本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
立秋4日前
2008-08-04-Mon  CATEGORY: 日常
とか冗談ですよね?ね?
まああれは中国暦なんで季節とはずれるんですが・・・それにしても気温に殺されるかと思ったの初めてです。

ここのところレポート猛襲終えてそのまんまのテンションで好きなことしてました!
一日づつ「今日は○○する日」と決めて楽しんでます。

木曜は「買いもの日その①」で
コサージュと本買って来ました。
コサージュは自分用とプレゼント用。今年の夏浴衣は大正浪漫風でいこうかと、青薔薇に黒と白のミニ薔薇をつけたものと、あとは祖母にもらった絽の帯にあわせ純和様に菊と紫の花を合わせたのが完成しました。プレゼント用の矢車草と白薔薇は制作途中

金曜は「ネット・小説」日で。
小説も薔薇物語、進んでます。短篇って直ぐ書き上げれるから楽しい
・・・・・長編はおもしろいけどしんどい

土曜日は「買いもの日その②」で。
ただクーラーつけて寝る=もれなく翌朝腹痛になるという悲しい体質なので、午後から出かけることに。ただド暑い時間に丁度歩く羽目になりまず喫茶店に避難しました。
そこで二十人強の着物集団と遭遇!しかも明かに素人さんじゃない。老若通して上品に着こなしてみえました眼福っ お茶会かなんかのお稽古帰りだったのかなと、豆乳パフェつつきながらちらちら観察。店出た時点で二時半・・・・まだまだ歩く気になれずカラオケへ
一人カラオケですよっ アリプロとサンホラで新曲を何曲か仕入れたのでその練習で。
ノンストップで両方とも全力投入系のばっかいれて喉枯れそうでした☆
数えてみたら総曲数二十強。
サンホラ前奏曲は確実に網羅しました。アーベルジュ入ってて嬉しかったありがとう新生joy!
アリプロは大和ソングをほぼ網羅。「人生美味礼賛」とか人前で歌いにくいのがんがんに歌いました。
そして夢想キャラをアリプロにあわせて見るとどうかな-、などとつらつら考えてみる。
 
 ゆえ・・・「青嵐血風録」「鎮魂頌」 
 月・・・「愛と誠」「阿修羅姫」
 柚・・・「戦争と平和」 オケ版で
 翔・・・「勇侠青春謳」 兄→姉で

主人公二曲は表と裏とでも思ってくださいな。しかし趣味がもろで
「六道輪廻サバイバル」を歌った後、これ系歌ってばっかでハイテンションになった頭で「サクラエディション」のあと例のクフフをいれてみた。
これが大惨事で。
歌ってる最中あきらかに一般のお嬢さんと眼がばっちり合った!!
痛い、痛過ぎるって激痛ですよ?!
微妙すぎて半笑いで歌ってたとこでばっちりこっち見てたのに眼がっ だって画面直視できなかったんだ!!
その後「時の記憶」(←『ぼくの地球をまもって』CDドラマのために作曲された一曲。其の事実にものすごく時代を感じる)を入れた後時間ぎりぎりまで居座り6時に外へ。
さすが四条。コンクリ固めなだけあって熱気がすごい
寺町と京極をうろうろしつつメイトでサンホラの『少年は剣を』『伯爵と妖精』『少年陰陽師』を購入。ストーンマーケットでエメラルドの薔薇のと王冠ピンキーリング購入。ビーズパーツと生活雑貨もろもろを買い込む、気持ちのいいくらい買い物しました!これから夏休み本番で皆と遊びまくるけどね夜球さん!サンホラをシングルにしたのは理性だったんだけどね!『終端の王と異世界の騎士』を歌ったらほしくなったのもあるけどねー!!
そして浴衣店を軒並みウインドウ・ショッピング。
本当はカメオの薔薇の帯留めにあわせた帯締めをさがしてたんだけど、着付けられたマネキン見てる方が目的になってた!!あるお店でおば様と着物談義に花咲かして二人で「最近大正浪漫風浴衣が流行ってるけどあんまりフリルもビーズも安っぽいのは嫌だよね少し野暮ったい感じで綿のフリルをつかったりするのが可愛いんだよね項晒してねー」と。
自分の店の商品を「こんなん嫌」「これは高いから売りたくない」と宣言してくださる豪快な方で、とっても嬉しくて楽しかったです。

日曜の今日は「掃除の日」だったんですが掃除中にクーラーつけるの嫌で扇風機と換気扇でがんばってたらうっかり熱中症っぽく(痛)
途中で「あ、立って掃除なんてしたら頭ゆでる」と思い座って荷作りと分類整理してたんですが、それでもしんどくて。アイスノンもって窓辺でねっころがってました。猫の気持ちがよくわかりますー ベランダで涼んでて猫とばっちり眼が合うことも多々。そうだよね暑いよねお前らも
まさに「自堕落に寝れば涼し」でした、がうっかり仮眠とって目覚ましたら頭が重くて。ちょっとくらくらしてて。・・・・・・クーラー嫌いでも命にかかわる場合もあるなと骨身にしみました。

明日は友達と「お喋り&夕飯な日」です 濃い話してきます!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
