本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ

「物に愛着を持たない国は危ないよ

物を使い捨てる国はいつか、人も使い棄てるようになる」

???





上記とは全く関係が無いのですが

明日はここのさんと【きんぎょカフェ】へ行きます~

で、ネイルが剥げ剥げだったので修正。桜を思わせる銀がかった薄紅からしぶみの強い銀鼠に。除光液使わなかったので、ちょっとごてごてですがまぁ及第点かな

和風古雑貨屋風カフェらしいので、OZZの黒地の紅梅のキャミで参戦です。かすう工房の仇桜もつけてくぜ!

黄金週間はムジンで登山します(笑)
名古屋街中での登山です!

分からない人は「マウンテン」でググってくださいませ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ラグナロクってる
2011-04-27-Wed  CATEGORY: 日常

脳が。

火曜から初めて今はレベル30です
廃人レベル\(^o^)/
昨夜はのあさんをお誘いし、一緒に仲良死してました★
イグの葉使う暇もなかったぜ★

名前は『矢車菊』 職はマジシャンです

今日は祖母のお見舞いに行ってきました。自転車で。えぇ、自転車で。
片道30分自転車で。(しつこい)

車も最近運転もしてなかったんで、車でも良かったんですが…ダイエットに。
運転技術向上とダイエットならダイエットをとりますとも!!


今夜もやる、かな?
ラグナロク
見かけたらお声かけを!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
写真に意味などない
2011-04-27-Wed  CATEGORY: 『読者置いてきぼりシリーズ』


「マゾにしてサドとか厄介すぎる性癖どうにかしろ!!」

???


吾妻さんとか六道さんとかみて思った。

久々の更新がこれってどうかとも思うが、これかネタバレの読者置いてきぼりの二拓で。

京都レポはまた後日書くやも?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
来たぜ京都ッ
2011-04-19-Tue  CATEGORY: 日常

昨日っ

写真は建仁寺の双龍

「夜中絶対動くに違いない」
とノアさんと話してました。

今日は天気が心配なので大阪です
ページトップへ  トラックバック0 コメント0


硬質な硝子…水晶みたいな瞳

でも
奥がひび割れていて、それが万華鏡みたいで

綺麗



???→月
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
華鬼 終焉とはじまりの乙女 (Regalo)華鬼 終焉とはじまりの乙女 (Regalo)
(2011/03/10)
梨沙

商品詳細を見る


大好きなんです、この話。
書籍出る前から読んでたのはちょっとした自慢。
サイン会行ってご本人に直接お会いしたのは大分自慢。
その時絽の小花と桜の帯で行って誉めて頂いたのは本気で自慢。

本館でリンク貼らせて頂いている【小部屋の小窓】の梨沙様著、『華鬼』の外伝、やっと手に入れました!!
昨夜、おかんが今度の旅行のパンフが見たいといい出かけた本屋でやっと出会えました!!
三件目でやっとッ jk夢○書店!! メイト行かなきゃ(略)

表紙見た母上に「また怖い本やろ」と言われました。
ちゃうから!!
どっちかっていうと乙女小説だから!!
矢玉はホラーは苦手です。ダークは大好きです。此処重要。

以下、ネタばれ感想なので畳みます

叫んでますので注意
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
「膝かっくんしないでぇ!!」
2011-04-14-Thu  CATEGORY: 日常

本日の第一声。
ちなみに父に向かって言った。
寝ぼけてたんです。寝ぼけてたんですよっ
むしろ寝言!


それは置いといて。
京都行くことになりました~ 桜の京都です~ 嬉しい
友人宅に止めてもらって二泊。18日~20日まで京都滞在しますっ


ここのさんにお使い頼まれた&自分の分で、かすう工房へ行く予定。

【Wargo】

こちらのアクセサリー、細工が凝っていて、重厚感があって、和のコンセプトがあって好きなのですよー

いくつか持ってます。
アクセサリーというより、アイテムとして収集したいかんじ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
戦士ジェネレータ
2011-04-13-Wed  CATEGORY: 日常
ふと思い立ってやってみたこれ

【ムジンメンバー】

ヤダマ・ニャダマwwwwwwwwwwww
おまw なにやってんのwwwwwwwwwwwwww

あんまりひどかったのでニャダマとってみた。
そしたら

【その2】

ココ・ノエルひどいwwwwwwwwwwww

しかし全体的にレベル低いなっ
夢想界連中でやったときは60ぐらいでたんだが…まあムジンメンバー。の戦闘力と夢想メンバーの戦闘力じゃ月とすっぽんぐらいの差があるでしょうが

残りのメンバー

【その3】


Tさん起きて、ちょう起きてwwwwwwwwww

そして風波さん女の子だけど男前だなっ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
神隠しに逢いたい 二次元に行きたい 此処ではないどこかへ

なんて中二病な会話を繰り広げていた矢玉ですこんにちわ。

実際は
「ログホラ行きたいよねログホラ!」
「ね!!いいよねログホラ!!」
「でもしけった煎餅は勘弁」
「だねー…二人とも“料理人”のスキル持ってなさそうだしねー…」
「あれでしょ? 鍛冶職人と彫金師でしょ?」

で、ムジン。メンバーをログホラ職に当てはめてみたんだが

矢玉:森呪遣い≪ドルイド≫
にゃあさん:武士≪サムライ≫
ここのさん:施療神官≪クレリック≫か吟遊詩人≪バード≫
金具さん:暗殺者≪アサシン≫
ペギラ氏:妖術師≪ソーサラー≫
風波さん:守護戦士≪ガーディアン≫か付与術師≪エンチェンター≫

ほぼ『あーるぴーじー』からそのままですが。
そして風波さんのサブ職は“配達屋”だろう。

で、さっきから話に出している『ログ・ホライズン』なのですがこちらです。

ログ・ホライズン1 異世界のはじまりログ・ホライズン1 異世界のはじまり
(2011/03/31)
橙乃 ままれ

商品詳細を見る


昨日本屋二件目にして発見した瞬間、思わずにゃあさんの元に報告に走りましたよ!!
こちら、元はネット小説でして。
矢玉も登録させていただいている「小説家になろう!」に登録されている小説なのです。
にゃあさんに紹介されて読み始め、すっかりファンになりました。
ありがとうあ○い書店!!密林かメイトに行かなきゃ手に入らないと思ってた!!

以下、ネタばれを含む感想なので畳みます。

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
花見酒
2011-04-11-Mon  CATEGORY: 日常

してきましたにゃあさんと!

近所の神社で桜が見頃だと聞き、居ても立ってもいられず連日ですがにゃあさんにお誘いメール

平日昼間からスミマセンとすべての社会人に謝りたいm(__)m

でも、桜吹雪がすごく綺麗でとっても見応えありましたよ~
ちらほらとちびっこ連れのお母さんや、おば様達がみえました。何故か鳥籠片手に文鳥と散歩しているおじ様も見かけてときめいた。
籠の外に出てるのですよ文鳥。大人しく留まってる。かわええ

ちなみに持ち寄ったのは

矢玉
・ポテチのり塩×1
・ベビースターミートソース味×1
・炭酸で割った母上手作りかぼす(だと思われる柑橘類)×ペットボトルに1
・缶チューハイのスラット×1

にゃあさん
・ピーナッツ×1袋
・秘蔵の濃厚梅酒×1瓶
・蜜梅(梅ジュース)×1瓶
・チョコ菓子×1袋
・乳酸菌系ドリンク(名前忘れた)×1パック
…だったかな…?

どっちにしても酒多っ
乙女の花見とは思えんなっ

ちなみに酒は全部飲みました。大変おいしゅうございました。

帰りに寄った古本屋と本屋二件で欲しかった『リヴァイアサン』と『ログ・ホライズン』手に入れれたし、Happyな1日でした~
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
タビックス買いました
2011-04-11-Mon  CATEGORY: 日常

足袋+ソックスの中間

【和装生活提案 創作工房 匠佑 『古布』】

正式な足袋だと足首の裏部分に、こはぜ、というのがついていて痛くなるのです。
足袋っぽくカットされた靴下だと毛玉で結構早くダメになるし

1200円と少々お高いですが、いいですよタビックス

明治村で購入。ワンサイズ下しかなかったので心配してましたが、やや小さめですが許容範囲かな

明治村で着物デイ(着物だと無料)だったのか、たくさんの着物姿の方を見かけました

私もいつか着物で明治村行きたいです~
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
明治探検隊 第一段
2011-04-10-Sun  CATEGORY: ムジンセイサク。

明治村詳細

明治探検隊についてはこちら

入り口入ってすぐコロッケ喰う
白身魚とお米のコロッケが…ない…だと…?
仕方なく馬鈴薯と肉のコロッケを買う

うろうろ、謎解けぬ

うろうろうろ、謎解けぬ

わー、桜綺麗だなー

うろうろうろうろ、謎解けぬ

…ご飯食べるか…
カルボナーラうまうま
うどんっぽい平麺だけど好きだー

~午後~

!!

まじか!!今年はまじか!!

謎解き開始

金具さんが花粉症で麻痺状態に!!
教会で回復だ!!(RPG風に)

教会に三人を残し、ヤダマ単独行動。
桜吹雪綺麗~

見つけた謎を三人にメールで送る。と、ここのさんと合流。

ここのさんと二人で遠征
ちょうとおい

折り返し地点で矢玉ばてる。

メール
『甘いもん食おうぜ』
『食おうぜ』

金具さんとにゃあさんと合流ー
金具さんやや回復

汐留バーいこうぜ汐留バー

汐留バーでフレイバーソーダ青林檎を飲む。うまうま。ブルーベリーうまー

って時間なくね?!
あと30分?!!

戻るぞ!!

戻りつつ村たません買う
はい、時間ぎれー
orz

時間ぎれでもやるぜー
たません食いながら会議
二手に別れて少しでも謎解き進めとこう

遠出組、ここのさん、にゃあさん
近場組、矢玉、金具さん

ほーたーるのーひーかーりー

~明治村退場~

今、カラオケ行こうか相談中ッス

翌日加筆。
結局カラオケ行きました。
皆に「腹痛いならかえれ!矢玉さんテンション下がると一気に体調までわるくなるから!!」
と帰れ帰れコール受けたけど、すごく楽しくて帰りたくない気分だったので残留。
金具さんは一足お先に退場されました。

で、カラオケ。
花見兼明治探検隊だったのでなんとなくみんな桜に纏わる曲を歌っていく。
桜じゃないPVだと「PV空気読んで!!」と無茶振りする。
PV選べればいいのになー

そんなこんなで楽しい一日でした♪
第二段はゴールデンウィーク明けの予定。

ではではー
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
春爛漫
2011-04-10-Sun  CATEGORY: ムジンセイサク。

謎解き進んだぜ…っ

明治村このやろう、な謎でした。

今年難しいわー
○○くと早いけど。でも問題自体は簡単ではないので面白いですが

東奔西走させられたぜっ
足が棒だぜっ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今謎解き中なう
2011-04-10-Sun  CATEGORY: ムジンセイサク。

ネタですから!!
このネタで盛り上がっただけですから!!
どんだけ進行系ダヨ!!
って

今 明治探検隊の謎解きしてんですが今年難しー…
ちなみに毎年最高ランク挑戦

まだ一問も解けなくてテンション下がり中…

桜が綺麗です(現実逃避)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2011/04 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
