本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
和風世界の兵士になったー
2013-11-11-Mon  CATEGORY: 小説。むしろネタ帖?
こちらの『和風世界の兵士になったー』http://shindanmaker.com/408548さんで出た診断結果でSS書けそう!とうっかりつぶやいたら正座待機されたので書いてみました。
和風世界の世界観は、

「大正時代の日本に似た架空の世界の兵士になる診断です。この世界の住人は生まれながら「地水火風」いずれかの属性の術が使え、修行によりその威力を高めることができます。相棒と力を合わせるとより強力な術が使えます。【東国】東興(とうきょう)メインカラーは黒。東域の多数の小国を制圧して大国となり、名称を変えた新興国。西域への勢力拡大を目論む。/【西国】多阪(おおさか)メインカラーは白。古くから西域を支配する大国。近年、東域への侵攻を開始した。/軍人は軍服、学徒兵は制服。衛生兵は白衣着用。」(コピペ)

だったのですが、かけらもいかせておりません!!

診断結果は
【名前】やだま
【性別】女
【所属】東国
【属性】風
【立場】士官候補
【兵科】術兵
【相棒】銃兵or衛生兵
【参戦理由】戦争がしたい
【その他】実は泣き虫である

結局小説未満のキャラ紹介みたいなのになりました。そして続かない。 
あと「戦争がしたい」というのがどうしても受け付けなかったので文章中では「戦(いくさ)」と表現。
戦争・ダメ・ゼッタイ 

そんな考えが根本にあるのでバーサーカーっぽいキャラになりました。
戦争で歪んでしまったキャラ。

以下、小話です短いです!
つづきを表示
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2013/11 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。