本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
とりっく あんど とりーと
2009-10-31-Sat  CATEGORY: 日常
ハロウィンレポを期待されたので書きます。ちょっと前過ぎて思い出せない部分は金具さんのブログをカンニングさせて頂きました。

十月三十一日ハロウィン当日。今年もハロウィン・パーチーを開催しました!

まずは食料買出しでスーパーで集合。
ここでの参加者はここのさん、ペギラ氏、Tさん、にゃあさん、ふかにゃと矢玉。
この時点での服装は魔女スカートに紺のカットソー。チョーカーとカフスは蝶で統一し、この日のために作った指輪とチェ-ンでつながった黒薔薇の腕輪をしていました。
もう少し寒ければ完全装備の上にコートで隠せたのですが、昼間の気温がコート着るほど寒くなかったのでカラオケで着替えることに。

今回の罰ゲームは「三色団子+α=闇団子」ということでみな罰ゲーム用の団子にあわない食品を探す。
イカそうめん、どんど焼き、ラムネ、粉末ソーダ、さくらんぼ餅、青林檎餅、梅、など。
どんどん過激に成っていくためこの辺で終了。各自昼ごはんを買い出す。
あとペギラさんがねるねるねるねを複数購入。一度大量に作ってみたかったらしい。

カラオケへ移動しフリーではいる。
本当は波joyが希望だったのだが空き部屋がすりガラスなし=仮装の私が死亡フラグ。なのでプレミアDAMになる。
声だし曲など一通り歌った時点で学祭に行っていた金具さんが参戦。

『闇団子歌合戦』開始
下一桁の番号により団子にプラスされる物が変わる、という形式でした。
ここのさんが持参した「カラオケ曲指定(合コン用)カード」を試用し曲を決める。
お題は「コレを歌えばカラオケでもりあがる」
何を歌ったははっきり思い出せませぬ…『人生は入れ子人形』だったかな?私はどんど焼きでした。砕いてまぶしたら、普通に美味しかったです。あまじょっぱいかんじで。逆に即死だったのはイカそうめんと粉末ソーダ。それぞれ金具さんとペギラさんでした。合掌。


『ねるねるねるね山盛り』
どろりっちの容器いっぱいに作ったねるねるねるねを間食せよという罰ゲームです。一番上位が対象。
お題は「女という生き物」(だったはず)
歌ったのは『DIVE TO WORLD』だったかなー…にゃあさんが『Staerdast』を歌ったのは覚えている。
結局罰ゲームは金具さんでした。ものすごくつらそうだったのでヘルプ求めここのさんもご相伴。私も一口もらいました。はじめて食べましたねるね。

次は罰ゲームなしで
「これが男の生き様」というお題。
コレより前に『人生は入れ子人形』を歌っちゃったんで『天使の彫像』を歌う。どっちもじまんぐ。男といえばじまんぐでしょー

後日追記
あとカードで「エロさを感じさせる曲」ってのあった気がする。
私は『跪いて足をお舐め』歌いました。金具さんに「タイトルからほとばしるエロス」というコメント頂きました。ご本人は某最後に(笑)のつく放送コードに引っかかりそうなあの曲を歌っておられました。よっこらせ


このあたりで見知らぬお姉さんが部屋を間違え入ってくるというハプニングが。
ここのさん『ラブリー☆えんじぇる』を歌い中で「キュンキュン」を連呼。ペギラ氏はねるねをひらすら練るね。ふかにゃ仮面着用。テラカオス
しかも矢玉、カラオケで着替えたため黒蝶和ドレス姿。そしてがっちり眼が合う。
ダメージ大!!!
しばらくソファに突っ伏し顔上げられませんでした…

夕方までカラオケし、その後飲み屋へ。
もうめんどくさくなったんで和ドレスのまま移動。くふ。メンバーに一番に入店させようと企まれたので、Tさんにむりやり魔女の三角帽子薔薇付をかぶせて入店してもらいました(笑顔★)
初の『よつば』二階でした!この店一階はヨーロピアンスタイルなのですが二階はなぜか純和風。畳みに襖に簾。
「住めるね」「誰かの家にお邪魔したみたい」との感想でした。

簾で区切られていて誰か来るのかなー、と思っていたら合コンが始まる
対照的な人たちキター
ってか帰るときその一行の横を通るのがものすごく気まずかったです。

夕飯は折角店に行ったのにお菓子を食べ過ぎて皆あまり食べられない&呑めない。総額2千円くらいですんじゃいましたね。


帰り駐車場で喋ってたら着ぐるみパジャマのご一行と遭遇。
ハロウィン同志がおったー?!
遠くから手を振られ振り替えす。その後「一緒に写真をとりませんか?!」とお誘いを受ける。
ペギラ氏にも仮装してもらい四人で記念撮影。
「他の人は仮装しないんですか?w」と笑顔で聞かれる。
私も一人仮装は切ないと思っています
…仮装しません?皆さん
だが断る★っていわれそう

そんな感じで今年のハロウィン・パーチーも終了しましたw
次このメンバァで集まれるのは新年会ですね
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント金具 | URL | 2009-12-08-Tue 23:03 [EDIT]
俺は仮装してたぜ!・・・限り無く普段着に近い仮装を。
「学生」イメージして行ったらここのさんに「仕事帰りのサラリーマン」って言われたけど。

あと、「キュンキュン」は俺も言ってた。
もっと濃いのをお願いします
コメント矢玉 | URL | 2009-12-09-Wed 19:19 [EDIT]
私=鎧兜で冑中着込む
金具さん=武器だけの軽装

見たいな感じじゃないですか!
私一人完全武装

せめてここのさんがアオザイだったらなぁ・・・むしろおそろい和ドレスでもよかった。
来年は・・・もうちょっと・・・


キュンキュンお疲れ様です。
本当に部屋間違いはやめて欲しいですよねッ
あれは痛すぎた
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
