本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
にゃんこ
2010-11-29-Mon  CATEGORY: 日常

Web拍手の棒グラフをにゃんこにしたら予想外に可愛い状態になったの図。

なんだこの可愛い図は。


日付変更に9回パチパチ下さった方!!
ありがとうございます~
七薔薇園の最初の来場者です~
書籍化も頑張りますので!!

で、猫といえば
先日、家の車庫に猫が入りこんだんですが…
籠がひっくり返され、フンがあり、ケロリ後の痕跡が(汗)
うちの両親、猫大嫌いなんです…特に父。
矢玉は大好きですが!!
ベランダから30分間猫眺めるくらいには!!
よく見かける猫に勝手に名付けて心の中で呼び掛けるくらいには!!

で、ですね。母が朝に鳴き声聞いたのですよ。にゃーって。それからすぐシャッターを上げ、出ていけるようにしたんです。普通一晩閉じ込められたんだからすぐに出ていくと思ったんですが…
矢玉が11時頃たまたま車庫へいくとか細く、しかし聞こえる鳴き声

Σ(゜д゜;)

どっかにはまったのか、病気なのか…母と一緒に1時間ほど探すも見つからない。
矢玉の聞いた鳴き声も、物音がしたら止んでしまったので、結局発見できず

無事でてったのかあの仔は。
多分最近見かけるでぶの雉模様だと思うんだがなぁ
他には黒の美猫が近所にいます。
隣家が通称『猫屋敷』でした。昔は10匹ぐらいいまして、毎日父が激怒してましたねー

可愛いのに、猫
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ほぼ全て出店関係です
2010-11-26-Fri  CATEGORY: 日常

にしたってひどい。
のにそのまま寝る矢玉。
A型のはずなんだがなぁ
AOだが。


着実に出店用意が整いつつあります。
アクセサリーだけ!!

うん、最悪アクセサリーのみの出店で★
現状で、すでに大量に作りすぎてて並べきれるか不安なんですが…コルク板買うかな(´・ω・`)

矢玉の作品はピューターチャーム中心です。あとはプラスチックカメオとか
物語にちなんだアクセサリー、がコンセプトだから、各パーツが重要なのですよ。だから京都など各地のパーツ店では目を皿にしてパーツ探してます。
今回一番の収穫はなんと言っても本のパーツが見つかった事!!!!

これで「黒の予言書」アクセが作れる~

3つ買ってきたのに速攻で消費しそうです(汗)
また買いにいくか、人にお願いするかしなきゃなぁ…

で、ですね!!
サンホラ7thコンサート、申し込みしちゃいました♪
宮内庁に直に問い合わせたのですが、はっきりとしたことを断言してくださらなかったので…ええい、ままよ!と。
横浜初日です~
もし此処をご覧くださっているローランがみえれば、一緒にはちゃけましょう!!跳びましょう!!超重力↑!!

ストーリーコンサートはお発なので、心の底から楽しみですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

某メタモルフォーゼを続けている元カウントダウンサイトで、「宵闇の歌」の一部が発表されましたねっ

疾走感のある曲ですね♪陛下が何言ってるかは、ほとんどわからないけど(汗)
歌姫陣もかなりいつもと違う布陣で期待大です。
ただ、各歌姫、歌い手の方々のブログでほとんどサンホラ関係の仕事の情報が出てないのは不安大★なんですが。

まだレコーディング途中なのか、まさかデモか、作曲は流石に終わってる、よ、な?
発売一ヶ月切ってるしな!!

今回グリム童話中心で期待大ですっ
アクセも頑張って作りますっ


では
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
『七薔薇物語』完結
2010-11-24-Wed  CATEGORY: 更新履歴


・『七薔薇物語』緑薔薇紫薔薇黒薔薇 完結


拍手連載してた七薔薇ですが、やっと完結できました。

この話は冊子にして販売する予定です。
それを12月のポートメッセにしようと思っていたんですが…風邪騒動で申し込み損ねました…orz
自分の阿呆…にゃあさんスミマセン…

1月のイベントはテストがあるのでちょっと見送っておそらく2月の店だしになるかと思います。
また詳しいこと決まりましたらコチラで告知しますので

マントが季節はずれになるなー…(遠い目)

ゆっくり準備期間とれると思って、いい作品に仕上げようと思います。
写真など入れて、結構凝った外装にする予定。
夢想の一章もできたらコピ本作りたい。
ためしに作った折本は1cmにな分厚さになったがな!!!(笑…えない)


あ、風邪はほとんど良くなってきました~
ただ鼻水とセキとくしゃみが…っ まだまだ移しそうで怖くて人様には会えません(汗)

ではー
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
京都行ってきました
2010-11-23-Tue  CATEGORY: 日常


そして風邪ひきました…

ちょっと京都が強行軍すぎたようで(汗)

教訓:夜はちゃんと寝よう

でも楽しかったです京都!!
久々に友人と逢えましたし!!
ビーズパーツ買い漁れたし!!
つーか買いすぎた…


ちょっとまだ頭働いて無いのですが、このままだと京都を書きそこなう気がしましたので(汗)


あ、ブログ拍手ありがとうございますっ
急にパチパチ増えててかなり驚きました~
嬉しいです、ありがとうございますっ


追記

鋼、映画情報でましたねー
ずっとネットで見そこねてて今日見ました(そしてたまたまつけてたテレビで流れてΣ(゜д゜;)と。ちなみに鰤でした)

どうやら作中時間軸のオリジ話みたいですねー


………
……………あれ?、デジャ(略)

参照:【フラグではない】
↑のページ、最終回ネタばれしてるので読んでない方は回避してください。かなり下のほうです


出来に期待したいです(笑顔)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ボンゴレ・ビアンコ
2010-11-16-Tue  CATEGORY: 復活!

毎度お馴染みボンゴレガチャガチャなんですが、いつまでやっても藍のインディゴ、霧リングが出てくれません…orz

やっぱり六道の骸さんのリングは出方がサドい

しかも、御姉様方が本気を出したのか、いつになく撤退が早く、なぜか初代ボンゴレリングが消えて、ヘルリングシリーズが復活するところまである始末。

…最後の望みはヴィレバンだなー…ついでに唐辛子スナックも買うか

写真はやっとでた紫の雲リング。やはりガチャガチャカプセルと連動しているらしく、雲はピンクでした(爆)
霧は何色か非常に気になります…


そういえばテストで授業が早く終わってバス待ちで40分ぐらい時間があったんで、ジャンプショップ行ったんですが、そこで発見したのが

一つ500円のボンゴレリング(どれが入っているのかはわからない形式)

でした。結構クオリティ高い旧ボンゴレリングとかマーレリングとかヘルリングとか。
全コンプだと2000円らしい。

あざとい商売してやがりますな(嘲笑)
でも欲しくなる自分は救いようがないと思う…\(^o^)/



で、ヴィレバン行ってきたんですが。
2000円程費やしましたが見事に空振り!!ガチャガチャ本体はあったんですがやってもやってもでにゃい…
霧以外のすべての色がコンプ出来ましたことよ…
あ、ちなみに霧リングはおそらく紫のケースだと思われました。横から見た感じでは
何故雲でなく霧をピンクにしなかった!!

また京都から帰ったら挑戦します…
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
「あ、そう言えば御坂翁の喫茶店で時給1500円でバイト募集中だよ」
「…その時給大丈夫なのか」

言外に危険な店では無いのかと問うゆえの心配を、柚は笑い飛ばした。

「まさか!!怪しい処かむしろ逆よ、逆。とーっても採用条件が厳しいだけ。でも月なら大丈夫だと思うわよ」
「何か今一訊くの不安何だけど、条件って何?」
「ずばり“大和撫子である事”」

四人の間に沈黙の天使が亜音速で降臨した。

「本当に大丈夫かその店」
「だ、か、ら!本気で変な意味じゃないのよ!御坂翁は好い人だけど身内には凄く厳しいの。今時“すべての人は紳士及び淑女たれ”ってのが口癖でね」

だから求人条件も、紅茶の完璧に淹れられる女性って他にも御坂翁の御目がねに叶う人じゃなきゃどんな人でも門前払い。笑顔で『お客様としてのご来店をお待ちしております』の一言で終わりよ。
一息で言いのけると素晴らしく煌めかしい笑顔を月に向けた。

「ね、月なら絶対大丈夫でしょ」
「まあ月ならな」
「何で本人差し置いて断言するかな」

即答した翔を睨めつけ、月は柳眉を下げた。

「でも私、正式な紅茶の淹れ方何て知らないわよ?」
「その辺は私が母上に頼んであげましょう」

改めて言うまでもなく、柚の母親は日英ハーフである。

「麗おば様なら完璧に教えてくれるだろうけど。何か企んでない?柚」
「もちろん!!」
「…そこは全力で肯定していいのか?」
「普通はいかんだろ。だけどまあ柚だからな」
「外野うるさいわよ!」
「で?何でそんなに柚は私にその喫茶店のバイトを勧めるわけ」
「うっふふー」
「やっぱいい今ので全力で理由聞きたくなくなったじゃあ柚、私別のバイト探すから」
「ここまで聞いたんなら訊いてよ!」

両手で耳を塞ぎ求人誌へと視線を落とす月の肩を掴み柚は揺さぶった。

「あー、あー、あー聞こえない。聞こえない」
「月の馬鹿っ」

そんな二人のじゃれあいをつくづく眺めた後、翔は問いかけた。

「んで?理由って」
「翔!あんた裏切り者!」
「別に味方になった覚え無いだろ?そこまで聞いたなら俺も気になるし。な、ゆえ」
「俺にふるな」

抵抗する月と無関係を貫くゆえの態度にめげず、結果的に味方に着いた翔に向かって柚は宣言した。

「うちの店が新しい制服のデザイン頼まれたからよ!!」

月は無表情になった。

「やっぱ聞くんじゃ無かった…十中八九またフリル服着せられる事わかってて誰が選ぶかっ」
「大丈夫!月に着せるならメイド服系でなく、ギャルソン系にするし!月って仕えるメイドより仕えられる令嬢よねっ」

うきうきと語りだす金髪の少女と眼を合わせ無いよう、半ば意地で月は求人誌に視線を固定した。




何だかんだで、月は御坂翁の喫茶店でバイトする事になります。



夏服はパフスリーブのブラウスに黒ネクタイ。黒の膝丈のタイトスカートに腰下の白のフリルエプロン。靴は革のローファー。
冬服は着物にフリルエプロン。

作者趣味全開ですが何か(笑顔)

前記事のブログ拍手にパチパチ下さった方!!ありがとうございますっ 反応頂けると嬉しいです~
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ちょっと奮発してケーキランチ
2010-11-10-Wed  CATEGORY: 日常

欲しかったものが空振りだったので…同人誌もガチャも…うぅ、禁断の手を使いたくなるなぁ ここまで手に入らないと(泣)

ケーキランチはクラッシックショコラと生ハムとチーズのサンドイッチとスコーン。
うまうま

名駅の駅ビルの店ですが雰囲気が気に入っててちょくちょく来てます。紅茶種類多いし


ママさんとお祖母さん(?)と一緒にランチきてた赤ちゃんに笑いかけてたらママさんと目があっちゃっいました(汗)

そのまま笑顔で会釈してみた★(超笑顔)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
7th情報
2010-11-09-Tue  CATEGORY: SoundHorizonとか~
【ここのサイトがまた変化】

以前は工事中(ドイツ語辞典引いたアレ)だった部分でジャケ絵が発表されました~

あるサイト様でカキコした文ほぼそのままなので畳みます。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
グリーンネックレス
2010-11-08-Mon  CATEGORY: コメント返信

と、いう名前の観葉植物です。

結構簡単に挿し木で増えてくれて、水をうっかりやり損ねて半死状態になっても、まだ元気な枝があれば不死鳥の如く蘇ってくれる丈夫な子です。
親株はもう五、六年目かなぁ?
京都に持っていくために増やした子株はこの夏見事に枯らしました…orz
ごめんね…

親株もちょっと元気なかったんですが、今年も綺麗な白い花を咲かせてくれました。
植物はいいですね。
ひたむきさに、元気を別けてもらえる気がします。
この辺は小説部屋の『一輪椿』でも書きましたが。
完全に裏話なんですが。あの少女、実は過去の花火先輩です。
花火の人物紹介も、そろそろ書きたいですねぇ
それより本編、は言わない約束でしょ、お父さん(誰)

以下、拍手コメ変身です~(一発変換)(変身してどうする)



つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ハロウィン7日遅れ
2010-11-07-Sun  CATEGORY: アクセおよびイベント情報



ですが31でハロウィン仕様の『カボチャランタン』を食べてきました。
 
ここのさんと
結婚式用のアクセサリー頼まれてその打ち合わせでした
一番上のがそれ
あと少し手直ししてお渡しする予定
予算が多かったのでかなり思いきってパーツやビーズが使えて楽しかったです
で『カボチャランタン』なんですが、いがいとが悪人ヅラでした。
縦長と横長がいたんですが、縦長が特に(笑)
 
プラス一言
ハロウィン時期にムジン。メンバーに送りつけてた
 
 
 
この絵文字なんですが…
サザエさんのエンディングっぽくでてくるの
 
ライオンのリオン、だと気付いてくれた方、います
 
サンホラライブで陛下が騎乗してるあの煙を吹くライオンのリオン君なのですよッ  領土拡大遠征でじまんぐさんに「わかっててもびっくりする…」とコメントもらったリオンくんですッ
 
けっして長髪のおっさん(じまさん?)ではなくーッ
 
ちなみに↑を言ったのはここのさんです
ページトップへ  トラックバック0 コメント0

死人の肌のような青と乾いた血のような赤。気味の悪い夕焼け

爪痕のような白い二日月が、暮れかかった空に浮かんだ。





↑の情景描写した時のは写真じゃ上手くとれなかったので別の写真です。
もうちょっとすべてがくすんだ色でした

たぶん、次の次の章あたりで使う文章です


ハロウィン騒ぎも一段落したのでテンプレート戻しました。やはりこっちが落ちつきます~
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ハロウィン・パーチーⅢ
2010-11-02-Tue  CATEGORY: ムジンセイサク。


ついでにハロウィン小道具も晒してみますっ
ハッピーハロウィン!!


一回目のルールは
『二人組みに分かれて歌う』でした。
選曲はカラオケカードで。矢玉がヴィレバンとハンズを往復して見つけれんかったアレです。ここのさんに聞いたら100均購入だそーで
けど100均行っても無かったけどねっーorz

・金具+ペギラ
「色でいうとピンクな曲」で『最強○×計画』
89,437点

・矢玉+船頭
「これぞ夏の一曲」で『夏祭り』
91,196点

・ここの+にゃあ
「これぞ男の生き様」で『英雄』
90,239点

敗者 金具+ペギラペア

89点で罰ゲームとか相変わらず半端ないムジン声サク。
トップが罰ドリンク制作とのことで、矢玉+船頭でドリンク制作。

「飲む梅干し」にポッカレモンを大さじ投入。
↓結果
ペギラさん身震いしながら飲んでましたっ
「味はぬるいけど、視覚的に無理」とのこと。
お二方とも梅干し苦手だそうでー…乙ですっ


二回戦目は同ルールで組み合わせを変えて。

・ここの+矢玉
「あの名曲」で『悪の娘』
88,401点
ボカロ的名曲って事で。

・にゃあ+金具
「女という生き物を表現している曲」で『ワールドイズマイン』
89,418点
さっきと真逆なお題(笑)

・船頭+ペギラ
「是非オススメしたい曲」で『カルマ』
89,456点

敗者 矢玉+ここのペア

しかし88点で罰g(ry)
ドリンクは確か飲むチェルシーバター味にポッカレモンのはず…
ここのさん曰く「罰ゲーム的にはおしい、あと一歩」だそーですが、矢玉的にはレモンが喉にしみて痛かったです。

ここで遅れてきた風波さん登場。
一年ぶりでした!!会えて嬉しかった!!
風波さんに料金取り戻す為と声だしに歌ってもらったり、仮装してもらいみんなでいじり倒した後三戦目。


三回目はペギラさん考案の罰ゲーム有り勝負となりました。
ちなみにその時のペギラさんの着てた服装は↑の画像のもの。
これでドリンク酌みに行ったり、トイレも行ったペギラさんは勇者です\(^o^)/

メールで送ってもらったの、そのまま引用します。



仲間の為に魂を響かせろ! 持ち歌リクエスト&プロデュースゲーム

ルール
採点モードを使用します。
まずアミダで(選)出題者ー歌い手の組み合わせを決めます。出題者は歌を一曲選択して、歌い手はその歌を本気で歌います。歌い手が出した得点が、出題者の得点となり、その得点により順位を決定します。
なお、罰ゲームは得点のもっとも低い出題者が受けます。

備考
・相談は禁止。出題者は歌い手が一番全力を出せそうな曲を自力で選択して下さい。
・手抜きは勿論禁止。歌い手は出された歌を全力で歌いきりましょう。罰ゲームはあなたではなく、出題者が受けるんです。責任重大です。
・ガイドメロディー、ボイスチェンジ、テンポ変え、キーコンは禁止。原則現曲キーです。
・最下位同点の場合は、出題者がそれぞれ歌い手を交換してサドンデスを行い、その得点で順位を決定します。





結果
選曲→歌い手

・ここの→金具
『月と虎落笛のインソムニア』
89,530点

・金具→ここの
『Disco the Que』
88,794点

・にゃあ→船頭
『夏色』
89,387点

・ペギラ→風波
『小さな恋の歌』
87,430点

・船頭→にゃあ
『有心論』
86,770点

・風波→矢玉
『炉心融解』
79,429点

・矢玉→ペギラ
『ひぐらしのなく頃に』
83,193点


罰ゲーム者 風波さん
(ホント申し訳ありませでしたっ)
風波さん、矢玉、ペギラさんは全くの初歌い曲でした。しかも矢玉、カラオケでしかあの曲聞いたこと無かったのですよ…風波さん本当に申し訳ありませんでした…
ちなみにドリンクは飲むチェルシーにポップコーンを浮かべひやしあめ(しょうが味)を加えた物…本当にすみません…



その後は皆自由に歌い、フリータイム終了で居酒屋で晩御飯食べることに。
その前にちょっとトラブルあったんですが、ここのさんが男前に交渉してくださり見事納めてくださいました。ありがとうございますっ

居酒屋ではオールバックのおじ様が黒マント着てて吸血鬼て超かっこよかったり、途中てDS取り出した二人を置いて席移動してそのまま居着いたり、創作談義に花が咲いたり、ポメラで風波さんのシナリオ読ませて貰ったり、矢玉の携帯の小説晒したりしてました。

夜中まで喋って飲んで騒いでとっても楽しかったですっ

色々トラブルあって(そらあもうちょっとorzになるくらいに)無事幹事終えられてよかった~

幹事ってことでやたら音頭とらされたんですが、
「ハッピーハロウィン!!」
「トリックオアトリート!!」
とかしか言えなかった(汗)
もっと機転の聞いて巧いこと言える人になりたいですねー


ではでは
ここのさん、船頭さん、ペギラさん、金具さん、風波さん、にゃあさん、楽しい一時をありがとうございました!!
時間は忘年会か新年会でっ

追記
前回のハロウィン買い出し記事にパチパチ下さった方、ありがとうございました!!
反応もらえると、とっても嬉しいです
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ハロウィン・パーチーⅡ
2010-11-01-Mon  CATEGORY: ムジンセイサク。


そんなこんなでカラオケ到着。
予約していた部屋に向かうとイヤにしんとしている。
機種はアニソン、マイナーに強いJOY君をチョイスしていたんですが

「ログインできない」

\(^o^)/

それまでポケモンずっとやってたそうです…歌おうぜ。
結局その後も何度か店員さんとやりとりするものの、結局直らずそのままいく事に。なんでも二階のJOYすべてがログイン不可になっていたそうで…いつかの「誰も入れてない曲が勝手に(しかもゲストで)入る」に引き続き、あの店には妨害電波か、足のない方かが住み着いていそうですな

数時間後、試してみたら普通にログインできました。あれ?

で、店員がこれ以上来ないことを確認して皆様一気に着替え(笑)

金具さんはゴスパンク風の上着と猫耳帽子。
船頭さんは前記した格好に魔女帽子を被り魔女っ娘に。
ペギラさんは矢玉の所持品の和ドレスをノリノリで来てくれました(爆)
初めは写真のミニスカの。しかも頭にミニハット付き♪

にゃあさんは午前4時までかかり作ったという被り物の鳥頭で…すごかったですよ(爆)+マントで鳥人間に。

ここのさんは前回の服装に白羽根扇子もってくださいました♪

矢玉も前記服装にまえにうpした浴衣を打ち掛け風に羽織り、完成です!
小道具は白手袋とキセルっ

ちょうカオス~

遅れてきた風波さんは後にマント+悪魔の角+悪魔の杖で悪魔…というより何故か牛人間に

何故だろう。

一旦は写真撮影大会と化し、その後は皆様お昼ご飯と成りました。
お見せ出来ないのが残念な写真が大量に撮れました本当にありがとうございます

しかしみんな歌わない\(^o^)/
実質歌ったの7時間中4時間くらいじゃないかとww

で、一通り声だしが終わった所で恒例の罰ゲーム有り点数競争が

ちなみに矢玉の用意した罰ゲーム品は『梅干しドリンク』

母上のチョイスです(何故)
ムジンクオリティを理解しすぎてるうちのおかん。
ちなみに私の友人には『○○姐さん』と呼ばれています★

ちなみに父が持たせてくれたのは『恋の内服薬(中身ラズベリー飴)』

金具さんに
「この団体に何を求めてんの!?」
と言われました。
おとんはそんな空気の読めん人です☆

まだまだ続くぜっ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2010/11 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
