本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
夢物語 更新
2006-09-18-Mon  CATEGORY: 更新履歴
新章だというのに先週更新宣言サボってごめんなさい!!

 夢物語第四章『旅~宝珠への道~』

と、いうわけで新章開始です。
本当は四章の前に月の過去編っぼいものを上げようかと思ったのですが、まだ主人公の主観にとどめておきたいと思い先送りにしました。四章が完結してまだ五章『夜』が改正できてなかったら上げることになるかもしれません。本当は八章『罠』の後にしたいのですが、そろそろ本編のストックが切れてきそうなので…
夏休み中にもう一章くらいストック作れればよかったんですがね…むしろ五章の改正が終わってれば・・・あ、五章は大幅改正の予定です、オフで先行公開している方々。


で、先週更新宣言サボって訳ですが。
実はある漫画にはまりファンサイト探しまくってたりしたのです(殴)ご、ごめんなさい。
わりといつもの私の好みとは違う話です。
「ケーキ屋におけるカツ丼」と作者が自ら語る漫画。

『悪魔狩り』(作・戸土野正内朗 マッグガーデン)です。

かつて闇と光が混在していたころ
闇に巣食う“悪魔”を狩る 謎の一族が存在した…

以下、感想になります!!

繊細な線が好みの夜球にしては珍しく、骨太漫画です(特に絵柄)。男性が書いているのにはまるのも珍しいし。もっぱら女流作家読者なんで。

ブレイド本誌で連載中に知ったのですが、読み出した当時はそれほどって感じでした。最終決戦の舞台となるジャイアントヒルについてから読み始めたので、内容がさっぱだったのし。おまけに絵柄が結構ごついくて(オイ)まあそれは本誌の紙質が悪いためでもあったんですがね。単行本じゃあんまり気になりません。

そんな感じだったのですが某有名古本屋でエニックス版である「冠翼の聖天使編」を読んでからいっきにはまりましたよ!!
初期の繊細の線に惹かれたのも理由の一つですが、内容がすっごい深いんです。“過去の因縁”とか“予言”とか“希少民族”とか!!
戦闘シーンも大迫力です。一見雑に見えがちなのは描き込みの多さのため。これをアシさんなしで描いていると聞くと眩暈がしますよ。
しっかしここまで凶悪顔で闘う主人公ってのも珍しいんじゃ…特に敵の総大将との戦闘ではどっりが悪役かわからないくらい(笑)
ちょこまかと紙面を動き回るルッカもいいですね!ルッカ、アニメにしたら多分一番セル画数いりそうだ。ミカエルとの攻防(?)が毎回楽しくて楽しくて♪
ヒロインの女医マギーさんは可愛い女性です。“女の子”でなく“大人の女性”でありながら可愛いっていうの、いいですよねー

一番好きなのはエニックス版の四巻です。
素人に後ろ取られて落ち込むミカエルが!!(違ッ)
や、あの辺の一連のやり取りが好きなのですよ。

しっかし何で私は連載終了したから好きになる作品が多いんだろう…荻原作品なんてリアルタイムで読んだの西魔女の外伝からだし、茅田作品作品なんてデル戦どころかスカウィすら完結からだったし。ぼく球なんて数年前に完結してた…一気に読めるのはいいのですが、ものが非常に手に入りにくくて(泣)
今回もまだエニックス版の五巻が手に入れられてません(汗)荷物になると思って買わなかったら手に入れ損ねましたよ。絶版だからアマゾンでも買えないし~。
ファンや二次創作サイトもずいぶんリンク切れが多くて多くて。相次ぐネット関連会社の合併や改名も関係しているようです。お引越し宣言だけでリンク切れとかホント凹みマス

最後はぐちっぱくなってしまいましたがお勧めです!
マッグガーデン版の新装版や「寂滅の聖頌歌」編なら結構らくにてに入るのでいちど読んで見てください!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
