本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
小さな秋みぃつけた
2010-09-24-Fri  CATEGORY: 日常

彼岸花、なんか好きです。
持って帰ると火事になる、とか。毒がある、とか。ほの暗いイメージあるところにも惹かれるのでしょうが、一方『曼珠沙華』という“天上の花”という意味を持つ清濁合わせもつ感じが好きです。
夕暮れ、黄昏時に鬼火のようにくっきり浮かび上がって見える時間に見るのが一番好き。

と、云うわけで彼岸花見に行ってきました。
この花、畦道にモグラ避けに植えられることが多いと聞いたことがあったので、普段行かない田んぼの方へも遠征(ってほどでもないですが)

とある小説で
「彼岸花は百合の薫りがする」
とあったので、実際に手に取れる位置のを探します。
高校の通学路だった群生地は見事に豆畑と貸していてorzでした…

家の近くで手にとれる位置もあったのですが、やや人目に着く場所だったので不可。
祖母の田んぼの近くでやや早いながらも群生しているのを発見し

くんくん
…匂わなくね?
百合って咲くとすぐに結構強い甘い薫りするんだが。

うーん、作者さんのイメージだったのかもしれません。

母の誕生日祝いをおくばせながらしようと思ったのでケーキ屋でケーキを買い、ギフトショップで猫付きハンカチを買ったんですが…ケーキ屋で再び歌姫発見。




Σ(゜д゜;)

キャラクターのイラストや人物の写真をケーキにしてくれる店だったんですが外のポスターにまさかの葱の歌姫。

オタクもメジャーに(以下略)



そういえば最近毎朝右足を捻挫っぽくなります。
矢玉の自室は2階なのですがそこからほぼすぐに階段が始まっているのです。
朝起きて、とんとんとん、ぐき、と。最後の三段目ぐらいから急にびっこをひきだす。ここ3日くらい連続で。
大学行くときに慣れないヒールで長時間歩いた疲労がまだたまっているのか。

あ、最近また大学行き始めました。他校にw
母校だと交通費だけで30万くらいかかっちゃうので…
他校なんですがそこ、ムジン。の金具さんの母校で

ちょうひろい

母校の4倍はあります…母校、中学と同じくらいの敷地面積だったんで。地図印刷したさ。金具さん曰く「移動時間は5分は見ておくこと」だそーでw
今度学食のオススメも教えてもらう予定です!!

ではー
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
