本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
貝殻王の指輪
2009-01-10-Sat  CATEGORY: 復活!
新年会レポを書くはずが、気づいたらこっちが先に仕上がってました・・・

以下は色んなところでちょいちょい書いてたボンゴレリングについて。はちゃけてるのでご注意を。



~ボンゴレリング収集編~

 遊びすぎましたスミマセン。
 新年会で金具さんが付けていた霧のリングがどうしても気になって探し出しました。うん、むしろ探しに出ました?


 まずは教えてもらった近場のガチャガチャコーナーへ。
しかし新年の商品入れ替えの所為か無い
ぜんぶボイスキーホルダにかわっていやがってくださいましたッ

その後市内の違う店にいくものの「新製品」の札のついたボイスに軒並み変わっている。
ボイスは欲しくないんです、指輪が欲しいんですっ
 

 日を改め、身内が知ってたガチャが大量にあるという隣町へ遠征。
大量に在るにも程が在るってほど並んでました。縦4列に並んだガチャガチャ機が壁を覆ってるんですよ
『ちびっこコーナー』の壁全体を!
コの字型に!!

痛い。ものっそ痛い。視線が、ってかそこのコーナーに入るのすら痛い。
あんな大量の冷や汗かきながらガチャやったの初めてでしたッ・・・・
夜球、あんまりガチャガチャやらない人間ないのです。友人らと集まると釣られてやるぐらいで。こんなに一生懸命やったの小学生のガラス細工の置物以来です。
それを数十人のちびっこがいるなか大量にやるの・・・拷問です。

それでもなんとか 大空   ゲット!

本命の大空(何よりもデザインがいい。エンブレム好き)はあっさり二つもでたものの準本命の霧が出ない・・・
その時点でガチャに内蔵されている数個がほぼ同色のカプセルなことから
+その場の空気に耐えられなくなったので離脱。


再び日を改め
ヴィレッジヴァンガードへ。
まずは店内でどこにあるかわからずうろうろ。ヴィレッジは物がありすぎて視界皆無です。
数十分後レジ前で発見。位置微妙だ・・・。そうだよね、大体エスカレーター脇だよねと心の中で生ぬるい笑顔をうかべつつ手持ちの小銭で挑戦。

結果   ゲット!

なかなかでない本命。 くッ メイトの得点カードでは一発でムックミラクル起こしてくれたというのに(しかも欲しかったちびキャラ付)(←けど引いた瞬間は嬉しいよりも背筋がゾクっときた)(呪?)

レジでお姉さんが500円玉入れそうになったのに「全部100円にくずしてください」と言うのが妙に恥ずかしかったです。

そうしたら最初の一回で  ゲット! だしね sだ

総額2000円程かかりましたねー でも一個400円ぐらいとおもえば信じられないクォリティで満足です。普通にアクセとしても付けててもあんまり違和感ないし、特に大空。
ただ大空、付けてると指が閉じにくい(ゑ)のが問題。他のリングより重厚というか分厚くて、隣の指が圧迫されます。そしてちょいと重い









ここで気づかれた方

そうです。彼が不在なんです

 嵐が

えっと、夜球守護者の模様はっきりと把握してなくて、金具さんが始めて指輪してた時も
「・・・・・・雲、だっけ」
とかいったんです。正解は(ひぃっ)

無事霧が手に入った安心と、ビニールの袋越しでダブりで出た雲と区別つきませんでした
ごめんごっくん

そんなわけであとひとつでコンプリート状態でとまってます。しかも現在市内にガチャが無いと言う(*公式ページに問い合わせた情報)

あとは友人頼みです!!(殴)

まぁ当初の予定では大空と霧さえあればよかったのでとりあえず満足なのですが

では
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
