本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
くふふ笑いって
2008-08-12-Tue  CATEGORY: 日常
どこまで一般的なのか本気で悩むアレな脳みそになってきました(どうしよう)
『黒い太陽 銀の月』でグレイさんの「くふふ」笑いを見つけたとき思わず写メってにゃあさんに送ったりしたもんね夜球サン
今までなら「うふふー」と言っていた場面で「くふ、うふふふー」と言い直す自分がちょっと本気でアレだッ
境界は超えたくない!!超えたくないんだ!!
だからグッズと同人には手を出さないように自制中です。だって復活って嵌ると加減なさそうで?!某メイトさんとかものっそ量があって驚きました・・・
でも夏メイト特典はサンホラCD買いあさりのおかげで貰えそうなので、うっかり貰えそうダ。
友達と出掛けた烏丸御池でたまたま見つけたビーズ点で貝殻モチーフを」「ボンゴレっ」って買っちゃっタリネ。
ストーンマーケットでホワイトシェルの蓮ペンダント見つけた時は、本気で悩みマシタガ
境界は超えたくな(略)

前置き長くなりましたんでカラオケレポートは↓にしておきますね



火曜日 カラオケ七時間フリーしてきました!
ひさびさフリーでお得かと思いきや、お盆料金で土曜夜並(*一番高い)と相成りました候

メンバはムジン。の半数でここのさん、金具さん、にゃあさん、私の四人で。
地元祭前日オールと祭り本番を病欠した夜球、夏休み初顔合わせでした。
あれやっぱ風邪だったみたいですー(私信)
水曜に一家で「崖の上のポニョ」見に行ったんですが
ええ、半世紀生きた夫婦と五半世紀生きた子が家族で行きました(平和ダネ)
朝、鼻が止まらず風邪薬飲んだら風特有のだるさとともに午後から一気に回復しました♪
・・・・・・早目に飲んだら祭りも行けたかもしれないと思うと、地団太です
今年盆踊り一度も踊ってないせいで、夏休みはいったって気がいまだにしないよ!!

えっと、カラオケ内容に戻ります。
夜球歌いだしもなく初っぱつから「雷神の系譜」
前回の一人カラオケで練習してまだ二回目だったのに、無謀でした・・・!
二番手以降も2thのメジャーアルバム収録の曲を次々入れていきました。
覚えているだけで「辿りつく唄」「檻の中の花」「魔法使いのサラバンド」「約束の丘」「澪音の世界」「恋人を撃ち落とした日に」など。その後は4thの「エルの楽園」「エルの天秤」「エルの肖像」を
「約束の丘」は波joyが同人CDにも関わらず頑張って入れてくれたんで張り切って歌いました!シャルロッテパートで。この曲アーベルジュパートは歌詞どころか合唱曲の男性パートのごとく曲調まで違います
にゃあさんこれもおぼえて合唱しませんか!!
この間手に入れた「終焉の王と異世界の騎士たち」も挑戦しました。
これ、漢字にカタカナルビうちしてあってとても歌いにくかったんです。ニコ動で聞いて惚れて5thの代わりにうっかり買っちゃったくらい好きなんで上達したいです。
これ、ずっと聴き続けてると『デルフィニア戦記』のイメージ曲に聞こえてきます。処々を変えるとほんとまんまでっ 戦記っ 語りがかっこいいんだまた。

三時頃までこんな感じで一人サンホラメドレーしてました。
そのころから恒例罰ゲーム大会が開かれました。
今回のブツは
①通常の三つ分のでかブッチンブリン(ここのさんが単体で間食し苦しんでた)
②ふんわり名人-きな粉味(船頭さんお勧め。そのまま食べればすごく美味しい)
③麺液(なぜか余ってた)
をフリードリンクカップで混ぜたもの・・・・・・にゃあさん作、でした。
ぶっちゃけ恐ろしかった。

一曲目のお題『うろ覚え』 一番下が罰ゲームでにゃあさんでした。
女王様なんでこんなときじゃなきゃ歌えないってんでアリプロの「ひざまづいて足をお舐め」を歌ってセーフ。
二曲目のお題『唱歌・童謡』 二番が罰ゲームで確かここのさんだったはず。
「ドナドナ」歌いました。そしてその時点で自己最高点を出す(ナゼ)
三曲目のお題『十八番じゃない日本語以外の歌』 一番上が罰ゲームで金具さんでした。
悩みに悩んで授業でやった「草原情歌」を。カタカナ表示の上途中で日本語入りあせらされました。
四番目のお題『十八番』 これ、だれだったか思い出せません(汗
が、夜球は「やさしさにつつまれたなら」でセーフでした。

今回メモは金具さんが引き受けてくださり手元にないので自分のみ書いてます。
そして見ればわかりますが夜球、きれいに除けてノー罰ゲームでした!初めてかもしれない!!
興味本位で一口貰った罰ゲーム食物は、すごくしんどい味がしましたー・・・
自主的に片づけてくださったにゃあさん、ありがとうございましたー・・・
しかし罰ゲーム受けてないにもかかわらず、何故か胃が痛くなり夜球ここで常備薬を飲む。

その後はアリプロメドレーしてました!!
「人生美味礼讃」「赤と黒」「暴夜lalabay」「愛と誠」「聖夜のイブ」「王的血族」あたりを。狂気系というか耽美系をがっつり黒アリ万歳。「ストロベリーパイをお食べ」もすごく歌いたかったですが無かった、残っ念。
このあたりになると皆・・・というか自分のテンションがおかしくなりいろいろぶっちゃけ話してきました。年齢制限の話とか。色ものどこまで書くーとか。
みんな黒歴史があることがわかりちょっと安心!にゃあさん18本作りますか(笑)

そして8時までかとおもってたら7時までであわてて片付け。
ラスト三番目にもう一回「終端の王と異世界の騎士」入れたのは失敗でした。リベンジするならもうチョイ早くにすりゃあよかった。
それから駐車場で8時過ぎまで喋り、ここのさんのお車に乗せてもらったので家の前の神社で半まで喋り解散と相成りました。

楽しかったです!!!
もういっかいは夏休みやりたいなとは思うけど、みんな私以外忙しいっ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
