本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
サイトやめることにしました。
2009-04-27-Mon  CATEGORY: 未分類

地雷踏みました。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
第三次領土拡大遠征之軌跡
2009-04-18-Sat  CATEGORY: 日常
と、いうわけで!
Sound Horizon Kingdomに入国してまいりました!(約:コンサート行って来ました)
ちゃんとパスポートも購入し、入国印も頂いてまいりました~ 大阪だったので、グリコの人がいます(笑)
内容などネタばれはちゃんとたたみますので、名古屋入国予定の方がいたらご安心を~

実はこのチケット、一度色々あって取り損ね、後日キャンセル待ちサイトで譲っていただいたものなのですよー
一度あきらめていただけに、ものっっっっそ嬉しかったです。
前々日に友人宅で(自宅の壊れ中)MiraコンDVDで予習するという気合の入れようでした。

当日は朝7時に起床し(してしまい)、その後10時に一緒に行く友人宅へ。
頭をミーシャ風のリボン編みこみ三つ編みにカスタマイズ。矢車草のコサージュもつけました。
この日、二人とも服装がベストでした(笑)
私のほうは黒のパンツに紺のドレス風シャツにベストを合わせ、首元には昨夜までがんばって作っていた「魔女とラフレンツェ」イメージのチョーカーを装備。頭に黒薔薇と三つの蕾のコサージュをつけました。
イヤリング、帽子はライブでなくすのが嫌で自重。

結局なんやかんやで11時に最寄駅を出発し、大阪着いたのは12時過ぎてましたね。
入国前に観光しようとアメリカ村へ。
以前母とも訪れていたのですが、やはり同世代の友人と歩いたほうが楽しいところですね!
ゴスの店にはいってまじまじと観察できましたし!和ゴスでかなり良いのがありました。
作ってみたいですねー、ああいうの。
友人は違うゴス店で懐中時計を買いましたよー真鍮製で蝶と真珠の付いてる首下げの。
私は他店で黒レースのカットソーとネクタイを購入。
後者は明治村用。今年のテーマは「先生」です(わかる人笑って)。中身が私な点でエセハードボイルドですが。

いつものごとく迷いのに迷いましたー
同行してくれたのあさん(仮)どうもスミマセン・・・
何とかパンフに載ってたココア専門店に到着した時点で四時を回って(!)おりました。
入場開始が5時で
ココア店も隠れ家のような雰囲気がとても素敵でした。壁一面にココア・カカオグッズ、なぜかノスタルジーなアヒル達や小物。ファンシーでありながらどこか古めかしく可笑しくて、北欧風の色鮮やかさな色彩のどこか懐かしいお店でした。近く行く時は必ず次も行きたいです。
「鳥かごのケーキ」と「アイスココア」(うろ覚え)を頼んだのですが、ケーキも可愛くて可愛くて。

                       鳥かごのケーキこれです。

携帯の調子が悪く、「残念だったねぇ」な写真ですが。

食後は店を飛び出し、慌ててコスモスクエア駅を目指しました。

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
<< 2009/04 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
