fc2ブログ
本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
昨日書こうと思って忘れていた肝心なこと
2010-09-25-Sat  CATEGORY: 小説・映画・漫画などなどの感想文ー

鋼の錬金術師 

最終話まで内容把握したぜイェア!!!


読んだ、もしくは観た、ではないのは、アニメと漫画両方読んでストーリーを把握したからです。
漫画はコミックス派なのですが、キーホルダに惹かれて最終話再録号と外伝収録号を購入し(だって外伝だけ買ったら軍の狗コンビだけ手元に残ることになってなんか寂しくて…どうせならエルリック兄弟もと。ニーサンスキーです)かつ、アニマックスで遅れて放送中の二期アニメを視聴中というカオスな状態なのですよ。

結果
漫画最新刊→(原作漫画最新刊に話数が追いついたため)アニメ→本誌最終回掲載号
ってな具合に。てらカオス
しかも最終回読む前に気になって外伝読んじゃったしね!

矢玉、あんまりネタばれ気にしない方なので…というより「ネタばれあるよ!」とあっても気になって我慢できなくなってみちゃうのです(苦笑) ネタばれあっても楽しめる方だと思います。

ヤホーニュースのパクリネタばれは「ないわー」と思ったけど。注意勧告かいとけや(怒)(にゃあさん、その節は巻き込んでスミマセンでした…肝心なセリフ言わなきゃ大丈夫とかぼけてました…orz)

以下ネタばれです!ネタばれです!(大事なことなのd) もう誰も巻き込まない!!

あ、あと復活もアニメ最終回おめでとうございます(ついでかよ)
一瞬十五歳骸出してくれて、二十五歳骸にもセリフくれたところにスタッフの愛を感じました。飯田さんへのを含む。
つづきを表示
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2010/09 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.