本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ハロウィン・パーチーⅢ
2010-11-02-Tue  CATEGORY: ムジンセイサク。


ついでにハロウィン小道具も晒してみますっ
ハッピーハロウィン!!


一回目のルールは
『二人組みに分かれて歌う』でした。
選曲はカラオケカードで。矢玉がヴィレバンとハンズを往復して見つけれんかったアレです。ここのさんに聞いたら100均購入だそーで
けど100均行っても無かったけどねっーorz

・金具+ペギラ
「色でいうとピンクな曲」で『最強○×計画』
89,437点

・矢玉+船頭
「これぞ夏の一曲」で『夏祭り』
91,196点

・ここの+にゃあ
「これぞ男の生き様」で『英雄』
90,239点

敗者 金具+ペギラペア

89点で罰ゲームとか相変わらず半端ないムジン声サク。
トップが罰ドリンク制作とのことで、矢玉+船頭でドリンク制作。

「飲む梅干し」にポッカレモンを大さじ投入。
↓結果
ペギラさん身震いしながら飲んでましたっ
「味はぬるいけど、視覚的に無理」とのこと。
お二方とも梅干し苦手だそうでー…乙ですっ


二回戦目は同ルールで組み合わせを変えて。

・ここの+矢玉
「あの名曲」で『悪の娘』
88,401点
ボカロ的名曲って事で。

・にゃあ+金具
「女という生き物を表現している曲」で『ワールドイズマイン』
89,418点
さっきと真逆なお題(笑)

・船頭+ペギラ
「是非オススメしたい曲」で『カルマ』
89,456点

敗者 矢玉+ここのペア

しかし88点で罰g(ry)
ドリンクは確か飲むチェルシーバター味にポッカレモンのはず…
ここのさん曰く「罰ゲーム的にはおしい、あと一歩」だそーですが、矢玉的にはレモンが喉にしみて痛かったです。

ここで遅れてきた風波さん登場。
一年ぶりでした!!会えて嬉しかった!!
風波さんに料金取り戻す為と声だしに歌ってもらったり、仮装してもらいみんなでいじり倒した後三戦目。


三回目はペギラさん考案の罰ゲーム有り勝負となりました。
ちなみにその時のペギラさんの着てた服装は↑の画像のもの。
これでドリンク酌みに行ったり、トイレも行ったペギラさんは勇者です\(^o^)/

メールで送ってもらったの、そのまま引用します。



仲間の為に魂を響かせろ! 持ち歌リクエスト&プロデュースゲーム

ルール
採点モードを使用します。
まずアミダで(選)出題者ー歌い手の組み合わせを決めます。出題者は歌を一曲選択して、歌い手はその歌を本気で歌います。歌い手が出した得点が、出題者の得点となり、その得点により順位を決定します。
なお、罰ゲームは得点のもっとも低い出題者が受けます。

備考
・相談は禁止。出題者は歌い手が一番全力を出せそうな曲を自力で選択して下さい。
・手抜きは勿論禁止。歌い手は出された歌を全力で歌いきりましょう。罰ゲームはあなたではなく、出題者が受けるんです。責任重大です。
・ガイドメロディー、ボイスチェンジ、テンポ変え、キーコンは禁止。原則現曲キーです。
・最下位同点の場合は、出題者がそれぞれ歌い手を交換してサドンデスを行い、その得点で順位を決定します。





結果
選曲→歌い手

・ここの→金具
『月と虎落笛のインソムニア』
89,530点

・金具→ここの
『Disco the Que』
88,794点

・にゃあ→船頭
『夏色』
89,387点

・ペギラ→風波
『小さな恋の歌』
87,430点

・船頭→にゃあ
『有心論』
86,770点

・風波→矢玉
『炉心融解』
79,429点

・矢玉→ペギラ
『ひぐらしのなく頃に』
83,193点


罰ゲーム者 風波さん
(ホント申し訳ありませでしたっ)
風波さん、矢玉、ペギラさんは全くの初歌い曲でした。しかも矢玉、カラオケでしかあの曲聞いたこと無かったのですよ…風波さん本当に申し訳ありませんでした…
ちなみにドリンクは飲むチェルシーにポップコーンを浮かべひやしあめ(しょうが味)を加えた物…本当にすみません…



その後は皆自由に歌い、フリータイム終了で居酒屋で晩御飯食べることに。
その前にちょっとトラブルあったんですが、ここのさんが男前に交渉してくださり見事納めてくださいました。ありがとうございますっ

居酒屋ではオールバックのおじ様が黒マント着てて吸血鬼て超かっこよかったり、途中てDS取り出した二人を置いて席移動してそのまま居着いたり、創作談義に花が咲いたり、ポメラで風波さんのシナリオ読ませて貰ったり、矢玉の携帯の小説晒したりしてました。

夜中まで喋って飲んで騒いでとっても楽しかったですっ

色々トラブルあって(そらあもうちょっとorzになるくらいに)無事幹事終えられてよかった~

幹事ってことでやたら音頭とらされたんですが、
「ハッピーハロウィン!!」
「トリックオアトリート!!」
とかしか言えなかった(汗)
もっと機転の聞いて巧いこと言える人になりたいですねー


ではでは
ここのさん、船頭さん、ペギラさん、金具さん、風波さん、にゃあさん、楽しい一時をありがとうございました!!
時間は忘年会か新年会でっ

追記
前回のハロウィン買い出し記事にパチパチ下さった方、ありがとうございました!!
反応もらえると、とっても嬉しいです
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
