本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
2006-08-14-Mon  CATEGORY: 日常

昨日祭行って来ましたー!

地元の友達にも久々に会えすごく楽しかったです♪
内容は…歩いて踊って喋って踊って踊って踊ってって感じだったのですが。
盆踊り好きなんですよね。下手でしょっちゅう左右を間違えたりしますが。
盆踊りの起源は『踊念仏』とかの説もあるらしいのですが、どうやら『歌垣』などが起源になっているというのを聞いたことがあって。古代からの慣わしの名残かと思うと心惹かれます。踊りとかって神に捧げるという場合も多いし。
その後はカラオケで歌いました!マイナー一直線で!!さんざん踊った後なのに、歌えるようなのが高音系ばっかで咽に優しくなかったデス(苦笑)

で、その祭の最中に「今日は月がいやに赤い」という話になりまして。
何かそれで書けないかという話になり合同企画発動☆
内容は『赤い下弦の月』をテーマに各自日記などで作品を書こうというものです。
ぶっちゃけ上では無茶苦茶他人事のように書いていますが。発言者&発案者は夜球です。むしろみなさんをひきづり込みました
今のところお三方から参加を同意していただきました!発表は日曜ですので、その時日記にリンクを貼ろうかと思ってます。


話は変わって以下は更新の件なのですが。
最近ご承知のように『夢物語』の金曜更新、が守れていないです。このまま約束不履行を続けているのも心苦しいと思うのですが、かといって不定期更新にすると更新回数の激減&一気UPばっかになりそうなのです。

で、打開策といいますか…これから『夢物語』は週末更新とさせていただきます。

金・土・日のいずれかに更新される~という物凄く微妙な更新になりますが(ぶっちゃけ現在もほとんどそんな感じなのであんま変わらないといえば変わらないのですが)宜しくお願いします!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
