本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ボジョレー解禁
2009-11-20-Fri  CATEGORY: ムジンセイサク。
一度記事が全部きえました。しんでいいと思う。つーかバックアップ機能はどーしたよFC2?!ゴォラ!!

気を取り直して…11月20日ボジョレー・ヌーボー解禁日に突貫企画でにゃあさんとヴォジョレー祭を開催しました!
ワイン持込でオールカラオケという無茶な企画です。二人とも疲れていて眠い。

コンビニで待ち合わせるも私の連絡不足と勘違いですれ違う。コンビにって数あるから間違うと大変ですよね…
あるかなーとなかったら普通のオールだねーとコンビニをうろついたら普通にありました。
高い方はフランス産でコルク。安い方は国産でキャップ。
飲みきれる自信がないから安い方がいいかなって思ったんですが
「ごめん…私お金出すから高い方でもいい?」
というにゃあさんの一言で高い方に(*ちなみにお金は割り勘にしました)

ワインといえばチーズとチョコだろ!!とチョコを三種類ほど買い込む。
そしてファンタグレープと三ツ矢サイダーも。邪道ですがワインをこれで割ると美味しいんですよ。

そして深夜のカラオケへ。
そしたら玄関に「ボジョレーあります」のポスターが。二人で爆笑。
「でも絶対こっちの方が旨いって!!」
となぐさめあいつつ部屋へ。寝てもいいように畳の和室です。

じゃんけんで栓抜く方を決めよーといいつつあいこが連続したためぷっつんし「私が空けるよもう」と宣言し栓抜き開始。しかし自宅出る時栓抜き取りに帰った自分GJ。マジでGJ。
綺麗に空けられました。コルクカスも入らなかったです。貫通しちゃうと茶漉しが要るんですよね

               ボジョレー解禁

フリーカップのコップで乾杯。一口飲む
うま!のみやすい!!

ワインはしかも赤はさほど得意ではないのですが聞いていたとおりボジョレーは軽くて飲みやすかったです。ロゼ系かな?
そして選曲は『歓びと哀しみの葡萄酒』これっきゃないでしょう。

ボカロの『下克上』と『いろは唄』も入っていたので歌う。両方MADで知りましたが和系で好きなのですよ

『下克上』歌ってる途中ににゃあさんに
「これボンゴレverもあるんですよー」
「え?じゃあ唄ってー」
と返され必死に思いだそうとするもずたぼろ。矢玉、記憶力弱くしかも咄嗟に思い出したりするの苦手で替え歌には必ずカンペが必要なのです。さっき制作したので明日ヒトカラで練習してこようと思います。

他はサンホラとアリプロを中心に。あと『モラルの葬式』も歌ったんですが未完成MADと友人がカラオケで一回歌ったのを聞いたっきりだったので一部歌えませんでした。くふん。

そんな感じで夜が明けたらうちらのみ(笑)という状況で夜明けを迎え解散となりました。
来年の正月の新年会はにゃあさん参加不可だそうで…
「次ぎ会えるの二月」
「ゑ?!」
って話だったのですが、ここのさん情報により12月29日に会えるそうです。楽しみですー
忘年会もこの日やろっか!と企み中です。

今年の新年会は矢玉の都合で3日あたりにさせていただこうと思います。もうちょっとしたらみんなにメールして日程調整しますね。まだ変更可能性ありですよー

では

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
