本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
そしてこの顔である。
2011-05-31-Tue  CATEGORY: 日常

カラオケの着せ替えアバターで

「出てくる着せ替えアイテムは必ず付けるしばり」

してたらこうなった

どうしてもこうなった
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
らんらんるー
2011-05-28-Sat  CATEGORY: 日常

某ハンバンガー店でLサイズを頼むともらえるコーラ缶を型どったグラスです

金具さんとここのさんとご一緒してきましたっ

その後、本屋にいき荻原さんの新刊『RDG4巻』を手に入れてきましたw
後から読みます(^∀^)>

それから矢玉宅に移動し、RPG会議しました。

ここのさんがラグナロクの背景を参考にしたいとおっしゃったので、案内してきました。
ちょうど春珠が余っていたので各都市移動を繰り返しました。
アインブロックとフィゲルとジュノーと竜宮城とコンロン辺りを一周。
スクリーンショットを覚えたので何枚か撮り、写メも何枚か撮りました。

金具さんにも色々ラフを見せて頂いて嬉しかった♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0

名駅で見つけた蛇パーツ

商品だから自分にしか使えないけど、
これで七つの大罪そろうぜっ

七つの大罪といえば、
悪のPの七つの大罪来ましたね

『眠らせ娘』

悪のPの七つの大罪に、サンホラのメルヒュンつけてみたとか作ってみたい

・『眠らせ姫』…『薔薇の棺で眠る姫君』
・『ヴェノマニア公』…『青き伯爵の城』
・『原罪』…『火刑の魔女』

ぐらいかな…?
『硝子の棺の姫君』は姫繋がりで『悪の娘』かな。『生と死を別つ境界の古井戸』は雰囲気的に『白の娘』。
うーん、同じテーマでも結構違うから難しいですね
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ハーゲンダッツ新作
2011-05-27-Fri  CATEGORY: 日常

こないだのカラオケで食べたハーゲンダッツ新作の「オレンジ・クリームブリュレ」
旨かったです

本当にクリームブリュレみたいに表面がパリパリでっ

オススメですっ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
HappyBirthday
2011-05-26-Thu  CATEGORY: 日常

ですw

一つ歳取りました♪

皆様に祝われて矢玉は嬉しいですっ

母からは可愛いティーパックと桜の砂糖を。

父からは紫のちりめんのポーチと鏡を貰いました♪

ムジン。から頂いたものと合わせ、部屋にラッピングものがあふれています。

幸せものだー
皆様にもこの幸せをお裾分けしたいっ


写真はキレーに本名が隠れたんで載せちゃいます
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ムジンカラオケ♪
2011-05-21-Sat  CATEGORY: ムジンセイサク。

もうブログに「ムジン。」カテゴリー作ったほうがいい気がしてきた。

というわけでムジン。メンバーでカラオケしてきました!!
メンバーはいつもとちょっと変わって
風波さん、Tさん、にゃあさん、ここのさん、金具さん、矢玉。

矢玉は車で参戦。
何故ならこの間大阪で買ったベージュのコルセットフリルスカートだったから。…あれで自転車こいで近所の奥様に目撃されたら悲劇!!
ゴールデンデイズの欠けた巻を手に入れようとブックオフで手に入れようと思ったんだが、その間だけなかったっ ちょw
来週名古屋で手に入れよう…と思ってたら結局夢屋書店でゲト

まずカラオケに駐車しようといたら大幅に曲がり大分大胆な駐車になりますた。隣の人スマヌ

そしたら同じく車で参戦の金具さんと遭遇。
金具さんはオッズクローチェ服で参戦でしたw
二人で連れだってコンビニに昼飯買い出しにいくと、ここのさんとにゃあさんとばったり。事前集合に爆笑っ

四人でカラオケ前で待っていると、Tさんあらわる。風波さんは昼から参戦予定だったので五人でカラオケ入り。

いつものJOYくんです。
まずは皆さん声だし前に腹を満たしだす。
そして矢玉は風波さんに頼まれた内職をしだす( ̄∇ ̄)。
風波さん提案の「最近ムジン。って創作サークルっぽいことしてなくね!?というわけで“ムジン。メンバーRPG”まさかのアンソロジー化だってばよ!?」企画の世界観を考えて欲しいと依頼されていたので、町名を考え出す。矢玉達が通っていた学校を英語読みにして使おうと思ったせいで、辞書と首っ引きな状況に。
それぞれ歌い、しばらくしたところでいつものお題カード選曲カラオケ企画に。
この頃に風波さん登場っ
そしてこの得点が、RPGのステータスになりました(笑)
また後日それも載せますね~


そしてドリンクを汲んできてドアを開けようとした、矢玉。その時、硝子越しに見えたのは「当ててやるぜw」な意図をもってそうな構えのクラッカー(複数)

Σ(゜д゜;)

一瞬開けるの躊躇っちゃたい

そうです。ヤダマ誕生日近かったのです。
同じ月生まれのにゃあさんと一緒に合同で誕生日祝って頂きました~ びっくりした!!
実はこの日にカラオケ設定したの、にゃあさんに誕生日プレゼント渡すためだったのですよ(^^;
なのに自分まで祝われてしまってありがたくも申し訳ないやら…だって自分企画で自分祝いって痛い子じゃないか!!!!

しかも皆々様からプレゼントを頂きまして

ここのさんからはメルヒュンを思わせるドアから教会のイラストがのぞくペンダントを。井戸のイラストが描かれた箱に「さあ、開けてご覧なさい…」とありましたw

金具さんからははマグマ風呂(笑)の入浴剤と飾り形のパンチと、ミニキャラ化されたメルメルとエリーゼのイラストを!!むっちゃ嬉しい。

にゃあさんからは入浴剤とラグナロクのチケットを(笑)ありがとうございます。これでにゃあさんの鯖に遊びにいけますw

風波さんからは面白い人形グリップを。すごく可愛くて気に入ったので、アクセに改造しようかと思案中。

そして皆様からケーキを!!
みんなに「ケーキ入刀っ」「初めての共同作業ですっ」とか言われながらにゃあさんと切り分ける。ココアの生地の苺と生クリームケーキで、たいへんおいしゅうございました。


あとはRPGネタを煮詰めながらカラオケを堪能しましたw

8時にフリー終わったあとも喋りたりずに月うさぎといううどん屋さんへ移動し、またRPGトーク

皆のRPG熱が高まってて白熱しました~

今みんなからイラスト送られてきて至福です

楽しいw
とても楽しい一時でしたw

嬉しかったですー
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
隊長が不良です
2011-05-20-Fri  CATEGORY: ムジンセイサク。

つまんないギャグだ…

とりあえず先週末行ってあげる許可もらってた、小さな世界旅行の写真だけうp

場所確保なんだぜっ

トルコ衣装だったはずです
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
幽霊草
2011-05-11-Wed  CATEGORY: 日常

銀嶺草、ともいうらしい。

兼山の城跡を見に行った時に発見。森蘭丸ゆかりの城です。

不思議な花でした。

『西の魔女が死んだ』で「鉱物の精のような」とよばれおじいさんが好きな花と書かれていた花。
確かに。と思いました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
賢者
2011-05-07-Sat  CATEGORY: 日常


ラグナロク、セージに転職しました!!
やっと!!商人に稼いでもらう→魔法使いに貢ぐを繰り返し、入学資金を貯めました(笑)

転職試験はカンペが大活躍♪
論文だけは二度ミスって材料集め直しになりましたが(泣)


転職寸前「露出度高いマジシャンも見納めかー…」と思ってたら

セージも露出たけえぇなオイ!!!!

全体的にひらひらしましたが、相変わらずの露出です。
もう少しスキル上げたら、河童に挑戦っ
HPは上がったしっ
行けるはずっ

とりあえず、ハエは百枚用意します。
にゃあさんの助言ッス

そうそう
深夜にも関わらずにゃあさんに
「転職したぜ!!」
とメールしたら、わざわざ新しいキャラ作ってまで祝いに来てくだりましたw

ありがとうございましたっ

ではー
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
登ー山ー
2011-05-04-Wed  CATEGORY: ムジンセイサク。



してますっ

頼んだメニューは

・矢玉…ゴールデンパフェ
・ここのさん…ボンゴレ
・Tさん…クリームエビピラフ(かな?)
・ペギラさん…うどん風カレースパ
・金具さん…大人のお子様ランチ
・にゃあさん…ミートスパの

でした。
矢玉空気読まず一人スイーツ。皆様から辛い味恵んで貰う気まんまんですw


そして一番に来るスイーツ。
辛いのからたべたかったッ

溶けるので、一足先に食べ出す矢玉。
意外と普通の大きさだな

そして続々とくる他のメニュー。

でか!!やっぱりでか!!
ピザとかくる大皿で続々くる品々っ

もぐもぐ。溶けるからひたすらパフェを食べる。
あ、どろっとした液体がでてきた。そしてケーキっぽい味に到達。

自分のテーブル以外には赤や緑のパスタの上に生クリームのってるやつが次々と。

誰か写真映えするやつ頼めよw

で、現在4人間食で次メニュー思案中。


フルーツフラッペと青林檎のかき氷で迷ってます。

結局フルーツフラッペになるみたいです。

とりあえず今のところ遭難者はでていない。

そして水を注いでたら
「メイドっぽい」
と言われはじめる。
ちなみに今日の服装は
大阪で買ったクリーム色のフリルスカートに
その前で買った黒のテレーゼさん風にカスタマイズ済みのブラウス。
胸には真鍮と赤の樹脂のペンダント。
黒の網タイツに黒革靴。
頭にはかすうのペン&ブックのかんざし。
バリバリのゴスロリ。もしかしたらゴスとれてロリータさんかもしれない。


ここまで最初に書いた文章。投稿した挙げ句、メール投稿した履歴を消してしました…orz

また書くよっ

で、フラッペ。
…白い巨塔でした。

氷山に埋め込まれているフルーツを救出しながら食い進む。
そして雪崩れる雪崩れる。机がびちゃびちゃになりましたよ

そんな感じで初登山終了。
その後、栄に移動してまず虎へ。その後別行動。
矢玉はパーツオンクラブへ。にゃあさんは再び虎へ。他のご一行はポケセンへ。最後の方々はすごい人で入れなかったみたいですが(汗)

その後再び久屋大通に集合し、地元にかえりよっつばへ呑みにいきます。

今度こそ投稿できますよーにっ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
【きんぎょ茶屋】
2011-05-02-Mon  CATEGORY: 日常




ここのさんと【きんぎょ茶屋】でお茶してきました~

二時間しっかり!
三時間近く?

最初は遅めなモーニング(*名古屋的な意味)とアールグレイ、
次にランチに磯部餅とアメリカン珈琲でお昼終了

小さな小鉢に色んなちょっとしたお品が並んでて可愛いかった♪
紅茶も美味しくて。茶器は中華風で金魚のいる半球に近い感じの風変わりな物でこれも素敵でした。何より茶葉を抜いてもらえるサービスが長喋りには嬉しい。
珈琲もアメリカンにしたら軽めで、私には飲み易すかったです。
おまけのシフォンケーキも美味しかった。

すごく素敵で好みのお店でした♪

古い雑貨や食器も展示販売されていて、和のアンティークショップ(骨董品店?)の中でお茶を頂いているようでした。

主な用事は、かすう工房のおつかいを頼まれていた『千鳥かんざし』と『夢見鳥かんざし』を渡すためだったのですが、ついでに新作アクセサリーも見ていただきまして。
以前アップした『火刑の魔女』と『魔女とラフレンツェ』に『歓びと哀しみの葡萄酒』です。

そこで何と!
店員の方まで興味をもって下さったのです!!
びっくりでした~
そこの店員さんはここのさんのお知り合いでもあったので、そのご縁で。
褒めて頂けて嬉しい♪

今度、お店のイメージで作ったアクセサリーを持っていけたらな~と思います~
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
空豆にあらず
2011-05-02-Mon  CATEGORY: 日常

爬虫類苦手な人注意!!

遅いか(汗)

車で車庫に入る際、アコーディオンカーテンに黄緑の物体が張り付いていて「?」となりました。

近付いてみたらちっこいあまがえるがはまってました(笑)
どうしてそこに入ったのっ

しかし、春ですねぇ



きんぎょ茶屋と京都レポートに関してはまた後日にて
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2011/05 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
