本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
『ロシアン・ローズⅡ』感想
2006-09-02-Sat  CATEGORY: 小説・映画・漫画などなどの感想文ー
読みました。『ロシアン・ローズⅡ』
片道840円の電車賃使って八月三十一日に手に入れましたよ!!
私的にハジと小夜が一番恋人ぽかったと思ってるロマノフ王朝編

以下、ネタバレ感想になります。



ハジ×小夜ファンにはかなり嬉しい小説でした!!
ハジが、何気ない動作が可愛くてっ、小夜全然気づいてないけどっ 過去回想がかなりツボでしたね~
衣裳などの細かい描写にもときめきました!
作中に出てきた「サロメ」はもとネタ知ってただけにいい感じでした。狂気のぐあいがディーバのお好みというのも頷ける気がします。そういやアニメの方でも登場しましたね。

ただアニメに話をあわせているだけに、小説としてはちょっと未完成な感じも受けました。
脇役の最後が端折られていたのが一番残念です。ターシャさんは無理でも(ちゃきちゃきした老人とか大好きなのデス)赤い盾のメンバーがラストでどうなったのかはっきりしてほしかったです。あれって亡くなったのでしょうか?
いっこその事自決覚悟で作動させた、とかのほうがよかったのではないかと。
あと戦闘シーンの後半にちょっと緊迫感が足りないような気も…

自分の小説はどうなんだというツッコミはご勘弁を。


アニメの方もあと三回という事で。
とうとう似非王子ことソロモンも退場してしまいました…ソロモンが好きというより、ソロモンが出るとハジが喋るから残念とか思ってる奴ですが。
残り少ないだけに前回のスピード感の乏しい映像が気になりました。画は結構綺麗で前半部分なんかはいい感じだったのですが、後編の戦闘シーンはまるでスローモーションのようでッ うぅ、残念です。

来週はオペラ劇場が舞台という事で華やかな様子のキャラや背景が見られそうで楽しみです。是非とも上質画像でありますように!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。