本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
卒論がんばることになりました。
2009-12-24-Thu  CATEGORY: 日常
色んな意味で。
ここのさん!ご心配おかけしました!>私信
無理かもしれませんが出来るところまでがんばります!!


そして今日は
Merry X’mas!!

大学で警備のおじさんに会釈したら「メリークリスマス!!」って言われました。
なんだかほんわかした。

              めりくり
友達と予定が付かなかったので一人でピザ食べて買い物してきました(淋)
しかもピザって何処の中国…ビザのカルボナーラはポーチドエッグ乗ってて美味しかったですが。

購入にしたのは全部自分のもの。
アクセなんか買うとき自分用でもラッピングしてもらうのが密かな贅沢というか、楽しみです。
綺麗な包装とか見ると嬉しくなるし、あけるのも楽いし♪

紫セーターと、
真紅の薔薇の透かし模様のベルベットのヘアバンドと、
サイコロのガーゼマスクと、
百円になってオーナメント二つ
ビーズパーツと
ヘマタイトと瑪瑙のリングと
『×××Holice』と『H×H』の新刊買いました。

クリスマス実家に帰れない代わりに自分にプレゼントのつもりで奮発しました。
図書館閉まっちゃうので27日には帰るんですがね。

ちなみに一番高かったのはビーズパーツ。四千ちょいです。セーターが時点で千円。
何か間違ってる。
瑪瑙のリングはブルーとグリーンのグラデーションが綺麗で一見するとフローライトみたいです。
薔薇のヘアバンド買った時、忙しすぎてテンパってる店員さんがすごく面白かったです口調というか対応がすごく浪花の商人っぽい人で

これから卒論書きながら写真のスパークリングワイン飲みます。
ケーキはコンビニケーキでがまん。でも旨かったからよし。ベイクドチーズケーキです。

卒論のテーマは日本書紀古事記と風土記。
ヤマトタケルと景行天皇と八坂入姫、八坂弟姫と兄遠子、弟遠子と弟橘姫あたり。
しかもヤマトタケルは中心ではありません。
景行天皇と八坂弟姫をやりたいといったらゼミの先生に「マイナーすぎる」とダメだし食らいました。

マイナー大好きです!!と思おうものの自分でもそれで二万字はきつかろうと思い、文献が多そうなヤマトタケルをひっぱりこみました。
では!がんばってきます!!

小説だと考えたら2万字なんて軽い!!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
うっかり自サイトも更新しました
2009-12-23-Wed  CATEGORY: 更新履歴
デザインだけですが!!

ちょ、もう、眼が限界です…
尋常じゃなく苦労しました…

徹夜で『楽園パレード』のアクセ作って徹夜明けで風呂入って母と一時間電話してサイト作りました。


仮眠取りますー…

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
企画ブログ更新しました
2009-12-22-Tue  CATEGORY: 日常
訪問記録みてちょっと心配になったのでこっちにも告知しときます。
たいした更新じゃありませんが背景が一枚出来上がったので。

そういえば『あかあか』体験版やっとやりましたよ!
ダウンロードしたのは大分前なんですがね!
すごく面白かったです!!!
出来うんぬんでなく、個人的な好みでいったら前作『花帰葬』より上かもしれない。
こういう妖しげで、くらぁい感じ、大好きなので。

金具さんはもうやりましたかー?(超私信)
そういえば登場人物が増えるっていう前情報聞いていたので金魚が喋った瞬間
「こいつらが新キャラか!!」
と思いました。
……間違っては、いない?
足部さん達(漢字あやふや)は怖かったです。
また忘年会で会えたら感想交換したいです。
こんなゲーム作れたら素敵ですよねー 理想とするには高すぎるか…



その関連といいますか
ここからムジン。メンバァむけの私信になります

今年の新年会の話なんですがー…開催するのかが怪しくなってきました。
忘年会するしいいかなーとも思ってきて…

何人かの方には「今年は三日にやります!」と言ってしまったのですが
ちょっと幹事できるかどうか分からなくなってきまして…

ここで書いても反応あるか心配なのですが、意見聞かせてもらえると嬉しいです。

もしかしたら忘年会やった日に「3日集まれる人ー」ってなくらい突発企画になるかもしれないです(オイ)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
Sound蓬莱ZUN
2009-12-07-Mon  CATEGORY: 動画にゃど


リンクはこちら
【ニコニコ動画】Jimang Shot/じまんぐ

映画の時、金具さんに紹介するといっていた東方じまんぐ曲です。
じまんぐはどこでもうさんくさい!
曲自体もかっこいいですよ♪
しかしタグの「東方胡散臭」は秀逸すぎると思う。

こちらは途中からじまんぐさんがログインします。
作曲・編曲はじまんぐですが主要な歌い手は女の方です



リンクはこちら
【ニコニコ動画】Natsumi Bomb/じまんぐ+なつみ(from Silver Forest)

ぜひご視聴あれー

映画は先々週くらいに金具さんとここのさんでを見てきました。
三人で見るのが決まらず結局ばらけて私と金具さんが『イングロリアスバスターズ』。ここのさんは『クリスマスキャロル』を見ることに。
感想は…うーん…個人的に微妙でした…
CM見た感じじゃちょっと面白い感じの活劇かと思ったんですが、普通にえぐい戦争映画でした。
あれはCMじゃなぐMADだ!!
「映画界の起きて破り!!!」なんて宣伝されてたけど特記すべき点といったら複数言語字幕と最始から最後までヒロインとヒーローが接触持たない点ぐらいじゃないでしょうか?
同じ空間にいるのが一番近い位置だった。っていうすれ違いとかでなく、相手を認識してないって点で新しいかも。

あとはゲーセンでサイレントヒルのアーケード版に再挑戦!
折角カードを買ったにもかかわらず、古い所為か銃の反応が鈍いのか最接近されるとクリーチャーに弾があたらねぇ?!な自体になり初っ端の町から移動できずにゲームオーバーorz
病院行けなかったよ…三角様にもあえなかったよ…

ポップンもやりました!
初めてちゃんとポップンでZektbachききましたよ
対戦で。三人で交代で対戦で。
案の定ここのさん圧勝でした! 金具さんが次点 やっぱり矢玉は下手です。
金具さんには一度僅差(といっても数千点差)に持ち込めたんですが。むー、ゲーム難しいです。


そういえばこの間虎の穴で『Zektbach』の初回限定版発見しました!!
その時点の所持金でぴったり買える金額!!
…………買ったら高速バス乗れなくなるので買えませんでした…………
うぅぅぅ…買うかな…定価より三千円くらい高かったんだけどな…

またいってあったら買おうかなー…

コロナだったんで大量にガチャもあったんでまたやりましたよー
カラフルボンゴレボックス(仮)!
名前分からんです…ボタン押すとスライドみたいにイラストがライトアップされるの。

出てこんorz
廻しても出てこんorz

店員さん呼んであけてもらったら、雨のなのなが出てきました。交換はしてもらえないそうです。メロンのお兄さんはしてくれるっていったのにー

そういえば「こんなんつくるなら前のチャームシリーズでボンゴレボックスガチャ出せよー」っていってましたが
出てました
今回はヘルリング3つということで六道の骸さんが主人公張りに出張ってます。
ピンでかっこつけてます。
ひとつは弟子の何だけどね!

昨日四条出かけた際もやったんですが、何か、うん、ミラクルがおきました★
流石に場所は伏せますが、うん、まず最初に二百円投入したんですよ。
そしたら二個出てきました
・・・?
前の人の忘れ物かと思いつつ二回目。
また二つでた。
流石に怖くなったんで足早に立ち去る。もう一度回す勇気はなかったです…
何か手ごたえがおかしかったんですよね…
たぶん壊れてお金入れなくても出てくる状態だったのか、金額が間違って百円に設定されてたのかっ

ですな

現在の所持リングとボックスは
・骸の蒼いヘルリング×1
・フランのヘルリング×1
・ビアンキのボックス×1

かぶりは
・白蘭のマーレリング×2
・ヴァリアーリング×1

です。赤い目玉の方のヘルリングとボンゴレボックスでるかでがんばります!

昨日は母がこっちに来てたんで北野天満宮に観光行ってきました。
人が多くて流石観光シーズンって感じでしたね。出店も出てて楽しかったです。たこ焼きうまー
七五さんの参拝の子がたくさんいて可愛かったですー ちまい子の着物かぁいー
宝物展も面白かったです。大鏡とか縁起絵巻とか刀とか刀とか刀とか
絵巻は六道を描いたのがあって面白かったです! 展示の関係で「地獄道」「餓鬼道」「畜生道」しか見れませんでしたが迫力ありました。「天界道」と「修羅道」が見たかったッ

帰りがけに上七軒のがま口専門店の『まつひろ』に行きました。
町屋を改装した店舗ですごいお客さん!!
そしてすごく可愛いがまぐちが本当に沢山ありました!!

前から着物のときに使う肩掛けが欲しいいなっと思ってたので、少し大きめのものを購入(してもらい)ました!
桜紋や氷紋の現代アレンジとかも可愛かったし、ひよことかミツバチと四葉とかも可愛かったんですが古典柄の赤矢羽根にしました。
ころんとして可愛いです。正月に使いたいと思います!


ではー
ハロウィンレポいつ上げられるかな…
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
<< 2009/12 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。