本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
煮詰まってきたんで気分転換の散歩中
2010-01-30-Sat  CATEGORY: アクセおよびイベント情報
2010012922540000.jpg
口述試問対策が。

途中でカフェ見つけたんで入ってみました♪
初めてのとこだけど、おしゃれなんだけどまったり落ち着けていい感じです。

3slow cafe というお店で、ポップなんだけど絵本のような暖かみがある店内の雰囲気が素敵ですよ~
しかも徒歩10分という近さ。
もっと早くに入ってみれば良かったです…
ランチも夜もやってるみたいなんで、今度京都旅行にくるお二方を連れて来たいっ

ストロベリーシェイク濃厚でうまー

他にもあと2件目をつけた店があるので、楽しみにしててくださいここのさん&にゃあさん!!(私信)


写真は店出し試作品のマントの余り布で作った人形用マント。うちのチャイナくま君に着てもらいました。後ろはその布地です。

店出しの際には宣伝本部長として連れてくか

では
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2010012918490000.jpg
の、アクセ


何とかレポート及びテスト終了致しました!!
最後のレポート何て2千で良いのに気づいたら3千越えしてたけどねっ

まあ最後だし、記念になったと思えば…


残すはラスボス 口述試問のみッ

今日だけは休日で、一日まったり遊びました♪

マント布地を5千円も買い込んだし、何とか寒いうちにポートメッセで店出せないかなと思い、ビーズ職人になりました。

黄薔薇は未完成ですがとりあえず3つ

感想などありましたらお聞かせくださいませ

ではー
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
明けましたおめでとうございました
2010-01-26-Tue  CATEGORY: 日常
1264483626-2010011120130000.jpg
場所確保のために写真だけ上げて置きますっ


テスト終わったらこの後に新年会、忘年会レポが載る予定ッ

写真は父上が買ってくれた鏡餅。鎮座していた虎がえらく可愛かったです。後ろのは、今宮神社で引いた和歌おみくじ

和歌籤、綺麗な絵もついてて素敵ですよ~
香りつきで栞にもなるそうです

中吉よりも和歌が源氏物語だったのがちょっと残念
どうせなら専門の万葉集が良かった

では
レポートとテスト勉強してきます
ラスボスの口述試問まで無事乗りきれますように!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
抹茶点ててみた
2010-01-14-Thu  CATEGORY: 日常
1263440495-2010010815450000.jpg
新年の残りで。

しかし右手が動かんッ
現役の茶道部だった頃はもっと早く綺麗に点てれたのにな

日々の鍛練の賜物だったんでしょうねー
毒素はなかったんでよしとするか


毒素…抹茶がだまになったものの愛称。かなり苦く喉につまる


あ、卒論は何とか提出できました!
当日受付でページ数オーバーで突き返されるとかハプニングあったがなッ
一生懸命打った全文引用泣く泣くがっつり削り、巻末資料として付けました

数千字あったんだけどな…

では
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
テスト てすと
2010-01-07-Thu  CATEGORY: 日常
モブログ機能が使えるかてすと。

あー…卒論終わりが見えてきました。現在1万4千字。
しかし市史編纂室なんて始めていきましたよ

すごく貴重な話や論文もコピーさせて頂けてものすごくありがたかったです。


これからゼミの先生にメールで添削お願いします

では
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
死亡フラグ乱立
2010-01-07-Thu  CATEGORY: 日常
その一、卒論でつまった

その二、すごく使えそうな資料が旧仮名どころか草書体 しかも貸し出し禁止本

その三、現実逃避でうっかりにゃあさんに忘年会で借りた漫画全巻読破なあげく最新刊自分で購入


どれが一番死亡フラグなのか。それが最大の問題だ


とりあえず図書館で仮名文字辞典借りに行ってきます。

そんな感じで現状卒論でいっぱいいっぱいなんで新年会及び忘年会レポは早くて13日以後になります

12日が〆切という決戦日なんで

ではー


あと最後になりましたが明けましておめでとうございます。
本年が皆様にとって幸多からんことを

あと私信なんですが今年喪中で年賀状出せませんでしたっ
ので2月頃寒中見舞い皆様に送れればと思っています





しかしざんぷ売り切れ激しすぎ。三件本屋だめで四件目のコンビニでやっと発見。H×H効果か??!

私は復活が読みたいんだが。あ、彼らはまるきり兄妹にしか見えませんでした♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2010/01 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
