本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
アリプロライブ感想 (長)
2009-09-23-Wed  CATEGORY: 日常
ちょ、今最後まで書き終えて見返したら果てしなく記事が長いです。ご覚悟ください。また時間等お気を付けください…マジでお時間あるときで。


お久しぶりです矢玉です。
いつものごとく広告出てしまったのでの参上でございます

でもネタがない(待て)ので、
書こう書こうと思っていたアリプロライブ及び大阪観光感想を書こうと思います!

ネタばれ(といっていいのか?)あるのでライブネタに入ったら畳みます。曲順とかかなり忘れてるけどなッ
・・・・・・・・・・・ってか、全国公演もう終了したっけ?(後日:してました)


えーと来る9月23日、初アリプロライブに参戦してきました♪
前回サンホラライブの時と同じく、午前は観光し夕方からライブ参戦。今回お付き合い頂いたのは同大学ののあさん。

前回サンホラが買い物が長引いた&迷ったせいでギリギリになったので本日は待ち合わせを一時間早い9時にしてみた。
しかし服と化粧に着合いいれようとし早めに起きた結果、待ち合わせより20分ほど早く到着(阿呆)
地下のちっさいキヨスクでらくたび文庫を読んで時間をつぶす。(あとで購入)


アリプロライブだから!と今回は豪華系ゴスを目指しました。
黒のロングベストの中に紺のフリルカットソーに黒パンツ。首はレース状にビーズが連なってるネックレスと頭にここのさんに買ってもらったミニハットに薔薇コサージュつけて。胸にも蒼薔薇のコーサージュ。耳に二連の薔薇イヤーカフス。
ベストにはネクタイ+シャツ派なのですが、今回はゴスっぽくしたくて。
ごてごてです。あ、でも全体的に暗色なのでただ黒いだけ、だったかもしれない。小物とかも細かいのや小さいのが好きなので・・・精一杯の豪華ゴス。
もう少し寒い時期なら下は魔女スカートでもよかったッ
化粧も凝る、といってもいつもほぼすっぴん人間なので。アイシャドーしたら気合入ったことにする人なんでたいしたことないです。でも祭に引き続き眼に赤のアイライン引いて見ましたv

のあさんと合流後、地下鉄へ。
そして京都駅で朝ごはん(マテ)
実は「待ち合わせ9時で!」メール送った後に店のほとんどが11時開店で早くつきすぎることが判明しまして…時間日程関係でほんとのあさんにご迷惑おかけしました(汗)
ホテルのラウンジっぽい店で取ったモーニングセットは思いがけずお手頃で値段で美味しかったです。



そのご大阪を目指し電車へ。

午前中の観光・・・というか買い物先は同人屋とゴス服店。
自重しなくてすみません 今回、企画・店チョイスともに矢玉で。ほんとスミマセン。


そんなかんじでなんば付近の同人屋をまわりまくる。
実はちょっと探している本がありまして・・・結局その本は手に入らなかったんですが(泣)
覚えてるだけでとらのあな1号店とlivretととらのあな2号店とらしんばん、かな?
並んでる店舗とか普通に入ってったんでたぶんもう少し行ってると思います。
家帰って合計したら6000円この時点で行ってたorz

しかも欲しい本がなかった=出費予定のない本購入

orz

これ…あと数年後見返したら…すごい黒歴史なんだろーな…
矢玉、ひとつのジャンル、自分の中で極めると、夢から覚めたようにジャンルから離れてくタチで…
(例:るろ剣。地球へ。)
この話題振ると(そしてどんだけはまってたか友人から言われると)身もだえして机に突っ伏します(怪)

けどどうしても同人ってみると買っちゃいません?!
正規ルートの本と違って逃したら二度と買えないかもしれない・・・と思うとつい買ってしまう。
今欲しいって言ってるのも買いそこねなんですよ…表紙装丁覚えてなくてスルーして後日サイトで確認し「・・・ッ」ってなった本。小説だったので絵で覚えるというのが出来なかったのですよ・・・。しかも発見したのが乙女ロード。
買いにいけねぇぢゃねぇか・・・ッ


は・な・し・ず・れ・た。

難波方面から堀川方面に移動する間に一度地下でケーキ食べました。昼回ってたし私の足が限界で・・・。長時間歩ける靴、欲しいです・・・。

地下をうろうろしてたら前々回母と四季鑑賞した時に発見し前回ここのさんと大阪探索した際に見つからんずさんざん(ここのさんを連れ回し)探し回ったゴス店を再発見しました!!
その節は申し訳ありませんでしたここのさん!!やっぱり移転していました!!

『OzzOnJapan』
というお店でした。ここのゴスはシックで高級感があり、ゴスロリ独特の甘さや突飛さが少なくて素敵なんですよ。普通の趣味の良い服としてもいい。すごく欲しいのもあったんですがお値段も素敵でなかなか手が出ませんでした・・・
和ゴスも素敵ですが、中華シリーズも好きです。
ほんとはURL送ろうかとも思ったんですが、ここに貼れば見ていただけるかな、と(コラ)
残念ながら京都店は閉店されたそうで・・・でも名古屋にも店あるみたいですー(超私信)
一度サイトいってっ見てください~ホント素敵だったので(続く私信)


その後は前回ここのさんと行ったゴス店へ。
『body line』
という格安ゴスを扱うお店です。前回迷いに迷って結局やめた和ドレスを購入のため。
前夜店名と場所が曖昧なためぐーぐる先生の地図でひたすら場所探しました。あの実際の道が写真で見れる機能(名前が分からん)、便利ですね!けどなかなか店名の看板が見れるアングルにたどり着かなくてものすごい歯がゆかったです。1時間ぐらい格闘したさ!便利なんだが不便、というか…

和ドレスはハロウィン用ですー 今回の日程は10月31日ハロウィン当日らしいですね!
公園でハロウィンごっとはできるかな?妖精呼び出しとか。そろそろ馬鹿騒ぎすると見のがしていただけない年齢なので自重かなー
やばいメール返信してない(またか)
これ打ったらメールします・・・(後日:しました)

和ドレスは黒地に赤フリルで縁取りされ、袖に赤白の蝶が飛び交いっててその下に赤ミニスカが付きます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これが前回購入しなかった原因さ。
膝上スカートなんて認めねぇ!!な人間には拷問に等しい長さですよこの丈は。
前回ここのさんもこの柄気に入ったもののスカート丈で断念し、赤花柄の和ドレスをご購入あそばしました。
結局下に魔女スカート合わせればいいじゃないと思い購入。帰宅後、組み合わせてみたらなかなか良かったです。けど明らかにスタンダードな和ドレスな形から外れている…
今年は侑子さんを目指します(キパ)

のあさんも気になったようですが柄がいまいち気に入らなくて購入を断念。
私もいいなって思ったんですが★はいらないよねー、と。黒一色の和ドレスだったんですが袖に髑髏と星がいた。
ここの店、やっぱり格安なだけあっていいんだけどどこか微妙、ってのが多いです…安いから仕方ないですがね。和ドレス上下4999円は安いですよ。カスタマイズする楽しみもあるし!

けど
前回・ここのさん購入、矢玉断念→矢玉購入、のあさん断念→?
ってパターンで着てるんで次回行ったらのあさんも購入シテルカモネ!!
店舗移転のためか商品がロリに偏りがちで、ちょっとゴス系が少なくて見る方には残念でしたが目当ての品が購入できてよかったです。今度の店はものすごい大きくなるらしい。また行ってみたいですー



5時会場6時開演だったので軽く食べておこうという話になり、目に付いたたこ焼き屋さんへ。
いっぱい合って迷ったんで店員さんにおススメは?と聞き、塩+マヨネ(だった気がする)を頂きました。ものすごく美味しかったです!!
そんなかんじで出来上がるまで話してたんですが・・・

「今日は買い物ですかー?」
(*和ドレスがものすごいかさばってたための発言かと思われる)
「あ、これから夜ライブで。午前に買い物しようってことになってー」
「ヴィジアル系ですか?」
(*上記な薔薇ゴスな格好だったためのはつg)
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そんな感じです」
ALI PROJECTを一言で説明できる気はしなかった・・・。

あとでのあさんと
「・・・間違ってないよね?」
「・・・うん、間違ってはいないよね」
というやり取りがありました。
アリカ様が仰るにはロック、のようですが。
記事書いてる今になって「ゴシック系です」といえばよかったと思いついた。


二階で食べれるようになっていたので足を休めながら休憩しながらまったりしましたー。貸しきり状態だったんですよ。ちょうど入れ違いで。店員さんいないと気楽だねーゆっくりできるよねーといいながら
この時点で開演時間が迫っていたんで食べ終わったら会場へ。
道に迷ったと思ってガソリンスタンドのおじ様に聞いたら目の前だったという・・・。
あれ?行きに渡った川はどこに消えたんだ?
帰りは橋渡るから方向間違えないねって行ってた川はー?!
未だに不思議です・・・・

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
あー、業務連絡 業務連絡
2009-09-01-Tue  CATEGORY: 日常
リボコンのルッス姐さんは素敵でした・・・

でなく
ムジン。に業務連絡ですー
今回の企画の参考動画です。
企画ブログのほうにも上げてたんですが、こちらにも。

土曜までに一度サンホラの雰囲気知っておいてほしいなぁという企みの元、貼り付けます。

のでよろしくですー
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ざんぷネタばれ注意!!
2009-09-01-Tue  CATEGORY: 小説・映画・漫画などなどの感想文ー
なのでネタばれノン!なかたは逃げてくださいませ!!

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2009/09 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
