本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
明治之村で逃走中
2012-05-29-Tue  CATEGORY: ムジンセイサク。

しましたっ

今回のムジン企画は『明治村で謎解きしながら逃走中しようぜっ』
という無茶なもの

グー・チョキ・パーの三チームに分かれ、じゃんけんの勝敗で追うもの、追われるものを決めました。
つまり、チョキはグーに捕まり、パーはチョキに捕まり、グーはパーに捕まる、というふうです。

チョキチーム
・ここのさん、Tさん、金具さん
謎解きと捕獲、バランスのとれた連携派チームです。

パーチーム
・にゃあさん、ペギラ氏
体力派、肉食系チーム。挟み撃ちとかやめれ

グーチーム
・ヤダマ、マイコさん
敵前逃亡上等、逃げの一手の草食系チーム

そんなんで三つの地点に散らばり、メールの一斉送信でスタート!!!!


とりあえずマイコさんと二丁目うろうろしてたらいきなりチョキチームと遭遇。ダッシュで追いかけようとすると思わぬアクシデントがっ
金具さんの携帯がポケットからこぼれおち、負傷。
その隙に捕まえて、これは無しにしようかとも話したんですがまあ、一応1捕獲にカウントしてくださいました。


二回目は移動中に捕食者チームに遭遇。
草食動物の意地で逃げ切りましたっ
ちょw挟み撃ちとか本気出しすぎんなwww

ちょっと一息つこうと、屋台でヤダマはたこせんを、マイコさんは串カツを買って教会にさしかかり「一口たべるー?」なんて暢気にやってたら再び捕食者チームがっ
たこせん握りつぶしながら逃げたさ

謎解きの心当たりがあったので五丁目付近をうろうろ。ちょっとこれ以上心臓がもたないから室内(ルールで地外法圏)に移動してたら三度捕食者チームの影が!!
しかも植え込み越しまで接近してて、慌ててしゃがみ込み、息をひそめてやり過ごす。もうえーちゅーねん

追っかけられたせいで後回しにしていた謎を解こうと病院付近にもどるとチョキチームが仲良く円座でお喋りしてたんで捕獲。・・・見張りとかたてようぜ・・・

そんなこんなで、ちまちまと謎解きも進め、一番に謎解き終えました。やった♪

休憩しようかと明治食堂へいくとすげー混みようで(汗)
みんなにも声をかけ、8人分の席とりをすることに。

ここのさんチームから
『もしかして:罠』
とか言われましたがもちろん罠でないですから!

この時点で一応鬼ごっこはお開きに。

罰ゲームは
『帝国ホテル玄関で某アニメみたくぐるぐーるする』

『Tさんがニコ超会議で購入した動く猫耳をつけ明治村をスキップ』
の二つだったのですが、2は過酷すぎたので1に。

猫耳は教会で着けました。
ぴこぴこ動くのが可愛かったし、面白かったです。

ちなみにぐるぐーるはこれね



罰ゲームのぐるぐーるは、何故か勝利チームの私達を中心に周囲を一番多く捕まり、謎解きも遅かったにゃあさん・ペギラ氏チームが回りました。

てか誰だ。
母の日のメッセージボードにイラストつきで『まわりにきました』ってかいたやつwww
他にもネタメッセージがあり、笑わせて頂きましたわw


そんなこんなで楽しかったですっ

遅くなったけど明治之村で逃亡者レポートでした
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
雹が
2012-05-28-Mon  CATEGORY: 更新履歴

降ってきましたよびっくりしたっ
1センチぐらいのが大量に
最近の気候は激しいですね…

さて久々に更新案内です

・『夢物語』六章、四更新

ですー
は、半年ぶりとか本当にスライディング土下座orzものですね…うぅ

おたおめメールに「アクセサリー作りも小説も楽しみ」的なのを頂いて奮起しました。
朝イチで小説書いたさ!!


あと

・アクセサリー制作ブログ『あかつき屋本舗』のリンクを入り口にぺたり


を書き忘れたので前回の更新ですが書いておきます。

今日は更新作業の他は従兄弟がくれたお古のパソコンのセットアップをひたすらやってました。
目指せ快適サクサクラグナロクを目標に昨日から悪戦苦闘して何とかインストールまで管理しましたっ
今は課金きれてるんで、まだちゃんと確認はできてないんですがね。水曜日から課金して釣りしたいと思いますっ

では、色々がんがるぞー
ページトップへ  トラックバック1 コメント0

昨日色々刺激を受けたので、手元にあるパーツで今日もちまちま作ってました~

材料切れしたので、かなり色々駆使してます。またそこからアイデア出たりして、楽しいのですがね!!

タイバニのブルーローズイメージの銀に青薔薇のネックレスです。

全体のデザインは悪ノ娘と同じですが、青&銀にするとだいぶ印象に違いが出ますね

また感想あれば聞かせて下さい~♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
イベント終了しましたっ
2012-05-13-Sun  CATEGORY: アクセおよびイベント情報


・氷輪丸、ブレスレット
・折り紙サイクロン、イヤリング
・磔刑の聖女、イヤカフ
・宵闇の唄、イヤカフ
・泡金魚、ストラップ
・赤薔薇、チョーカー
・スカイハイ、イヤカフ
・エルの楽園 →E、ネックレス
・檻の中の花、ストラップ
・エルの天秤、チョーカー
・氷輪丸、ブレスレット
・斬月、ブレスレット

が、お嫁・お婿に行きました~ お買い上げ下さった方もお声をかけて下さった方もありがとうございましたm(__)m

今日はちょっと行くのが遅れ、且つ、準備を会場でやろうとか思っちゃったせいで午前中は記憶が曖昧なくらいテンパってしまい記憶があまりありません…午前中のお客様スミマセンでしたorz

今回はそんなこんな+お直しの依頼が4件あり、スペースを出ていく機会が最後まできませんでした…
しかし!今日は何と運営様の計らいでSoundHorizonコーナーに入れて頂き大変眼福でしたっ
しかし告知でアクセサリーコーナーにいるとか書いたのに不在で探して下さった方みえたらスミマセンでした(汗)

次は8月26日の【コミックライブin名古屋 サマースペシャル】に参戦予定ですー

制作がんばります(^∀^)>
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
当日公開でサーセンorz
2012-05-13-Sun  CATEGORY: アクセおよびイベント情報


スペース:E49
サークル名:あかつき屋

です。
今日はちょっとロリータ寄りの格好してるんで近所の人の視線が痛いっ

今私に一番求められているのがのはスルースキルだとよくわかる現状。うなれAGI型ッ、私のスルースキルッ

昨日突貫でヘッドドレス作ったんで、スペースで頭にそれが載ってるほうが矢玉です

では♪会場でお会いしませう~
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
妙に清らと哭く鳥は
2012-05-12-Sat  CATEGORY: アクセおよびイベント情報
イベント当日までこの記事を一番上にしておきます。
最新記事は一個下です。

風のまにまに哥います

はらはらはらはら 舞うは桜

かなかなかなかな 鳴くは蟲






『夢物語』の次の章で使う予定の詩。もっと長いです。作詞は難しいですー…


さて
イベント続報です♪

申し込み済ませてきました~
ぎりぎりに郵便局飛び込んだので明日の発送になっちゃいましたが(汗)
ごめんねユウメイトさん(〆切は今日)

次の参加のイベントは

5月13日 ポートメッセ名古屋の
【コミックライブ in名古屋 アフターGWスペシャル2012】
になりますー

追記 参加決定しました!!

アクセサリーで
扱うジャンルは

・サンホラ
・リボーン
・BLEACH
・タイバニ

ですっ
タイバニがジャンルに増えました☆
京都で買ったパーツで作った新アイテムも持ってきますねー
楽しみにしてて下さいな♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2012/05 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
