本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
卒論がんばることになりました。
2009-12-24-Thu  CATEGORY: 日常
色んな意味で。
ここのさん!ご心配おかけしました!>私信
無理かもしれませんが出来るところまでがんばります!!


そして今日は
Merry X’mas!!

大学で警備のおじさんに会釈したら「メリークリスマス!!」って言われました。
なんだかほんわかした。

              めりくり
友達と予定が付かなかったので一人でピザ食べて買い物してきました(淋)
しかもピザって何処の中国…ビザのカルボナーラはポーチドエッグ乗ってて美味しかったですが。

購入にしたのは全部自分のもの。
アクセなんか買うとき自分用でもラッピングしてもらうのが密かな贅沢というか、楽しみです。
綺麗な包装とか見ると嬉しくなるし、あけるのも楽いし♪

紫セーターと、
真紅の薔薇の透かし模様のベルベットのヘアバンドと、
サイコロのガーゼマスクと、
百円になってオーナメント二つ
ビーズパーツと
ヘマタイトと瑪瑙のリングと
『×××Holice』と『H×H』の新刊買いました。

クリスマス実家に帰れない代わりに自分にプレゼントのつもりで奮発しました。
図書館閉まっちゃうので27日には帰るんですがね。

ちなみに一番高かったのはビーズパーツ。四千ちょいです。セーターが時点で千円。
何か間違ってる。
瑪瑙のリングはブルーとグリーンのグラデーションが綺麗で一見するとフローライトみたいです。
薔薇のヘアバンド買った時、忙しすぎてテンパってる店員さんがすごく面白かったです口調というか対応がすごく浪花の商人っぽい人で

これから卒論書きながら写真のスパークリングワイン飲みます。
ケーキはコンビニケーキでがまん。でも旨かったからよし。ベイクドチーズケーキです。

卒論のテーマは日本書紀古事記と風土記。
ヤマトタケルと景行天皇と八坂入姫、八坂弟姫と兄遠子、弟遠子と弟橘姫あたり。
しかもヤマトタケルは中心ではありません。
景行天皇と八坂弟姫をやりたいといったらゼミの先生に「マイナーすぎる」とダメだし食らいました。

マイナー大好きです!!と思おうものの自分でもそれで二万字はきつかろうと思い、文献が多そうなヤマトタケルをひっぱりこみました。
では!がんばってきます!!

小説だと考えたら2万字なんて軽い!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント金具 | URL | 2009-12-26-Sat 22:54 [EDIT]
日本書紀!!風土記!!
俺とおそろ!!


…あっれ、おっかしいなぁ^p^
学科は似ても似つかないはずなのに…
まとめて失礼します
コメント矢玉 | URL | 2009-12-30-Wed 17:09 [EDIT]
>ここのさん

はい!がんばります!!
ちなみにあのセリフは胡散臭い男のほうで脳内再生されました(笑)

忘年会はご苦労様でした。楽しかったです!
また新年会に。よいお年を!

>金具さん
おっそろ!
けどたぶん使ってるとこ全然違うよね?多分金具さんは上代だった気が

まぁ学科の垣根なんて自分の趣味で簡単に飛び越えられますよ。
私もかなり史学に足突っ込んでます

新年会、参加期待しております!あ、本日『月ウサギ』で予約とりましたー
ではよいお年を!!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
