本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
そして死体だけが残った…
2010-10-31-Sun  CATEGORY: ムジンセイサク。






ちなみに死体は風波さんの分(笑)
 
ハロウィンパーティーしてますっ
 
船頭さんのご尽力て徹底的に化けさせて頂き、ギャル並みの化粧となってますっ  付け睫バサバサっー、髪はくしゅふわッ
 
服装は
茶色の猿模様の水玉のブラウスにテールコート風の二重ベストに、アーガイルのネクタイに懐中時計とセットの教会模様のネクタイピン。その上に縫製の終わった波模様の浴衣を羽織っております+ボルサリーノ
婆裟羅婆裟羅
 
行きはトレンチコート来てボルサリーノだったら
「雨に歌えばだね宝塚」ってここのさんが
 
買い出し班、化粧班にわかれたんですが、化粧班、思いの外時間がかかり、先に買い出し班にカラオケ入りしてもらうことに。
その前に一通のメールが
「ごめん、チョコペン買い忘れた」
 
矢玉、仮装状態で上にトレンチはおり近くのスーパーまでチャリでダッシュしました。
うふっ 付け睫顔で店員さんにチョコペンの位置きいちゃった
 
長くなりそうなので一旦ここまで。後で追記します





一度書いた追記記事が全消えしたため新たな記事立てました(追記 やっぱり記事統合しました)……………………………しーねーばーいいのにしねばいいのにーしんでしーまえーばいいのにー

バックアップ機能はどうしたFC2…これ以上私を失望させないでくれFC2…


でぇー 気を取り直しましてぇー

うんごめん。ちょっと心折れそうです…一生懸命ここのさんと船頭さんの服装描写したのにさー

自転車でマッハで帰ってきたらここのさんは巻き髪中でした。
その間矢玉暇だったので、二人が来る前に塗っていたマニキア(黒)のムラやこすっちゃった跡を直そうとしてたら巻き髪中のここのさんが「こっちおいで~v」と。
巻き巻きされていたためコンセント位置から動けなかったのです。
左手で塗ったむらのひどい右手を修正していただきました。

船頭さんには丁寧にアイメイクしていただいてww
アイシャードーのグラデとか、眼のきわギリギリのアイラインとか初めてでした。付け睫毛も。徹底したかったので一番バサバサのをチョイス。眼が1・5倍になりました(笑)
ありがとうございました!

船頭さんの服装はここのさんの所持品のチャイナボタンの青いチェニックワンピ。ここのさんの熱烈な懇願で頭に矢玉作の青薔薇コサージュを頭に。首には大振りな銀蝶がいくつも連なるネックレス。靴は白パンプス。

ここのさんは中世ヨーロッパドレス風ワンピ。全体的にシックな緑で、上にはグレイのフリルボレロ。背中はコルセット風の紐付き。首は矢玉作のゴス風緑のチョーカ-。足元は茶のショートブーツ

この時点で一時帰宅した母上と鉢合わせる。

「はは!」(母上矢玉見て爆笑)

「絶対一見しただけじゃ分からない」「いつもと顔が違う」とよく分からない太鼓判を押され、ここのさんと並ばされる。

「あ、カップルだね」

ドレス風ワンピとベストにタイの組み合わせなのが並べばそりゃーカップルでしょう。両方がっつりメイクだし。

気を取り直し、予約していたミルフィーユを引き取り会場であるカラオケへ。
このミルフィーユ。そうです。あれをするために皆様からカンパを募ったのです…

死体と土塊多層菓子
を!!!!!!

結局「多層菓子」を間違って「ミルフィーユ」って書いちゃったのがあれだったのですが、満足です。ありがとうございました。
ミルフィーユは皆様で切り分け美味しく頂きました。本当に美味しかったですシャンテリーのミルフィーユ。

『死体』の文字が当たっちゃった風波さん本当にスミマセン(汗)悪気はなかったんです悪戯気があt
字を消すためチョコペン暖めるお湯くんできたので赦してください…

続きます!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ハロウィン前夜譚
2010-10-30-Sat  CATEGORY: 『読者置いてきぼりシリーズ』
誰が誰だか地の分書くのがめんどうで色分けしたら更にめんどくなったの実例。
赤=月、青=ゆえ、緑=翔、黄=柚、紫=花火 です。
数年後の夢想四人+一人


「翔、『Cotoha』でハロウィンパーティーやるんだけど、『クランベリー』三十一日貸切頼める?」

「ああ、今なら大丈夫だぞ。で? 月は何の仮装すんだ?」

「雪女」

「うわぁ…ぴったり…」


「『服贈るから花魁衣装キテ!!』って叫ぶイタリア男がいるけどねー」

「本当ですか花火先輩!! あれでしょ?! ショーで着た奴!! すごく見たい超見たい月!!」

「嫌よ。何で立食パーティーのホスト側なのに舞台衣装ばりの衣装なわけ」

「だって!!すっごい見たかったのに!!外八文字まで習ったんでしょー?!」

「……あれは…あの阿呆デザイナーの意向で…社長や明日華さんまでまで面白がるし…」

「外八文字って何だ?」

「花魁が道中で歩くの歩き方。花魁ってのは江戸時代の最高峰の遊女の事な」

「呼んでくれれば行ったのに!!」

「もうそれ何処じゃない強行スケジュールだったのよ。日本とイタリア一週間単位で往復するし。っていうか最初断ったのに!花火先輩が教師役の充てまで見つけてくるから!!」

「うふふ~ 茶道家元候補だった奴の人脈舐めるんじゃないってこと~。でもすごいよ月は。あのおっしょさんが筋がいいって言ってた人初めて聞いたし。てか人誉めるの僕始めて聞いたし」

「私は聞いてないですよ。『あともうちーと若ぅかったら私が舞妓にして一本立ちさせたんにぃ』とは言われましたけどね」

「それが誉め言葉だよ、すでに」

「話脱線しまくってますけどね。で?花火先輩は何の衣装?」

「んー?僕は般若」

「また微妙な役を…」

「いいよね!葵上!!」

「ゆえは?」

「は?」

「ああ、ゆえは中華系で行こうかと。やっぱりそっちの血を引いてるだけあって前着せたらすごく良かったし!」

「何年か前の狼男も面白かったけどね、ホストみたいで」

「あれはホストだったな」

「で、翔は?」

「はぁ?!俺も参加なのか?!聞いてないぞ?!」

「翔は武将!!やっぱり外国人受けするのは押さえないと!!」

「聞けよ!!」

「柚君、翔君は落ち武者が良いらしいよ~」

「違いますから!!!」

「だって西洋風なのは他のCotohaメンバーがやるだろうし、似合うだろうし…やっぱり日本勢は東洋系でまとめようかと」

「配役に不満があるとかじゃねーんだけど!!」

「俺らも…強制参加?」

「強引勧誘ぐらい。もてなし側のスタッフの手が足りないからできれば助太刀してほしいの。おそらく社長から金一封でるはず」

「最初からアルバイトの誘いって言ってくれ…」


数年たっても四人の関係は変わらないもようです。
『Cotoha』はフェアトレードの会社名です。『ウェルブム』から定変更しました。まだ人物紹介も小説内でもいじれてないけど!!だって『ウェルブム』って言いにくいし覚えにくい…私が。
意味は同じです。ウェルブムはラテン語で「言葉」の意味。

追記
会社名間違っていたので修正しました『Cocochi』じゃなく『Cotoha』です。コトハです。言葉です。
前記は私が大ファンのコサージュ店ダ!!!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
7th新情報
2010-10-29-Fri  CATEGORY: SoundHorizonとか~
【またもやメタモルフォーゼなこのサイト】

すべての単語がドイツ語でめっさ読みにくいんだが…がんばって辞書引いたさ!!
キャスト見たらRIKKIママンはご不在?KAORI嬢も?
メルメルとじまんぐ氏、MIKI姐さん、及び初音ミクさんは続投みたいですが…であらまりさんの歌姫登場は今回もナシで
何にせよ、ローマ字表記でものすごく読みづらいです…矢玉は英語音痴です。ローマ字アレルギーです。そのせいで中国語のピンインもさっぱり読めなかった。

誰か漢字ひらがな表記でキャスト書いてくれないかなー…

あと、全開7th記事の引用元様から了承のお返事頂きました。ありがとうございます。
今回コルテス将軍どこまで入るのか…もしや溢れて8thへ持ち越しか?!ってここのさんと話してました。以前。

何にせよ、少しずつ情報があきらかになってきてわくわくしますね!

では

追記
ハロウィン当日台風本州上陸すんだがどうしてくれよう…各自連絡回してますが、警報でたら延期も考えますので。判断付かない場合は矢玉に一報くださいませ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
姫カット
2010-10-28-Thu  CATEGORY: 日常
鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)
(2010/11/22)
荒川 弘

商品詳細を見る


表紙でましたね!!タイトル文字はやっぱり鋼色!!
ピンクの丸はラメかな…?と。あるよね銀でこういうラメ入ったの。
もう最終刊発売まで一ヶ月切ったんだなぁー…出来上がるのか動画は。
間に合うのか最終回発効日に。
まぁ、がんばります。

あと今日髪切って来ました~
ハロウィン前に切っておきたかった。やや姫カット風。肩に付くか付かないかぐらいなんでほんと「やや」ですけど。
漫画本もって「こういう髪型に!!」って行ったら案の定笑われたさ\(^o^)/
でもそのおかげであんまり腕の良くない美容師さんに当たっちゃったけど(朝一でいくと店長がやってくれるがちょっとでも遅いともう一人になってしまう…)巧く伝えたいこと伝えれたから結果オーライかな。気に入ってます。
問題はこの髪型を自力で何処まで維持できるか…
ホットカーラーもアイロンも無いのでドライヤーでがんばるぜ

ちなみに参考にしてのは『ベリーベリー』3巻の過去樹里ちゃん。P89参照。幼稚園樹里ちゃんの男前っぷりに惚れます。

ベリーベリー 3 (花とゆめCOMICS)ベリーベリー 3 (花とゆめCOMICS)
(2010/09/17)
日高 万里

商品詳細を見る

日高万里さんの作品は本当に好きで全巻もっているけど、最近のキラキラ画風と恋愛系の甘いストーリーがあんまり好きじゃなくて買うのやめようかー…とも思ってたんですが、「ひつじの涙」みたいな部活物と聞いて再び読み始めました。

元気な女の子が活躍する勧善懲悪の事件物ですごくおもしろいです!
今のところ恋愛キラキラ要素ほぼ無しだし!!
レンアイは…副産物としてある分には気にならないんですが主体にした話はどうもあんまり好きじゃなくて…
だからオリジでもレンアイ物は苦手です。かゆくなる!

あ、もちろんこれも買いましたよ?扇子ちゃんが本編より可愛かったです。魂~

お気に召すまま?―世界でいちばん大嫌い特別編 (花とゆめCOMICSスペシャル)お気に召すまま?―世界でいちばん大嫌い特別編 (花とゆめCOMICSスペシャル)
(2010/09/17)
日高 万里

商品詳細を見る


さー、ハロウィンのために部屋かたずけて来るかー
ビーズの広げ具合がハンパ無いからなー



追記
逸見ちゃんでなく樹里ちゃんでした。上記は訂正済みです。
あ、掃除は半分終わりました~
明日は雑巾掛けダ★


追々記
『ベリーベリー3』の名前だけ出てる君島くん何ですが…あの君島くんですよね?
『ひつじの涙』の。美人(男)の。再登場求ム!!大好きだったんですっ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
聖戦と死神
2010-10-27-Wed  CATEGORY: SoundHorizonとか~


ああ、何て赤い夕陽だ

シャルロッテ、私は…必ず帰って…嗚呼…





みたいな夕陽の色でした。台詞はややうろ覚えです
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ハロウィーン 一部
2010-10-26-Tue  CATEGORY: 日常

ハロウィン買い出ししてきました~


成城石井行って(ハロウィン買い出しその1)、
メイト行って『黒執事』買って(おつかい)、
エスカの靴下屋で靴下買って即穿いて(すぐに脱げるうふふな感じだったので)、
ビッグカメラのビレッジヴァンガード言って(ハロウィン買い出しその2)、
ツインタワー11階の手芸屋でチャーム買って(店出し用)、
パン屋でパン食べて(旨かったが食べ過ぎた)、
ハンズでネタブツ探して(ヴィレッジで買い忘れた。なかった)、
授業開始時刻気にしながらまたヴィレッジへ舞い戻って(やっぱりなかった)、

そんな感じで足が限界です…パンプスで全力疾走とかやっちゃならんかった。
また小指の皮が剥ける…

ハロウィンは主に食糧買い出しでした♪
今回は自重したよ!!
結構!!
そこそこ!!
味噌味チョコとか買わなかったし!!

ヴィレッジより、成城石井より、一番見る時間なかったハンズにおもしろ食べ物が多かったのはショックでしたが

当日楽しみにしててくださいませ~
毎度お馴染み幽霊スナックが無事かは神のみぞ知るっ、てか(笑) です。
そういや前回ハロウィン話し合いの時に『初!!友人と会うのに一人で車運転!!』でビビりまくって(矢玉はペーパードライバーです…いつもは親に横に乗ってもらってる)「また生きて逢おうぞ!!」って連呼してたんですが、元ネタちゃんとわかって貰えてたのかなぁ。これ、サンホラのMoiraの「運営運命は残酷だ~」の前の兄のセリフなんですが…
気付かれずに「大袈裟な奴」って思われてたら痛すぎる

追記
ブログ拍手ありがとうございますっ
最近更新増やしたら拍手が反比例するよいに減っていたのでorz…というかもやもやしてたので(苦笑)

これからもよろしくお願いします~
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ハロウィン衣装製作中
2010-10-24-Sun  CATEGORY: 日常

腰上げ中でっすっ

着物着る方はご存知でしょうが、着物は着る丈よりも着物の丈が大きく、帯の辺りで二重に折って着ます。(これをおはしょりと言う)

折らずにそのまま着るのを「着丈で着る」といいますが、現代ではあまりしません。(アンティークは別。もともと昔の人は小さいので江戸~昭和の着物は丈が短めが多く、着丈しか着れない場合がある。)

で、今はほとんどこの「おはしょり」を作って着る着方なのですが問題はこれ、着崩れやすいんですよ。二本の紐で縛って上げてるだけですから。
だから小さな子供に着せる時には「腰あげ」という作業をしてあげるといいんです。
これは折って作ったおはしょりを縫って止めて着物を着丈にしてしまう作業です。

今回、着丈で打ち掛け風に浴衣を期待ため、この「腰あげ」の作業中。

まちばり打つのがちょっと大変(汗)
指指して血がでました(ドジ)

まあでも浴衣一から縫うより楽だし。
昔浴衣縫ったことあるのですよー 大変でした… 祖母に教えてもらいながら一夏かけて。夏休みの一課題に。
好きなんで楽しかったですけどねっ

今回も祖母宅から本をかっぱr…借りてきてやってます。ちゃんと返します。

血が止まったから作業再開っ
ではっ



追記
ボンゴレガチャやったらまた出てこんorz…な事態におちいりました。
最後の一個は出てこないらしい。まあ雨っぽかったからいいか

羞恥心は煽られたがなッ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ハロウィン会議~
2010-10-23-Sat  CATEGORY: ムジンセイサク。


しました♪

写真は皆の落書きッス
すごい個性(笑)
特に一枚別のここのさんには時間的に無茶ぶりで…ありがとうございましたっ
携帯の残念画像で本当に残念です。


内容は会議っていうか衣装決め?今回皆仮装縛りってことで衣装の写真を撮って来て、当日着るもの決めてもらいました。

あ、前回言ってた女装縛りは無くなり、

被り物アリ、
男子の女装アリ、
ゴスアリ、
19世紀ドレス風アリ、
オリジの胡散臭い人のコスあり、(否、じまさん)

な更にカオスに成りました★

矢玉は胡散臭い人です。ベストにボルサリーノに打ち掛けです。なのに付け睫です。(あれ?)一応男装だけどゲームでなく辞書的な意味で婆裟羅っぽい人だから良い…はず
イラスト参照。

今は打ち合わせ後のカラオケ中~

愉しいです&楽しみですっ

追記
最後の最後に矢玉ぽかやりました…皆さんの時間30分ぐらい取ってしまって本当に申し訳ありませんでした皆様orz
もうちょっと自分埋まろうか
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ゆえはひたすら沈黙していた。
郵便受けの中には大量の青と赤で縁取りされた手紙が多数。
差出人はイタリア、イギリス、ベトナム、とバライティに飛んでいる。
しかも、本来の宛名は隣人の少女のものである。
そのまま部屋へととって返し、隣家の呼び鈴を押した。

「…何か大量にエアメールが入ってたんだけど」
「あら、間違ってたの?ありがとう」

当たり前のように礼をいい受けとる少女に、無表情のしたでゆえは驚きを浮かべた。


明日華さんに会社のパーティーで芸者役としてつれ回されたせいで世界各国にペンフレンドがいる月さん。
特にイタリア勢は頻繁で、国際電話で日本語教えてくれといい、月に「料金全部そっち持ちなら」とバッサリ切られたのにもかかわらず、それでもいいと即答するくらいぞっこん。
最終的にスカイプで落ち着きました。

なので月さんはカタコトながら数ヵ国語が話せます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
スキの多いツンツン、題して『スキツン』
2010-10-18-Mon  CATEGORY: 小説。むしろネタ帖?
それはある日
大学で次の授業まで間があった矢玉と友人ののあさんは駅ビルに時間潰しに行ったのです。
ぐるりと一周した後、両者動物好きだったため、ふとペットショップの前で足を止める二人。
そこに生後半年ほどの、やや大きめで柴犬のくせに狐顔の仔犬が横たわっていたのです。
この犬、他のゲージの犬が興味津々といった風情でもって愛嬌を振り撒くのにひたすら知らんぷり。こっちを見ようともしない。そのくせ、お腹を出してくつろいだりしだす。
そこでのあさんの口から出た運命のセリフ。

「こいつ、ツンツンの癖に隙が多いぞ?!」


同盟結成の瞬間でした。

・ツンデレにデレはいらないと思う。
・ツンはデレたらツンじゃない
・ツンに必要なのはデレではない。攻めがつけこむためのスキだ!!
・ツンツンが大好きです
・ツンデレでは物足りない
・でもツンデレも好き

以上一つでも当てはまる方、どうぞスキツン同盟にご参加を!!

アイコンもバナーもなにもないですが、もし賛同していただけるなら下のコメントかブログ拍手お願いします。
この文章のみ著作権フリーとしますので自サイトに張り付けるなり、言葉布教に尽力してくださるなり、ご自由にお願いします。

具体例:「金の国王 銀の王妃」のユライア(オリキャラ)

ちなみに今のところ同盟者は

①のあさん(発言者)
②矢玉(ツンツンスキー)
③にゃあさん(略式命名者)
の3名。

こんな同盟どうでしょう?
ではー お待ちしてますー


追記
携帯からの投稿で誤って個人宛てのメールを一分間ほどうpしてしまいました。見た方、見なかったことにしてください。お願いします
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
cafe 花鳥蝶月 「ミスマッチ」
2010-10-17-Sun  CATEGORY: 『読者置いてきぼりシリーズ』
「ねー、マスター」

「んー?」

「ここって純喫茶風Cafeじゃんねー」

「んー」

「外国製雑貨とかー、Cotohaのフェアトレード商品も扱ってるけどそれはそれで雰囲気あってかっこいいし」

「ん」

「あとやっぱりアンティークなテーブルや椅子もすごく素敵だし、妖精専用テーブルとかも暁らしいし。けどさぁ」

「ん?」

「何で片隅にインベーダーゲームの機械が置いてあるの…」

「それ、まだ動くのよ?」

「聞いてないよっ」



マスターと女子高生

マスターは珈琲煎れてたたから返事が片手間でした。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
小説更新
2010-10-16-Sat  CATEGORY: 更新履歴

・『夢物語』六章 一 更新

入り口の更新ページいじろうとして愕然としました…一年以上前の更新って。
今まで待ってくださった方、読みに来てくださった方、ありがとうございます。

細々とですが、これからも更新していきますので、よろしくお願いします。


しかしHTMLって難しい…
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
7th考察
2010-10-15-Fri  CATEGORY: SoundHorizonとか~
7thの情報でましたね!!ライブ自体はクリスマスイブを挟んで年末までだそうで…映画やらないかなぁ 
やらないと東京まで行きそうで怖いよっ お金ないのにねっ

7th 『Märchen』

【この怖いサイトで発表でした】

ここのサイト数日置きに一行づつ更新されていて、クロニカ学習帳も大盛り上がりでした。矢玉も「矢羽根」というHNで参加していました。

その文章を抜粋






遂に出ましたね!!
音が怖くなっていて最後の表示までどきどきでした。

細かいことですが、「h」の鐘の音が鳴る数が七つなのです。
すごい凝っていますね!!

タイトルは「Marchen」ということで、イドイドの続きのような形なのでしょうか。


となると航海士イドとコルテス将軍、それにマリンチェは何処に行ったのでしょうね…




以下、ちょっとくわしく考察しますので、読んでくださる方のみ下にお願いします
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
記事表示がおかしかったので全文差し替えました。コメント頂いていたのでこちらも跡地として残します。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
眠い
2010-10-14-Thu  CATEGORY: 日常

友人のにゃあさんに夢想話したら

「プロットでも良いから書いて見せて」
「書けるとこからかけば良い!!」

と言われたので、高校生篇と20代篇を書いてきます。
で、高校生篇のプロットは軽く書きました。レンアイって痒いねっ


ちょっと眠いんで手短に。風呂まだだし


サンホラで特設井戸サイトで正式に7thが発表されたり。


ザンザス、リボ様に続いてツっ君の誕生日だったりして、とっても電脳上が祭りな日でした。


こんなことなら一日ネットに張り付いててもよかったな

まあ祖母宅行ったおかげでハロウィン衣装の目処着いたし、リヴァイアサン手に入ったから結果オーライか。

しかし眠い…というかこれは色々ありすぎで疲れてんのかな?



風呂いって寝ます
おやすみなさいませ、皆様よい夢を


追記
写真は使わないことになった着物。もったいないから載せてみた。菊にトランプです。
当日は白に赤紫小花か紺の渦巻き波模様
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
金具さんと突発的カラオケ中
2010-10-13-Wed  CATEGORY: 日常

買い物途中、本屋で本読んでたら突然電話で

「今時間あるー?」

とお誘いが。
ドトールでミルクレープ食べてお茶してから突発的カラオケへ~(理由は金具さんの日記参照)

アリプロの「地獄の門」と「北京LOVER」唄ったら前半はヤンデレ縛りになりました。
だって拉致監禁強制阿片刺青目隠な歌だもの。
とある方に「逃げられる気がしない」とのお言葉を頂きました。

何曲か歌ったあと行きなり始まる『90年縛り』
90年風ということでラルクと「薔薇が咲く、薔薇が散る」「ダンシング・ヒロー」を歌う。ダンシング・ヒローは80年かもしれない。「ぼくの好きな先生(忌野清志郎)」「スカボロフェア」「恋せよ乙女」と徐々に迷走してくる。
最後に「パラダイス・ロスト」で90年代はしめ、鋼とサンホラ歌いました。
サンホラはイドイドと最近買ったリヴァイアサンの「死刑執行」「召還という名の魔法」を。
joy君の丸投げっぷりに泣かされました…だって英語パート歌詞でないんだもん。日本語訳しかかかれてないんだもん。あらまりパートは書かれているのに。
自分で書いてて何だか自分「もん」って口調うざいくらい似あわないな。

リヴァイアサン 終末を告げし獣リヴァイアサン 終末を告げし獣
(2005/03/02)
イメージ・アルバムおおたか静流

商品詳細を見る


リヴァイアサン、中々良かったです。なによりあらまり嬢がいるのが一期ファンとして心から嬉しい。
ママンと若本さんもいるしね。じまさんがいれば完璧だったのに。
中世の舞台が多い陛下がSFなので多少最初は違和感ありましたが、何か耳に残っていて今では大好きになりました。いけ!犬彦!
原作も探しているんですが、内容がやばすぎて絶版になっています。なので難しい…
だって手塚作品のオマージュで、グロで、現代政治風刺が入ってるってどんな危険物。ブラックジャックもどきと、ピノコっぽい子と、フセイン元大統領らしきひとと、北の将軍閣下までいるんだぜ?
どんな危険物。


カラオケは夕飯作らないといけないので7時に退散ですっ
今夜はチャーハン。何とか間に合いました。

写真はダッツの新作
『フォンダンショコラ』 ダッツ×マジョリカ とろ~りコラボ

なんかマジョリカとコラボらしくて。
マジョリカ愛用者としては買わなくては~と。
マジョリカの新作香水も楽しみですっ
香水の類い、練り香系しか着けないけどっ
マジョリカはフリーペーパー集めるのが楽しい。初期の女優使わず、イラストのみの時代は本当に神だった。

では
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
薄紅色の
2010-10-12-Tue  CATEGORY: 日常

駅までの道で発見。

思わず撮っちゃうくらい綺麗でした

たまには歩きもいいですなー

学校行ってきますっ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ハッピー ハロウィン♪ 企画
2010-10-11-Mon  CATEGORY: 日常
ハロウィン企画で皆に送りつけた文章ほとんどそのままうP





今年もやって来ましたハロウィーン企画!!

今年は『みんなでがっつり仮装しようぜ★』をコンセプトに行こうかと計画しています。

化粧あり。
巻き髪あり。
コスプレ有り。
女装ありで!!

19(カラオケ店名)だと着替えるのに手狭だろーなー…と思うので、事前に誰かの家で着替えていくか、19の隣街店がやや広めだったのでそちらに行くかー、とぼんやり考えています。

何か良いアイデアあれば提案お願いします。
ハロウィン内容含む。

日にち:10月31日
時間:10時~7時ぐらい?
集合場所:未定(開催場所による)

こんな感じでしょうか。
また不明点、ここどうなんとんじゃあ!!っていう点、こんなん考えましたぁ!!という提案などございましたらまたヤダマまでお問い合わせくださいませ。

まずは参加の是非をよろしくお願いいたします~
では、返信お願いします



ってな感じで。
更に企画が進んで

全員女装しばり♪

になりました!!

二名程男子の参加者がおり、二名ほど普段着が男物の女子なのに少年と小学生男子という二つ名持ちがいます。

でら楽しみ★

私はここのさんの服貸してもらう予定。先日いくつか試着させてもらいました!!アオザイ素敵っ

それか誰もやらないならエセ解放師(オリジナルのゲームキャラ)の格好するかも
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
銭湯行きました
2010-10-11-Mon  CATEGORY: 日常

雲がすごく綺麗だったので


秋だなぁと思いました。



河で鮎釣りや、簗を見かけたし
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
シュールレアリズム
2010-10-10-Sun  CATEGORY: 日常
(※ 以前うpしていたイラストは以前購入した物だったので著作件的に問題あるかと思い、下ろしました)
何かシュール

たまたま何ですが、愛知万博イエメン館で買ったポストカードの上に仮面の男のトレカ重ねたら何かすごくシュールになったの図。
中東風景に仮面の男って、それどんなうさんくさい髭の男の。かろやかに地平線またいでるよ。

その隣ではハリケーンランプの上にラフレンツェがいます。
昔は長谷川東伯の鶏の絵葉書の上にクロニカ嬢とノアがいたりした。

テラシュール。
地平線跨ぐどころの騒ぎじゃない。

今日一日は大掃除でしたー…
やっと京都で荷造りした段ボールが全てかたずいてちょっとHappy。

色々発掘もありました。
中学ぐらいに買ってもらって行方不明になってた36色水彩色鉛筆が出てきたり。これでちょっとは絵を描くようになるかなー

しかし古本100冊売ったのに1080円にしかならなかったのは悲しかった。ブックオフはだめですねー…
けどリヴァイサヴァンあったのは嬉しかった。9巻だけだけど世界観とキャラ設定つかみたいだけだからまぁおk。
結構面白かったです。ぐろいけど。生首ちょんだったけど。いけ!犬彦!!

何にせよ、ハロウィンでうちを着替え会場にするのでその場所が確保できて良かった♪


今年は全員

   女装

しばりなんですよ★


では
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ボ、ボ、ボンゴレ・ビアンコ・ニュー!!
2010-10-09-Sat  CATEGORY: 復活!

正しくはニューボンゴレリングですが。
もっと言うとちゃんとしたイタリア語だとヌオーヴォ・ヴォンゴラ・アネッロなはずですが。
復活でカタカナ英語出てくる度に違和感があるー…

で。
白蘭との戦いでメタモルフォーゼした新生ボンゴレリングのガチャガチャがあるとここのさんにお聞きし、早速書店で発見しガチャガチャしてきました!!

結果手元にあるのは

大空、晴、嵐、雨、雷

の五つ!!なんと奇跡的にかぶりなしです!!
空気読めない晴のオニーサンが2連続ででたけど、ここのさんがダブリで持ってたので大空とトレードして頂けました(嬉)
その拙は、というか今日一日遊んで頂いてありがとうございましたここのさんっ

続いてゲーセンでも発見し、個数が少なかったためサイドの隙間からガン見し、次に出るカラーを予測。
どうやらガチャガチャのカバーの色と同じにしてあるみたいなんですよ

あそこのレバーではじくと緑落ちてくるんじゃ?とか。
いやいやその下に赤があるから次出るのは嵐のはず、とか。
予測が当たり、百発百中でしたっ
この手がまた使えそうですっ

今度の、守護者は金属の部分が全く同じで同じ鋳型が使われているせいかすごくクオリティ高くて~
大空の印刷がちょっと微妙ですが、旧ボンゴレリングよりは格段に進化してます。
守護者は普通に付けてもいいくらいお気に入りです~
まさか新刊で××××されるとは思わなかったけど。
じーさんの初見感想は、ゲームによく登場する予言者キャラ、でした。仙人つーか隠者つーか

明日、復活新刊の感想追記します♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
鋼 最終回感想 ホムンクルス編
2010-10-08-Fri  CATEGORY: 小説・映画・漫画などなどの感想文ー
アニメ最終回見た記念に。原作とちょいちょい違って新鮮でした。
プロットで最後まで作ったらしいしこういう違いも生まれるよねー、と

二期は曲の使い方が秀逸ですな。しいて言うならエンディングは「again」でしめて欲しかった。初代のオープニングって思い入れあるよねっ どの作品でもっ


以下
ネタバレ含みの感想っ
あとでたたみますっ
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
カフェ花蝶風月
2010-10-01-Fri  CATEGORY: 『読者置いてきぼりシリーズ』
「こんにちは~。マスター、なにやってるのー」

「うーん、毒味?」

「えぇ?!」(ドン引き)

「ホントの毒じゃないわよ(苦笑) 古い茶葉があったから、新メニューの開発。
ミルクと組み合わせて美味しいフレバーティー探し」

「えー、っとそれはちょっと…ミルクにフレバーティーは喧嘩するんじゃない?」

「そうじゃない組み合わせを探してるの。ほらこれとか」

「ふーん?…あ、意外においしいかも。酸味があって。これ、なんの茶葉?」

「ルピシアのルイボスティーのブレンド」

「ぶっ」

「あ、そういえばあなたルイボスィー嫌いって言ってたかしら」


マスターと女子高生

この後マスターはひどいひどいと怒られます。ですが笑っていなされます。
女子高生はそのまま毒味に参加。大好きな紅茶タダのみできてちょっと幸せ。

ルピシアのルイボスティーはホントに旨いよ。ルイボスィー苦手な矢玉でもおいしく飲めます。
ちゃんとした商品名を載せたかったんだがサイトに載ってませんでしたorz
生産停止かなぁ(涙)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2010/10 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
