラ 「あれ?ちょっ、あそこに何か??」
ゴトフリー 「何で動いてんのキングー!?」
(キング 「えー?暇だったからゴブリンの皮とか爪とか獲っとこうかと」)
(ヤダマ 「死人は大人しく死んどきましょうや?!」)
ココ 「もう!ちょっとカザナミ!この二人教会に運んじゃって!」
カザナミ 「うーす」

◇カザナミ:“郵便配達”ヤダマとキングの棺桶を協会に届ける→離脱

ココ 「うふふ~、三人で五匹~」
ゴトフリー 「しかも後方支援組のみ」
ペギラ 「よし!こうなったら…ちょっと大技きめるぜっ時間稼ぎ頼むっ」

◆ケルベロス:“吼える”

ココ 「どうする?!」
ゴトフリー 「私行きます」

◇ゴトフリー:“騒音”→騒音で、吼える、を消かきした!

ペギラ 「うーわー…そんな攻撃ありなんだ…」
ココ 「喋ってないで早く詠唱!」

ココ:“白の呪い”→相手の防御を徐々に下げる

ゴトフリー 「聖職者が呪いって」
ココ 「なんでもありさ」
ぺギラ 「よし!!いっくぞー!!」

◇ペギラ:“雷神招来”→相手のHP以上に攻撃すると自分のパーティーに降りかかる

ゴトフリー 「迷惑だな!」

◆ケルベロス→全滅

ココ「やった!!」

◆バンパイア→全滅

ゴトフリー 「嫌な予感しかしない」

◆雷神招来反動→パーティーに反動が降りかかる!

一同 「やっぱりー!?」

◇ペギラ→死亡

◇ココ→死亡

ゴトフリー「た、耐えれ、…るわけない」

◇ゴトフリー→死亡

~対戦終了~

カザナミ「ただいまー、ってあれ?みんなは?何だこの棺桶」


完全内輪受け小説!ですがどうでしょう? おもしろかったらぽちっと拍手おねがいします♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
