本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
メロス靴、買ってみた
2011-06-30-Thu  CATEGORY: 日常


正式名がグラディエーターであることは承知しておりますが、ここのさん曰く「メロス靴」の方が覚えやすくて形状も頭に描きやすくて好みです。

前々から欲しかったメロス靴、とうとう買いました!!
半額だったので!!
運転のできるサンダル欲しかったのですよ~

明日にゃあさんと会うので履いていきます。
ネカフェでラグナロク三昧www
久々のRO、楽しみ~
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
螺子花
2011-06-29-Wed  CATEGORY: 日常


いち、にを争うくらい好きな花です。

可憐でかわいくて

ねじばな、と読みます。

山野草の類いなので、なかなか生えてこないのが残念
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
都旅・弐
2011-06-28-Tue  CATEGORY: 日常


イラッとして寄った下賀茂神社にて

以前、NHKでやっていた楢枯れ対策を見たくていったんですが、連理の枝に感激。
最初気がつかくて、うろうろしてやっと気がついて。
本当に繋がっているんですよ。不思議。


糺すの森の小川に手をひたしたら、とても冷たくて。

神域の冷気を感じた気がしました。


しかし
るろ剣実写化ってマジか(台無し)
何よりかにより赤毛でありますよーにッ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
大学名物(?)
2011-06-24-Fri  CATEGORY: 日常


同窓会うどん・そば

昔価格は何と60円でした。
一人暮らしの学生に大人気。同窓会が出資してくれているので安いのです。

一時、小麦高騰の煽りを受け90円に。
こないだの京都旅行の際行ったら70円になってました。

何で50円とか100円とかキリの良い数字にしないのかと不思議に思ってましたよ

読みにくいと思いますが、完食後の器には文字がかいてあります。
気合いで読んでみてください(笑)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
都旅
2011-06-22-Wed  CATEGORY: 日常


昨日

京都駅

東寺・弘法市

北大路

三条・新京極

四条・寺町

三条・河原町

三条・蛸薬師

烏丸御池

二条城

詳しい人がもしくは地図を見てもらえれば、わかりますがこれ、ものすごく同じ所をぐるぐるしてます
どんだけ三条と四条行き来してるん

今日
二条城

神泉苑

四条・錦

下賀茂神社

北大路

四条

京都駅

o…rz
かすう工房が12時からとは知らなかったんです…
どんだけ四条行き来してんだ自分
かっとなって下賀茂神社寄りました。糺すの森の清々しい風が心地よかったです

写真は神泉苑
マイナーだが古典的には結構有名所
小野小町が雨乞いしたりしたので有名だが、勾玉三部作の荻原さん的には阿高が見つかった場所と言ったほうがわかりやすい。


しかし歩きすぎで骨が痛いです、骨が。
骨が痛いのは初めてですよ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
旅先で
2011-06-21-Tue  CATEGORY: 日常


結局キャンドルナイトのお店を探して夜カフェ兼夕食にしました。

いつもは自宅でキャンドルナイトですが、外も新鮮。
キャンドルの灯りがとても温かで、ちょっとノスタルジックです

本家のサイトをきちんと紹介したか自信がないので、もう一度載せます

http://www.candle-night.org/m/

京都旅行、楽しんでます♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
キャンドル・ナイト
2011-06-21-Tue  CATEGORY: 日常
毎年恒例キャンドルナイト、夏至の今夜。滑り込みセーフです

100万人のキャンドルナイト
http://x13.peps.jp/candlenight

現在京都に向かってます。
恩師に古代米の苗届ける為に(笑) あと友人が取り寄せしたかすう工房のアクセサリー引き取りに。

ホテルでキャンドルナイトできる(やっていいんだが)かわかりませんが、「電気を消してスローな生活」だけは試みたいです。

あ、それとも京都でイベントがあったらそちらに行こうかな♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
幼なじみに
2011-06-17-Fri  CATEGORY: 日常

最近ブログが食べブログっぽくてリア充っぽいのがイラッとする、と言われた矢玉です。

なのに再び食べた&呑んだシリーズ。

そして
「普通に彼女とかいてリアルが充実してたりするリア充は別にいいが、オタクと二足のわらじを履いてるリア充はイラッとくるな!!」と話してますた(苦笑)

某コンビニスイーツ二品。

テレビでランキングされてて食べたくなって購入。

酷評されてた佐藤錦のゼリー(仮)は意外と旨かったです。
「さくらんぼのかけらも感じられない」とか言われたけど、ちゃんとさくらんぼでしたよ?

もう一つのスプーンで食べるレモンのプレミアムロールの方が微妙ですた。割りと言われてるより普通?って感じで

無印のプレミアムロールも挑戦したいです
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
これは撮らなきゃと思った。
2011-06-16-Thu  CATEGORY: 日常

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
朝から爆笑
2011-06-15-Wed  CATEGORY: 日常



色々あってさくらんぼ狩りにきてます

そしたこのバスである(爆)

添乗員さんにすら
「なにこれ」呼ばわりされてましたw
会社に一台しかないんで大当たりッスよ

で、退屈だったんで音楽聞こうとしたら一番最初に流れた曲が『ソードサミット』

なwにwこwれw

BASARAまみれでっす
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
カミカゼ
2011-06-10-Fri  CATEGORY: 日常

こないだ呑んだ&食べたシリーズ

カクテル「カミカゼ」

強かったです
流石カミカゼ。零くんかっけー
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ココロ
2011-06-09-Thu  CATEGORY: 日常


カフェ 【Cocoro】 に行ってきました♪

…最近カフェブログとなってきたな

矢玉はフルーツティーにお粥のモーニング(*名古屋的意味)
母上は珈琲にトースト

そして母娘でカップル席に座る(爆)

でも居心地よかったですよカップル席!!
飾られていた小物逹もハートで統一されてて可愛らしかったですし♪
ソファーにいくつもクッションがあって、抱えていました♪

お粥は黒胡椒がきいててスパイシーな風味が美味しかったです。
フルーツティーはドライフルーツが入った形式でこちらも美味しかったですよー

今度は友人と行きたいですっ


以下、拍手返信です
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
森のケーキ工房
2011-06-02-Thu  CATEGORY: 日常



【バーム・ド・フォレスト】 というケーキ屋さんに来ました

森の、というのが相応しい外観で。雨のおかげでほの暗い森の中の隠れ家のようでした

ケーキもおいしかったです。
あと家具が、家具がかっこよくて!!

また来たいですー
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2011/06 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
