本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
移動するイド
2010-06-21-Mon  CATEGORY: SoundHorizonとか~

携帯の仕様で残念画像。

本日、国王生誕祭 休日スペシャル3D上映行って参りました♪


ご同行をお願いしたのはここのさんとにゃあさん。
時間を打ち合わせしてJRに準々に乗っていく。

今日の服装はイドイドの『黒き貴婦人の肖像』をイメージした黒ずくめで。
黒のロングスカート(冬物)に長袖フリルブラウスを+銀ボタン、青レースで改造したものを着用していきました。
流石に暑いんで下に臙脂のTシャツ着てクーラーのある映画館行ってから着ることに。
ついでに深夜に頑張ってイドイドチョーカー作りました★ 曲聞いてないけどね★ PVとジャケットイラストで頑張ったヨ★
ここのさんはゴスなフリルのツーピースキャミとミニスカニーソで素敵絶対領域。にゃあさんもゴス系Tシャツで3人黒ずくめでした。


まずは大須へ。
だらけのあとゲーセンでサイレントヒルのアーケードゲームをひたすらやる。
にゃあさんに付き合わせたら病院も通過し三角様と遭遇し、虫にきゃあきゃあ言い、無事?に船までたどり着きました~
その後、「チェザリ!!」で500円ピザを食べました♪むっちゃ混んでたかいがあり、芳ばしくて美味しかった。

その時点で4時半を回っていた為急いで名古屋へ。
矢玉、まだイドイドCD買っていなかったのですよ(汗)
時間ギリギリなので単身めろんへGO
結果→売り切れorz
メイトにいき手に入れました…

更に時間ギリギリになりつつあおなみ線へ。
この時点で矢玉、汗だく&息切れ。とてもブラウス切れません。
でも駅から意外と映画館が近くて助かりました~

劇場に入るとすでに注意事項のアナウンスが流れてました。そういえばあの声て誰なんですかね?前は陛下かと思ってたんですか…側近のヴェロネーゼさんかな?
サイリウムと似て非なる生命エネルギーに反応するアレも配られましたよ映画館なのに(笑)

6時になり、さあいよいよ開幕!
初っぱなからイドイドの『光と闇の童話』で顔色の悪いメルさんが登場!っていうか眼球白ッ
赤と黒の衣装の踊り子さんの動きや、イドが井戸に落ちるシーンなと見ごたえがありました。黒き貴婦人の殺陣かっけぇ
歌の後は口の悪いエリーゼ嬢と一緒に「みんな死んでるかい?」と聞いてました。居ない人は生きてて会場にいるのは皆さん死んでるそうです(笑

次曲『この狭い鳥籠の中で』では白いドレスの美しい『白き乙女』の歌姫の唄でした。子役が可愛かった♪

最後は『彼女が魔女になった理由』では黒き貴婦人の生きざまが歌われていました。まだまだ詳しい考察が出来てないので何とも言えませんが、今回はペストを扱っているようですね

次は今回出番のなかったじまんぐの似て非なる方こと仮面の男が登場!!
サンホラメジャーデビュー6年の歴史と仮面の男の活躍を語って下さいました(笑)
ご本人的にはエリュシオンと第二次領土拡張が黄金期だそうです。
曲は『エルの天秤』と『エルの肖像』初めてライブで「残念だったねぇ」聞けました(歓喜)

このあたりから曲の覚えがあやふやに(汗)
『霧の向こうにつながる世界』歌姫5人で迫力ありました。
『黄昏の賢者』黒糖焼酎でいいと思いますよ!
『11文字の伝言』これ聞くと泣きそうになります
『冬の伝言』雪が舞い落ちる様子が3Dですごく綺麗でした
『焔』この流れって最近鉄板ですね
『朝と夜の物語』夏と冬しか歌詞が出てこんくて焦った
『海を渡った征服者達』聞けるかと期待してたんでイントロの瞬間歓喜の叫びがっ
などなど。
途中、しゃいたんとライラからお誕生日お祝いのメッサージュが届くも(映像は乱れてたが)、内容がラブラブだった為、じまんぐさんに「胸筋が痒くなる」とか言われる。ここでのじまんぐさんの自重しなさっぷりは凄かった。近衛兵に抱き付き、ダンスをし、キスを仕掛ける\(^o^)/


そして王さま登場は国歌斉唱でー
そして行きなり始まる運動会(ナゼ)
『緋色の風車』で赤いサイリウムを振り回し、『即ち…光も逃さぬ超重力』では映画館なのに跳びました(笑)この時点で立ったのは半分くらい。
その後新曲『即ち…超星間トンネル』ではサイリウムでウェーブ指示が出て皆さん立ちました♪
これが半端ないくらい難しい。練習でもやっとだったのに曲が始まったらカメラがあまりスクリーン写してくれなくて焦る焦るっ
でも何度もいいますが映画館でサイリウム降って飛び跳ねれて楽しかった~

その後はしっとりバラード。
『キミが生まれてくる世界』
『遺言』
『ハジマリのクロニクル』
舞台の皆様が退場後、Revo陛下が一人残り、お話を「7thでまた会いましょう」と言い退場されました。

その後は『国歌』を。
ここでも立つかな?って思ってたら起立の掛け声が(笑)
右手の薔薇ブレスレットを胸に当て斉唱しました。
すべて終わり明るくなった時、誰からともなく「お疲れ様でした!!」と声がかかったのがすごくあったかい気持ちになりました。
映画館でも一体となり、すごく楽しい空間でした。


退場後、上記ポスターを撮影しようと皆が集まったので、係員さんが空きスペースに移動させたんですがその時横にいた男性が言った言葉が
「移動するイド!!」
だったんです。だれうま発言に周囲爆笑でしたよ


その後は夕飯とかカラオケとか考えたのですが地元で大雨洪水警報が出てると聞き、自重してそのまま解散と相成りました。

すごく楽しくて幸せな一日でした~
明日は朝イチで『イドへ至る森へ至るイド』を聞きますっ

では おやすみなさいませ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
