本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
金具さんと突発的カラオケ中
2010-10-13-Wed  CATEGORY: 日常

買い物途中、本屋で本読んでたら突然電話で

「今時間あるー?」

とお誘いが。
ドトールでミルクレープ食べてお茶してから突発的カラオケへ~(理由は金具さんの日記参照)

アリプロの「地獄の門」と「北京LOVER」唄ったら前半はヤンデレ縛りになりました。
だって拉致監禁強制阿片刺青目隠な歌だもの。
とある方に「逃げられる気がしない」とのお言葉を頂きました。

何曲か歌ったあと行きなり始まる『90年縛り』
90年風ということでラルクと「薔薇が咲く、薔薇が散る」「ダンシング・ヒロー」を歌う。ダンシング・ヒローは80年かもしれない。「ぼくの好きな先生(忌野清志郎)」「スカボロフェア」「恋せよ乙女」と徐々に迷走してくる。
最後に「パラダイス・ロスト」で90年代はしめ、鋼とサンホラ歌いました。
サンホラはイドイドと最近買ったリヴァイアサンの「死刑執行」「召還という名の魔法」を。
joy君の丸投げっぷりに泣かされました…だって英語パート歌詞でないんだもん。日本語訳しかかかれてないんだもん。あらまりパートは書かれているのに。
自分で書いてて何だか自分「もん」って口調うざいくらい似あわないな。

リヴァイアサン 終末を告げし獣リヴァイアサン 終末を告げし獣
(2005/03/02)
イメージ・アルバムおおたか静流

商品詳細を見る


リヴァイアサン、中々良かったです。なによりあらまり嬢がいるのが一期ファンとして心から嬉しい。
ママンと若本さんもいるしね。じまさんがいれば完璧だったのに。
中世の舞台が多い陛下がSFなので多少最初は違和感ありましたが、何か耳に残っていて今では大好きになりました。いけ!犬彦!
原作も探しているんですが、内容がやばすぎて絶版になっています。なので難しい…
だって手塚作品のオマージュで、グロで、現代政治風刺が入ってるってどんな危険物。ブラックジャックもどきと、ピノコっぽい子と、フセイン元大統領らしきひとと、北の将軍閣下までいるんだぜ?
どんな危険物。


カラオケは夕飯作らないといけないので7時に退散ですっ
今夜はチャーハン。何とか間に合いました。

写真はダッツの新作
『フォンダンショコラ』 ダッツ×マジョリカ とろ~りコラボ

なんかマジョリカとコラボらしくて。
マジョリカ愛用者としては買わなくては~と。
マジョリカの新作香水も楽しみですっ
香水の類い、練り香系しか着けないけどっ
マジョリカはフリーペーパー集めるのが楽しい。初期の女優使わず、イラストのみの時代は本当に神だった。

では
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
