本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
小さな秋 みぃつけた
2008-10-29-Wed  CATEGORY: 日常
お久です! 何とか広告出る前に帰ってこれた!!

                     秋コサージュ暗薔薇

昨日はひさびさに学校に。風邪引いてました。そして凹んでました(エ)
下の拗ねた記事に反応ありがとうございますKさん(もしくはCさん・・・つづりはどちらですか)
えっと一応秘密投稿だったので伏字に。
ありがとうございます。あんまりにも更新しないので、倉庫化してもいいんじゃないかなー・・・と思ってました。元気でました!


一限だけで終わったのでその後、北山へ明日のハロウィンの買い出しに。上写真はその戦利品



久しぶりの外界は思ってたよりずっと寒くて、上着無しじゃとてもとても!
ハロウィン日トレンチ迷ってるとかのレべルじゃ無い?!って感じでした・・・

まずはCocochiを通り過ぎヴィレッジ・ヴァンガードへ。
ファントムみたいなヴェネチアン風仮面ってなんでないんですかね・・・蝶とか女王様とかはあるのにー・・・自作もなぁ、材料がなぁ

罰ゲーム食品に「ジンギスカンキャラメル」を購入。味見も無しで罰になるのかすら不明。
あと追加で激からスナックと銘打ったのも買ってみました。 参加者乞うご期待(超笑顔)

あとは念願の森茉莉の文芸の特集雑誌購入「おばさんのお嬢さん」
気になる・・・そして読んでる途中に気づいた。
これ、VVの匂いが付いてる?!っと。
本開くと甘い匂いがします。
内容は、うん、すごかったです。さすが初代の耽美作家。美輪さんとの対談とかもう

その後Cocochiへ
と思ったらCLOSEの文字が・・・

今日定休日?!と凹みつつロシア料理の店へ。
ボルシチ
「ボルシチには黒コショー」ってので、+ピロキシとロシアンティーのロシアランチに。
写メ撮りたいなーと思い「外でもいいですか?」と言ったら濃灰のヴェルヴェットひざ掛けまで貸してもらいました。しかもテーブル拭いてなかったよ。そーだよね、この寒いのに外とかで食べようとしないよね普通は!
うん、前食べたことあったけど、やっぱおいしかったです。
ボルシチは黒コショーはいってなかったけどクリームチーズの酸味が美味しいし、ピロキシはひき肉にちょっと癖があるけど、それがまた美味しく感じる。
自家製のベリージャムも甘すぎなくて美味しかった。
ロシアンティーを飲んでるあたりでCocochiのオーナーさんの姿が。
携帯で見たら開店が9月から1時からになったらしい

お店の前に行ったら硝子戸開けて待っててくれました(笑)もうすっかり顔覚えてもらったなぁ
「今日はどうしますか?」って言われたから
「秋もの・・・もうすぐ冬ものですけど、それとハロウィンパーティー用に」と

選んだのは秋風ブローチと、扇子につける二つのコサージュようの花。
二千円越えてたけど、おまけでぽっきりにしてもらえました。

行きと帰りに通がかった鴨川は、すっかり秋めいていましたね

夕飯はチキンライス。実家から持ってきてもらった玉ねぎは完成してから入れ忘れにきづいたり
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
