本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
教皇の逆位置
2008-04-29-Tue  CATEGORY: 日常
今日のタロットの最終決定
『仕上がったのが嬉しくて、羽目を外して浮れていたけれど、そろそろおちつきなさいよ』
と解釈。

日曜日には北山にお買い物に言ってきました。お友達と一緒に
おみやげにチーズケーキを焼いたら失敗して・・・十八番だったのに・・・ミキサーを泡だて機で代用したのが悪かったかな
何とか食べれましたが

以下、そのレポートです




収穫は
・片翅のついたスプーン
・ブリキのちびじょうろ
・大輪の青薔薇と、小さな紅薔薇と、白い花のコサージュ
・ちびスコッチグラス
・花蝶貝の釦 赤花の大きいのと青花の小さいの
・竹篭のティシュケース
・トランプ柄のゼリーシール
・線の花の釦


初めて入ったお店がいっぱいで楽しかったです。
中でも造花コサージュ屋さんはとっても素敵でした。みな本物と見紛うばかりの一品で
壁には瓶ずめにされた色とりどりのコサージュの花が並び、天井からは花束になったのがさげられてて、まるで花屋のようでした。
本当に香りがしないのが不思議なぐらいのできで。おもわずみっつも買ってしまった。友達の選んだ矢車草のブローチとブレスも可愛かった
今度行ったら、矢車草を買いたい。あと、細い花弁の菊とアネモネも綺麗だったな。

お店の人も素敵で、おいしいクッキ-頂きました。ラッピングも素敵で、壁飾り風に仕立ててくれて。
おまけに白薔薇の蕾がついた鉛筆もつけてもらって。

青紅薔薇と白小花は髪飾り&ブローチにするっていったら、アドバイスくれて。
千円くらいで作るのもやってますって
作ったのは、壊れたらまたただで直しますって

本当に素敵


あと、もうひとつ嬉しいことが
イヤリングつけてたんですがかたっぽ無くしちゃったんですよ(泣。散々探したんだけど、見つからなくって。最後にたしかめた雑貨屋さんに、見つかったらお願いしますって言って帰ったんですが。

そしたら、その子のうちでお茶してた時にみつかっったって電話がかかってきました!
最近妙に小さな怪我とか多かったからよけい落ち込んでたからすごくすごく嬉しかった。
母に買ってもらったものだったんですよー

今度、お礼にクッキーもって、受け取りにいってこようと思います
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
