本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今日うっかりカフェテーブル倒し上に置いてあった鉢を全滅しかけた夜球ですこんばんわ
・・・・しかも気に入ってた陶器の受け皿割った・・・・・・
昨日のアキレス腱といい、昨日のゼミの先生の猛攻撃といい凹むわー
つでに更新したのに誰も読んでないわー 閉じようかなここ

ええい凹んでばかりいてなるものか!と夕方から買い物に行き、土購入。
植え返しました。ハーブとサボテンとグリーンネックレス。
よし

以下、「伯爵と妖精」のアニメ感想




何この少女漫画

え?ええ? リディアの間髪入れない突っ込みは? 「妖精と伯爵」ってこんなリボ○やなか○し系の正統派甘少女小説だっけ???
作画もなかなかいいし、小物も丁寧だし、話の繋ぎ方もいいんですが、こう、キャラが

とりあえず個別に。

・リディア
勝気なリディア・カールトン嬢はどこいったー!!!「性格きつく」ないよ!
リディアと言えば常に眉しかめて唇引き締めていつも怒ってそうな、そこが可愛らしい女の子じゃなかったっけ?!こんな素直で女の子女の子しいきゃらじゃないよ!!
声優は水樹さんなんですが、かっぱり、ちょっとこう、甘めかなと。
(ここの記事、勘違いに気づき後日削りました。水樹さんはサンホラいません)

・エドガー
きらきらしすぎて胡散臭すぎる・・・・
いや確かに原作も相当胡散臭いけど、この敵蹴飛ばした時までキラキラが舞うのはどうしたものか(汗)
あと引いた画像のエドガーの動きがやたら変だった。船から逃亡しかり、ラストしかり。
声が、緑川さんだけあって、聞いててすごいです。かゆいっ かゆくなるっ

・レイヴン
声がブルー!! それしかでてこない!!
1場面でしたしね
そしてアーミンがいない?なんで?そしてドレスは彼が選んだのか?

・ニコ
何であんたがオープニング最初に出てくんの(爆笑)
主人公乗っ取り?!猫が?!
うん、彼はよかったです。こう、小さいしぐさがニコっぽい。立ち上がる瞬間とか、スコッチなめるとことか。あと姿が消えるとこもチャシャ猫っぽくていい!
声が少年っぽいのはちょっといがいでした。まぁたぶんよりドラよりはいいのではないでしょうか?聞いたこと無いけど。うん、もっとおっさん声かと思ってたので。いっそにゃんこ先生波のおっさん声でもよかったかな

うん、とりあえず少年陰陽師よりは断然いいので次週が楽しみですー
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
