本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
アミューズメント終了のお知らせ\(^o^)/
2010-12-22-Wed  CATEGORY: SoundHorizonとか~




1分差で間に合いませんでした…チケット忘れたかと思って部屋に戻った時間ロスが痛かったっ
まあカプセルキャッチャー終了してたっぽいが…ちなみに矢玉、すぐ横の船の帆を象った某ホテル宿泊です。

現時点でのレポ

物販に並ぶこと小一時間、やっと順番がくる。目の前3人目の所で区切られた時にはちょっと心折れました。近衛兵のお姉さんに下記のグッズ(パンフレット、ワッペンブローチ、チャーム)を御願いし購入完了。そして溜め込んだ100円でガチャガチャを7回(?!)する。ミラクル。
欲しかったマルチャンは逃すものの、イドの初回ジャケ絵と紋章をゲットできたからまあおk。あとは王さまくんとリオン。

母上に電話し、合流。の前に入国印をパスポートに押す。
羽根付きワッペンブローチをこの時点で胸のベストに薔薇コサージュと共につけた(悦)が、母上に
「上着脱ぐな」
と言われましたことよ。
ちなみに今日の服装はコーデュロイのパンツに銀の紐の膝丈ブーツ。王冠模様のベルベットのカットソーに黒い長ベスト。首にはイドイドの時に作ったイドチョーカー。
右手は青マニキアで左は紫マニキア。右手に生を、左手に死を、です。

でもちょくちょくゴス嬢やメルヒェン袋の方と遭遇して「同志!!」とか思ってましたw

昼食は洋食屋。ステーキうまうま。夕食はライブ後の為、しっかり食べる。
旅のパンフレットでチェックしていた店を探す。
三日月をモチーフにしたアクセサリー店と聞き、是非行かねばと前々から思っていた。
道すがらかすう工房の屋台に遭遇しちょっと寄り道後、お店に。
予想通り可愛い数々!!なものの、パンフよりちょっと高めの品が多く、購入は断念す。
特に可愛いかったのは二つ月ぐらいの細い月に唐草模様のペンダントトップ。
いつか欲しいなー

母が友人と待ち合わせる場所を確認後、赤煉瓦倉庫街へ。
赤煉瓦倉庫は建物フリークにはたまらん感じでした!! 古い巨大な蝶番とか、鎧戸とか!!ちょっとアールヌーボーちっくなのも好きだっ 写真取りまくりましたよっ
クリスマス仕様で、クリスマス市場っぽい出店も出てて雰囲気ありました。
中もおしゃれな店が多く流石横浜な感じでした。
買い物は父上のクリスマスプレゼントに千鳥格子のハンチングを。
ちょっとばててきたんで座ってアイスを食べる。

ちょっと休憩しにホテルにチェックインしました。可愛らしいお部屋でまったり寛ぎつつおにぎり食べて出発。

一度部屋に戻ったあとは会場前でひたすら7th聞いてました。
国民の皆様の服装や言葉聞いてるのも楽しい♪
マント率がすごい高かったり、
「チケットがない!!ひっぱりだしてーひっぱりだしてー」とかw

あと海からすごく真っ赤な大きな月が上がって…月までメルヒェンw
「メルヒェン!綺麗だね」
「綺麗というより不気味だけどねー」
とか背後から聞こえたりー。墓場の主の力、恐るべしw

今会場が会場されわらわら動いてます

このパレードはどこへ行くのだろうか…

で、会場着きました♪
二階ですがなかなかよい席です~
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
来ました横浜♪
2010-12-22-Wed  CATEGORY: SoundHorizonとか~

只今サンホラ物販コーナーに並んでおります。ちょっと前まで母上も一緒に並んでくれていましたが、長すぎる列に諦めて別行動に。

うん、新幹線降りてすぐにきたんだが300人ぐらいもう並んでるぜ★
そしてシュシュとメタルチャームが数量限定購入になった★
ローランの底力、ハンパねぇ

ちなみに矢玉はメタルチャームとmarchenパンフレットとワッペンブローチが欲しいです
ガチャガチャもやりたいです。小銭貯めてきたし

しかし海風さむい…
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
師走
2010-12-21-Tue  CATEGORY: 日常

師走の「師」は坊さんのことらしいですねっ

師走仕度してました。

金具さんとお茶して7th Mrchen 貸して。志方さん借りて。『苦りすます会』の打ち合わせして。

餅つき準備で鉈で薪割りして、餅ついて。初めて餅伸ししました。

親の年賀状100枚近く印刷して、矢玉のは10枚くらい。

今日は大学っす
メイトで鋼最終巻売り切れでorzして、特典品切れorzして、メルヒュンのガチャガチャが購入した人しかできないのにorzしてました。
くそう、同人屋行ってやる

明日は横浜です!!メルヒュンです!!マルチェンです!!

レポは金曜日にたぶんなりますが、楽しんできますっ
まずは予習だ♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
7th 『Märchen』 感想
2010-12-16-Thu  CATEGORY: SoundHorizonとか~
ネタばれ嫌な方もいると思いますので、曲の内容の感想は下に畳みます。
ちょっとでもネタばれNon!!な方はご視聴後またおいでくださいませ。
下記事で写真うpした時点でネタばれな気もしないでもないですが…見ちゃった方、すみません。

まずは外装から。購入したのは初回特典

でか

Marchen(初回限定盤)Marchen(初回限定盤)
(2010/12/15)
Sound Horizon

商品詳細を見る


DVDサイズです!横幅はDVD越え!
何せ店で販売されてた時は無造作に横倒しに突っ込んでありましたからねー?!
購入が一般の店だったせいもあるでしょうが…フライングだったこともあり眼が点になりました。手にとっても現実だと思えなかった。

包装のビニールを破るとほんわかした初回限定のyokoyan氏のイラストが。わくわくしながら中身を取り出すと紺地に丸い模様っぽいものが。この時点ではまだ動物を象っているとは気付かず。

開けた瞬間w吹いたw
ほんわかイラストと相対する通常版イラストがどアップで内側彩っている
(ちなみにこれ)
MarchenMarchen
(2010/12/15)
Sound Horizon

商品詳細を見る

しかもすべて広げると漢数字の「七」となる凝りぷっり。
その下から現われた布張りに金字の立派なハードカバー本=歌詞の小冊子
歌詞カードとはとてもでないが呼べないほど豪華です…そしてこれ、メルメルとエリーザベトが読んでる本そのまま再現されていてすごい。

これが3800円で販売されているんだから王国の財政が本気で案じられました。
陛下大丈夫ですか?採算とれてる?赤字でてませんか?

では以下は曲の感想ですので、畳みます。

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
CDってレベルじゃねぇぞこれ…
2010-12-15-Wed  CATEGORY: SoundHorizonとか~
な、特典具合。SH王国の財政が本気で案じられます

で、帰宅して家族が寝静まってからCD聞き終えました。
いやー…凄かった。
特にじまさんの配役とか
感想は後程~
たぶんその前に明日は全力で考察してるかと
結構前情報との食い違いあったしな。本気でグリム童話全巻読破すべきかも


ちょっと証拠というかなんというかで写真あげます。
たぶん後で記事統合予定。

追記
写真もネタばれで見たくないかたもいるかと思い、畳みました。見たくない方で見てしまった方、いらっしゃったら申し訳ありませんでした…
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
7th 『Marchen』 フライングで手に入れたぜイェア!!!!
2010-12-14-Tue  CATEGORY: SoundHorizonとか~
ハラショー!! スパシーバ!! メルシー!!

吐き気堪えながら、胃が気持ち悪いの堪えながら、大学行ったかいありましたのことよっ
ここの所、本当に調子悪くて悪くて。オフでも音信不通状態ですごく申し訳ないのにどうしようもなくて

凹、凹、凹、鬱、鬱、鬱状態だったんですが…


何か、頭、パーン、となったような感じが現状です。

このまま、好調子に戻るといいな…(希望)

とりあえず、帰宅しだいジャケットを眺めます。
夕食後、引きこもって曲聞きます


どうしよ…今、すごく嬉しいです…
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
まるで、羽根のような
2010-12-03-Fri  CATEGORY: 日常





この頃横画面撮影知らなかったのて首を90度傾けてどうぞ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ハート
2010-12-02-Thu  CATEGORY: 日常

母と犬山の『仏蘭西風洋菓子 ル・スリジュダムール』でお茶してきました~

今回は写真撮り忘れで器のみです(汗)
この器、お願いしたら頂けました~!!すごく可愛いかったので母と

「これってお持ち帰りだったらもらえるんだよね?」

「だよね!!言ったらくれるかな!?」

「言やあ」

「何で私が。そっちが言やあ」


厳密な押し付け合いの結果、矢玉が言いました(何故)快く、しかも未使用品を下さいました。感謝!
アクセ入れにでもしようかな~

あと面白かったのが、行きの運転で豚の運搬車の後ろについたこと(笑)
ピンクの耳が可愛かったです♪
母上が

「今晩豚カツにしようと思ってたんだけど…」

と言ったのはシュールすぎましたが(汗)
命を頂くんだから当たり前なんですけどね。

これから名古屋です。(ブログアップは夜でしょうが…)
荻原さん新刊と、鋼新刊と、妖精と伯爵新刊を買いに行きます♪

では

追記
予定していたブラック★ロリコンな鋼最終回記念動画ですが、見事に風邪騒動で間に合いませんでした…年内くらいにうp出来ればと思ってマス

追々記
鋼新刊は買えませんでした…売り切れだそーで。特典欲しいし予約するかな
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2010/12 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
