本好きの妙な日常話の数々です
暁懐中日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
拍手 更新
2008-08-18-Mon  CATEGORY: 更新履歴
・拍手更新 桃薔薇・赤薔薇

拍手更新しました!二話、二輪の花
予告していた『七薔薇物語』です ななつばらものがたり、と読んでもらえると嬉しい(無理です)

拍手1にも書いたのですが、この話問題作です。
暗くて、救いがない。全話で死人が出る。あんまり小さい子供には読んで欲しくないような、そんな話です。ので、ご注意ください。
あとわけがわからない感じの話ですので、嫌いな人はとことん嫌いかなっと。

再録する時にはさらに一部加筆し、また警告文もどきを載せる予定。

ここから少しだけ裏話を。ネタばれします
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0
2000越えありがとうございます!
2008-08-13-Wed  CATEGORY: 更新履歴
相変わらずコメントいただけないので・す・が(泣)

実家のモデムが自パソを繋ぐことを拒否って下さり現状把握がおくれ、昨日昼間フリーカラオケで集まった仲間内に教えてもらいやっと知りました(汗)
先ほど確認したところ、2021でした。
そのメンバで踏んだ人はいないはここのさんが募ってくださったのでわかりました。
どなたか踏んだ方、リクなくてもよいので教えてくださいませー
もちろんリクエストも受付中です
・・・・・・溜めてますが
2000超えるまでに全部解消したかったんですが、半分が夜球の限界だったようですっ

もう一つ事務連絡を
そんなネット状況なので、連載更新がいつできるか分からない状況です・・・泣ける
せめて梅雨仕様のトップをどうにかしたかったんですが、夏をすっ飛ばし一気に秋仕様となるやもしれませぬっ

七薔薇物語は拍手であげますので!
夏休みの更新これだけにならないと、いいな(苦笑)
まぁ 普段からまったりのんびりなのでこんな感じで行かせて頂きますということで

ちなみに多方面にやばいやばいと言ってた「白薔薇」
書きかけをムジンメンバに見てもらいました。

「これくらいなら全然だいじょうぶ」
「(制限かけるなら)15か12くらい?」
「これくらいなら文学である」
「長野まゆみならもっとすごい」

などというお言葉を頂戴いたしました。
うん?大丈夫らしい?
でも公開しないけどね
だってここ、普通の創作やらない人にも教えてるんだ!

「白薔薇」は永久欠番ということで。それか、一部公開かな
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
くふふ笑いって
2008-08-12-Tue  CATEGORY: 日常
どこまで一般的なのか本気で悩むアレな脳みそになってきました(どうしよう)
『黒い太陽 銀の月』でグレイさんの「くふふ」笑いを見つけたとき思わず写メってにゃあさんに送ったりしたもんね夜球サン
今までなら「うふふー」と言っていた場面で「くふ、うふふふー」と言い直す自分がちょっと本気でアレだッ
境界は超えたくない!!超えたくないんだ!!
だからグッズと同人には手を出さないように自制中です。だって復活って嵌ると加減なさそうで?!某メイトさんとかものっそ量があって驚きました・・・
でも夏メイト特典はサンホラCD買いあさりのおかげで貰えそうなので、うっかり貰えそうダ。
友達と出掛けた烏丸御池でたまたま見つけたビーズ点で貝殻モチーフを」「ボンゴレっ」って買っちゃっタリネ。
ストーンマーケットでホワイトシェルの蓮ペンダント見つけた時は、本気で悩みマシタガ
境界は超えたくな(略)

前置き長くなりましたんでカラオケレポートは↓にしておきますね
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
立秋4日前
2008-08-04-Mon  CATEGORY: 日常
とか冗談ですよね?ね?
まああれは中国暦なんで季節とはずれるんですが・・・それにしても気温に殺されるかと思ったの初めてです。

ここのところレポート猛襲終えてそのまんまのテンションで好きなことしてました!
一日づつ「今日は○○する日」と決めて楽しんでます。

木曜は「買いもの日その①」で
コサージュと本買って来ました。
コサージュは自分用とプレゼント用。今年の夏浴衣は大正浪漫風でいこうかと、青薔薇に黒と白のミニ薔薇をつけたものと、あとは祖母にもらった絽の帯にあわせ純和様に菊と紫の花を合わせたのが完成しました。プレゼント用の矢車草と白薔薇は制作途中

金曜は「ネット・小説」日で。
小説も薔薇物語、進んでます。短篇って直ぐ書き上げれるから楽しい
・・・・・長編はおもしろいけどしんどい

土曜日は「買いもの日その②」で。
ただクーラーつけて寝る=もれなく翌朝腹痛になるという悲しい体質なので、午後から出かけることに。ただド暑い時間に丁度歩く羽目になりまず喫茶店に避難しました。
そこで二十人強の着物集団と遭遇!しかも明かに素人さんじゃない。老若通して上品に着こなしてみえました眼福っ お茶会かなんかのお稽古帰りだったのかなと、豆乳パフェつつきながらちらちら観察。店出た時点で二時半・・・・まだまだ歩く気になれずカラオケへ
一人カラオケですよっ アリプロとサンホラで新曲を何曲か仕入れたのでその練習で。
ノンストップで両方とも全力投入系のばっかいれて喉枯れそうでした☆
数えてみたら総曲数二十強。
サンホラ前奏曲は確実に網羅しました。アーベルジュ入ってて嬉しかったありがとう新生joy!
アリプロは大和ソングをほぼ網羅。「人生美味礼賛」とか人前で歌いにくいのがんがんに歌いました。
そして夢想キャラをアリプロにあわせて見るとどうかな-、などとつらつら考えてみる。
 
 ゆえ・・・「青嵐血風録」「鎮魂頌」 
 月・・・「愛と誠」「阿修羅姫」
 柚・・・「戦争と平和」 オケ版で
 翔・・・「勇侠青春謳」 兄→姉で

主人公二曲は表と裏とでも思ってくださいな。しかし趣味がもろで
「六道輪廻サバイバル」を歌った後、これ系歌ってばっかでハイテンションになった頭で「サクラエディション」のあと例のクフフをいれてみた。
これが大惨事で。
歌ってる最中あきらかに一般のお嬢さんと眼がばっちり合った!!
痛い、痛過ぎるって激痛ですよ?!
微妙すぎて半笑いで歌ってたとこでばっちりこっち見てたのに眼がっ だって画面直視できなかったんだ!!
その後「時の記憶」(←『ぼくの地球をまもって』CDドラマのために作曲された一曲。其の事実にものすごく時代を感じる)を入れた後時間ぎりぎりまで居座り6時に外へ。
さすが四条。コンクリ固めなだけあって熱気がすごい
寺町と京極をうろうろしつつメイトでサンホラの『少年は剣を』『伯爵と妖精』『少年陰陽師』を購入。ストーンマーケットでエメラルドの薔薇のと王冠ピンキーリング購入。ビーズパーツと生活雑貨もろもろを買い込む、気持ちのいいくらい買い物しました!これから夏休み本番で皆と遊びまくるけどね夜球さん!サンホラをシングルにしたのは理性だったんだけどね!『終端の王と異世界の騎士』を歌ったらほしくなったのもあるけどねー!!
そして浴衣店を軒並みウインドウ・ショッピング。
本当はカメオの薔薇の帯留めにあわせた帯締めをさがしてたんだけど、着付けられたマネキン見てる方が目的になってた!!あるお店でおば様と着物談義に花咲かして二人で「最近大正浪漫風浴衣が流行ってるけどあんまりフリルもビーズも安っぽいのは嫌だよね少し野暮ったい感じで綿のフリルをつかったりするのが可愛いんだよね項晒してねー」と。
自分の店の商品を「こんなん嫌」「これは高いから売りたくない」と宣言してくださる豪快な方で、とっても嬉しくて楽しかったです。

日曜の今日は「掃除の日」だったんですが掃除中にクーラーつけるの嫌で扇風機と換気扇でがんばってたらうっかり熱中症っぽく(痛)
途中で「あ、立って掃除なんてしたら頭ゆでる」と思い座って荷作りと分類整理してたんですが、それでもしんどくて。アイスノンもって窓辺でねっころがってました。猫の気持ちがよくわかりますー ベランダで涼んでて猫とばっちり眼が合うことも多々。そうだよね暑いよねお前らも
まさに「自堕落に寝れば涼し」でした、がうっかり仮眠とって目覚ましたら頭が重くて。ちょっとくらくらしてて。・・・・・・クーラー嫌いでも命にかかわる場合もあるなと骨身にしみました。

明日は友達と「お喋り&夕飯な日」です 濃い話してきます!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
六道をどうしても「リクドウ」と読んでしまう
2008-08-03-Sun  CATEGORY: 小説。むしろネタ帖?
仏大生なもので。


二次創作かけません宣言そろそろ撤回した方がいいかもしれません・・・・

前回嵌まったとかいていた復活漫画(ちなみに何故か友人に笑われました、ほんと何故)
ちなみに贔屓は六道輪廻の方。そんな感じの話です。
・・・・・あんまり二次らしくない二次です・・・・・・

「京都・魔界巡り」という本読んで思い付いた話。
受け狙いで買ったらなかなか濃厚な内容で楽しめました。

 うっかり書いちゃった二次に進む方、下からどうぞ
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
生還!
2008-08-01-Fri  CATEGORY: 日常
還って来ました、因みに誤字じゃありません。第一締切日当日にレポート3つ、第二締切日こちらも当日にもうひとつ挙げ、うっかり逝きそうになりました(右腕が腱鞘炎で他もちy)
その話したら友人に「デスロード」と称されたので、「六道輪廻廻れそうでした」と返しておきましたよ。
サンホラとアリプロを聞きながら書いてたので、今頭の中が耽美と退廃的(デカダンス)に満ちております。うっかりそんな感じの小説書きそうです。書いても公開出来そうもないようなアレな小説構想がッわんさかッ
出せそうな一部は次の拍手にしようとおもいますー 

内容は掌話集のようなものを想定してます。


             薔薇にまつわる少女の物語
   その花弁のように幾重も重なる人生は
           いったいいつまでその死を繰り返すのだろうか


ある意味「百万回死んだ猫」の世界です。

という構想組み立ておわるまで気づきもしなかったんですが、サンホラの4thにもろ影響受けてます。


そういえば、カウンタが昨日見た時点で1991でした!ありがとうございます!!2000はキリ番設定してますので!踏まれた方はリクエスト無くてもコメントだけでも頂けると大変嬉しいです!!
・・・・・・そうなんです、カウンタ廻ってるそのわりに拍手とかコメントとかは頂けないのですよ(泣)・・・・・・あの、創作意欲向上につながるので皆様メッセージお願いします。
正直にいいますと先月更新強化月間で金銀週一更新してたときもこれについての更新ひとつもいただけてないんです
凹んで一時期スランプ到来でした・・・金銀どころか夢想も完結できるか、させようか迷ってました・・・・

書いたものにとっては本当に感想こそが動力源なので痛いですが言わせて頂きます

皆さん感想ください!!
「読みました」だけでも、匿名でも、かまいません。大丈夫です。わたしもあんまり積極的にコメント書くたちではないですが、拍手だけなら手軽ですから!

よろしくお願いいたします。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/08 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 暁懐中日記. all rights reserved.
