本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
明治之村レポート
2008-06-07-Sat  CATEGORY: ムジンセイサク。
最近微妙に痛いのが続いてます


財布を自宅に忘れる。
パソ子に花鉢の水をかける。
サボテン蹴飛ばして足の爪と皮膚の間に棘が刺さる。

最後のが一番痛い。
まだちょっと残ってる感がッ
パソ子はまともに動いてくれました。えらいぞパソ子。すごいぞパソ子。




六月七日推理合戦by明治之村 にいって来ました。

八時半にいつも買い出しに行くスーパーに集合
メンバーはにゃあさん、水井さん、ペギラさん、ここのさん、船頭さん、そして夜球。

六人だったので車持ちの方に半分づつ乗せて頂きました。
夜球は船頭さんの車ににゃあさんと共に乗車。
県道をひたすら走り、ヤフー案内の特有の無茶な道案内で住宅地の細道をつっぱしり、山道に入って見つかったのが『明治まで三分』の看板。素敵だそのセンス

入り口で二人に分かれて組分け。
チーム『ペギラ』 ペギラ氏、船頭さん、水井さん
チーム『夜猫宮』 夜球、にゃあさん、ここのさん。それぞれのコードネームを繋げただけ
村の中ではそれぞれ夜、猫、宮様と名乗ってました。ほとんどまんまだ

謎解きはルールで載せられないので割愛

チーム『夜猫宮』まずは竹馬・缶ぽっくりコーナーへ(待て)
ひょいひょいと高い竹馬のっちゃった猫さん、低いのから挑戦する堅実派宮様、早々に諦め缶ぽっくりに走る夜。
・・・夜、幼稚園児の頃から乗れたこと無かったんですよ・・・
同所で手動オルゴールで和む。
手回し式のパイプオルガン風のオルゴール、可愛かったv

お米と白身魚のコロッケを片手に煉瓦通りへ
出店のおじさんと仲良くなる。
着流しに麦藁帽子の素敵おじさまでした。唯の的当てで遊ばしてもらって、音楽の話になり「悲しい酒」を合唱。一緒に記念撮影ー

そこ後、射的へ
弓道部二人の前に素人、夜がトップバッター。三度目の正直、初の二本当て!
宮様は四本、猫さんは五本の全当て!!

南の方へ向かい敵チームと会い「もう残り一問だよ?」とのこと。
遊びすぎた?!と焦って謎解き開始
一通り謎解きをし、昼ご飯へー 汐見パフェとナッツ。
その間に妨害メールを送る、ものの相手も昼食にて回避。こっちも回避。

昼から挽回しようと奮闘するも、途中で相手チームから「もう終わったよv」メールが。
・・・・・・チーム「夜猫宮」、負け決定。

罰ゲーム『守宮寸劇』
貸衣装で女学生と書生の衣裳を借り、宮様のお借りした衣裳で人目を避けつつ撮影。
宮様…紅菊 楓…ペギラ氏(書生は男子しか着れない為敵チームなのに参加) 解放師…夜
私が一番台詞多かったんですが、咬みまくり詰りまくりました。スミマセンッ

その後スーパーに戻ってから守宮会議
主題歌の手直し。絵描き様とシステム様の相談も出来たみたいで良かったです
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
